40代におすすめの婚活パーティーとその心得
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 40代のための婚活成功術! - 40代におすすめの婚活パーティーとその心得

婚活パーティーコラム

40代におすすめの婚活パーティーとその心得

40代に突入しても独身だと、明らかに周りからの視線が変わってきます。さらに20代・30代と同じ婚活方法を続けているようであれば、その視線は冷たいものに。
40代には40代に向く婚活パーティーがあります。ここでは40代におすすめの婚活パーティーとその心得をご紹介。40代らしい大人の出会いを求めて、心機一転婚活に励んでみてはいかがでしょうか。

こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

40代におすすめの婚活パーティーはこれだ!

40代におすすめの婚活パーティーはこれだ!

★30代・40代中心編、アラフォー編

その名の通り、男女共に30代・40代が集まる婚活パーティーです。やはり同世代だけあって話も合いカップル率も高いのが特徴。毎回大好評のため、ほぼ毎月開催されています。年齢的にも最初から結婚を視野に入れた方が多く、結婚に積極的な男女が多く集まります。

★外国人男性とのカップリングパーティー

ここで少し目線を変えて、外国人とのカップリングパーティーはいかがでしょうか?年齢・家庭環境・出身地・仕事など日本人同士では気にすることでも、外国人はあまり気にせず二人のフィーリング重視。運命の出会いがあるかもしれません。

★再婚希望&理解者編

40代ともなるとバツイチが増えます。バツイチの方は20代のように甘い結婚生活を夢見る方は少なく、生活全般に現実的な考えを持ち、初婚者よりも忍耐力があってお付き合いしやすいと言われています。

★1年以内に結婚希望編

結婚こそが目的、効率的に結婚を目指す方におすすめです。1年以内という目標があるからこそ、お相手をしっかり見つつ自分も見つめ直すことができ、成婚を目指せます。

★シニア婚活

お相手が50代以降でも構わない、生涯の伴侶としてこれからの残りの人生を一緒に過ごすパートナーが欲しい、このような考えの方におすすめです。50代60代の方が中心なので、その中にいる40代は目立って若く、引く手あまたです。

★【男性向け】熟男編

若い女性の中には、自分よりかなり年上の男性を好む方もいます。社会経験や人生経験を積んで成熟した男性は、若い男性にはない魅力を持っています。ある程度自分に自信がある男性にはおすすめです。

★【女性向け】女性年上編

男性の中には、年上の女性を好む方が多くいます。母性に溢れ、弱みを見せても大きく包んでくれる年上女性は一緒にいて癒される存在。そんな男性陣には大人の落ち着いた魅力を見せましょう。

40代男性の婚活に必要な心構え

●「絶対に若い女性がいい」はNG

40代男性が20代の若くて美しい女性をゲットできるのは芸能界だけ。一般社会では社会的地位や年収の高い一部の男性のみと心得ておきましょう。もしどうしても若い女性が好みならば、「熟男編」に参加してみては?

●「家事や介護を担ってほしい」はNG

家事や介護を担ってほしい、と女性を家政婦のように都合良く扱おうと考えるのはNG。お相手をひとりの自立した女性と認識し、生涯の伴侶として時には一緒に協力してほしい、という態度を忘れずに。

40代女性の婚活に必要な心構え

●「絶対に子どもが欲しい」はNG

40歳を過ぎた女性の妊娠・出産のリスクはメディアで叫ばれている通り。男性は「時間もお金も不妊治療に振り回されるのでは?」と不安を持つでしょう。授かればうれしい、くらいの考え方で臨みましょう。

●「絶対に専業主婦希望」はNG

40歳を過ぎた独身女性であれば、一般的に社会的地位や年収、責任感もそれなりにあるはずと考えます。結婚を機に簡単に捨てられる程度のキャリア?と思われることも。専業主婦が希望であればその理由をきちんと話したほうがいいでしょう。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.