婚活パーティー成功への道
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > 婚活パーティー必勝法 その4

婚活パーティーコラム

婚活パーティー成功への道

婚活パーティー成功への道

婚活パーティー必勝法 その4

とにかく婚活パーティーを楽しむ

とにかく婚活パーティーを楽しむ

肩肘はらずにリラックス。楽しむことが一番大切。
とにかく婚活パーティーを楽しむ

婚活パーティーは、出会ってカップルになるまで2~3時間のまさに「短期戦」。お互い出会いを求めて集まっているとはいえ、カップルになれる人もいればそうでない人もいます。それはタイミングであったり、経験の差であったりと理由はいろいろ考えられますが、たとえカップルになれなかったとしても、「あぁ、楽しかった!」と思える気持ちが大切です。

せっかく参加するのだから、まずは自分自身婚活パーティーを楽しんでみましょう。素敵な出会いを求めて集まっているのですから、最終目標はカップル成立ですが、まずは、「異性の友達ができればいいな」、くらいの軽い気持ちで色々な方との会話を楽しんでみては?カップルになりたい気持ちばかりが先走ると、よい結果は生まれないようです。

カップル発表後は…。

カップル成立=お付き合いではありません。

参加者の皆さんドキドキのカップル発表。カップルの発表の形式は、ナンバーのみ発表されるタイプや、退場の際に封書で渡されるタイプなど様々です。
カップルになっても、ならなくても退場し、その周辺を去るまでは他参加者の目があることを忘れないでください
退場の際にパーティーでもらった資料をポイ捨てする、カップルにならなかった女性や男性に声をかける、待ち伏せする等は全てマナー違反です。
残念ながらカップルにならなかった方は、すみやかに会場を退出し、また次の婚活パーティーに向けて頑張りましょう!

見事カップルになった方は、お互いの好意が冷めないうちに、男性からお茶に誘うなどしてください。
お相手の時間がなければ、連絡先交換のみでも仕方ありませんが、婚活パーティーで話した時間はわずか数分なのですから、時間がたてばたつほどお相手の好意や印象は薄れてしまうものです。カップル成立後、メールやLINE交換が長続きしないケースは、最初のアピール不足によるものが大きいのです。
連絡先を交換しただけで安心して、パーティー終了してから数日後にメールする方も多いようですが、それではお相手の気持ちはとっくに冷めていてもおかしくありません。

カップル成立=お付き合いではなく、あくまでもきっかけのチャンスをもらっただけ。
カップル成立後は、あなたの本気度が試されるわけですから、ここでお茶や食事に誘うなりして、直ぐにお相手にアプローチすることを心がけましょう!
二人で話をする中で、電話番号などのダイレクトな連絡先を聞く、次の会う約束をする、といったことは、あくまでもお相手の反応を見極めながら、話の最後に切りだしましょう。お相手の反応が良く、次のデートの約束まで出来れば最初の1歩として大成功です!

今までお話してきた事は、ほんの入り口の法則にしかすぎません。本当の「必勝法」はあなたの中にあるのです。あなたの素敵な部分を相手に上手に伝えてあげる、これが一番確実な方法ではないでしょうか?

そのためには、積極的に婚活パーティーに参加して雰囲気に慣れてください。婚活パーティー成功の鍵はやはり会話です。何度か経験をつむことで、リラックスして自然に会話を楽しめるようになるでしょう。さぁ、婚活パーティーにでかけましょう!

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.