Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

婚活パーティーコラム

Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

婚活パーフェクトデータ

婚活や婚活パーティーの利用はもちろん結婚や恋愛観など、普段はなかなか聞くことができない気になることを徹底調査!全国の20〜50代の独身男女へのアンケートを実施し、まとめていますので、この結果を今後の婚活に活かしてくださいね。

Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

婚活パーティーで見事カップル成立!

カップルになったあと、二人で行きたいところ、または行って良かった、上手くいった!というおススメの場所はありますか?

Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

カップルになるのに必死で、その後の展開を考えてなかった、カップルになった後どうやってお相手とお付き合いに発展させたらいいのか分からない…という人は多そうだね。

婚活パーティーでカップルになるのは、お付き合いのきっかけを貰っただけなのよ。カップルになった後の対応が悪ければ、関係が始まる前に、その場で終わる可能性だってあるわ。

うううう…それは困るなぁ、しっかりつながったご縁を台無しにしないよう、みんなの意見を早速チェックしてみよう!

パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか? Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか? Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか? Vol.13パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

1位 喫茶店やレストラン

5662人

明るい時間ならカフェとかライトにいきたいし、日没後なら食事したいけど、何かに特化したお店よりもいろんな種類の食べ物がある居酒屋の方が女性の好きなものもたくさん分かりそうでいいかもしれませんね。T.Iさん(男性)

話題に困っても長居するような場所でないので、短時間でも2人で会話できればよいと思う。M.Aさん(女性)

話がゆっくりできるオシャレなレストランなどがいいかなと思います。居酒屋もいいけど私はあまり飲めないので。K.Tさん(女性)

落ち着いてお話ができる静かな喫茶店かレストラン。7時30分からのパーティ行くと終わるのは9時半ごろ。喫茶店でお茶して1時間位話して次回会う約束をする感じです。次の日は仕事だし、初対面なのでそれが無難ですね。いきなり居酒屋とか、車で移動はちょっと避けたいです。M.Tさん(女性)

僕は、居酒屋ではなく喫茶店やレストランがカップルになって最初に行くにはいいと思っています。なぜなら、居酒屋は落ち着いて話すにはガヤガヤとうるさくて話しづらかったりするからです。その点、喫茶店やレストランだと比較的静かな所もあるので、落ち着いてじっくりと会話ができるから好きです。F.Mさん(男性)

本当は、居酒屋へ行きたいのですが最初位はお互いに上品に振舞いたいから!H.Sさん(男性)

雰囲気のいい喫茶店やレストランでまずは沢山会話をしてお互いの事を知って今後の交際にすすめていけるようなきっかけを作る。そういう場所としてふさわしいのではないかと思う。S.Iさん(男性)

二通りあると思います。パーティーの開催が昼間と夕方からでは、行き場所が違います。昼間でしたら先ずは喫茶店からで、夕方からでしたら、飲んで食事も出来る居酒屋だと思います。でも先ずは最初の出逢いですので、第一印象は大事にしたいです。K.Tさん(男性)

怒涛の2時間を過ごした後なので、やっぱりほっと一息するためにもカフェでお茶するのが一番だと思います。カジュアルな時間を一緒に過ごしながら、次回のデートの約束を交わす、という流れが自然かな♪H.Sさん(女性)

美味しいものを食べて、『美味しいネ♪』と共感しあえたり、食の好みや相手の人柄がよく分かる機会になるので、まずは食事に行きたいです。S.Wさん(女性)

中華のバイキングのお店に他のカップルになった方達と一緒に入り、二人の距離を自然と縮められて、話しも弾みましたょo(^-^)o H.Mさん(男性)

電車の時間があったのであまりゆっくりできなかったが、お茶を飲んで話すのに、会場の近くにお店がたくさんあったし手頃でちょうど良かった。会いたいと思うくらいの短時間だったのも良かったと思う。N.Hさん(女性)

特にファミレス!なんか、雰囲気的に、気を張る必要ないから。H.Nさん(男性)

定番ですがやっぱりカフェかご飯が1番です。パーティーは話せる時間が短すぎるのでカップルになっても雰囲気ぐらいしか相手の事がわかってないのでゆっくりお茶しながらお話したいです。N.Yさん(女性)

男性にフレンチレストランに誘われ行ったのですが、テーブルごとにキャンドルが置いてありゆったりとした、雰囲気のよいお店で…その効果もあり、相手の男性のこともよりよく感じ、うっとりしてしまいました。よかったです。C.Kさん(女性)

第一印象では、話せなかったことや、相手の一面がみれました。相手のかたとしっかり話したり、お互いのかをんがえや、意見交換、たわいもない話しから、またお会いしたいなとか、遊びたいなとお互いがなれたのがよかったとおもいます。お互いの距離感がとても大事だと感じました。(^^)Y.Oさん(男性)

台風17号の影響でカップルになれたものの、どこも行かずに連絡先だけ交換して解散しました。本当はゆっくり食事でもしたいです。…しかし台風のおかげでいつにもなく少人数パーティーになって、少人数だからこそ彼女に出会えたのかもと思えば台風に感謝!! M.Kさん(男性)

大阪の夜景が一望できるヒルトンホテルの最上階のレストランに連れていくと、必ず二回目のデートも実現してます。Y.Nさん(男性)

相手の男性は他にいい女性がいなかったから私とカップルなったそうですが、喫茶店で話ししたらパーティー会場とは全然違う魅力的な人ですねと言われとても嬉しかったので、それからはパーティーの後は喫茶店でお茶!と決めてます。K.Oさん(女性)

他の参加者の方が一緒ですと気まずいので、まずは2人だけで利用できる喫茶ラウンジなどに行って、時間をずらして帰りたいです。M.Kさん(女性)

相手のことをもっとよく知りたいので、ゆっくり話せる喫茶店やレストランがいいと思います。私はパーティーの会場に入る前にどの店に入るか下見してますよ。T.Iさん(男性)

相手の事をもっと知る為に、ゆっくり話しが出来る場所が良いです。また、男性からカフェやレストランにエスコートされると嬉しいから☆ M.Iさん(女性)

自分はお酒が飲めないのでパーティー後はファミレスに行くことが多いですね。色々話がしたいので、ドリンクバーもあるファミレスなら長く居てもあまり迷惑にならないような気もしますしね。K.Hさん(男性)

気軽に話せる場所としてはもってこいだと思います。時間を気にすることもないし…。以前カップルになった異性の方と、とあるカフェへ行きまして、コーヒー1杯で4時間も話し込んだことがあります。T.Kさん(男性)

パーティーでは多くの異性と会話したり、時間制限もあることから、カップリングが成立した相手のことを断片的にしか覚えていないので、確認を踏まえて落ち着いて話せる「空間」はまず必要かと思います。居酒屋は場所にもよりますが、周囲が騒がしくて会話が聞き取れない、相手のお酒の嗜好もありますので、お互いが仲良くなってから行きます。H.Mさん(男性)

いきなり食事だと、重い感じがするので、お茶するのが1番いいかな? あとは公園とかをブラブラなど。 せっかくカップルになったら、その後連絡先交換だけで終わらせず、少しでも一緒にいる時間を作った方がいいと思う。 連絡先だけ交換しても、次に会うまで疎遠になってしまうから。H.Sさん(女性)

行きつけ、または得意分野のレストラン。出会った日は、とにかく第一印象が大事!知識の裏付けの有る店に連れて行けば、相手にインパクトを与えることができる。但し、知識は嫌味にならず、自然体で!! M.Hさん(男性)

婚活パーティーでの2時間って集中しているし、沢山話すからお互い疲れてるでしょ。ゆっくり話せる静かなカフェに誘ってくれると女性としては嬉しいかも。
男性の方は会場近くのオシャレなカフェを事前チェックしておくとポイント高いと思うわ!

始めての食事で高級ホテルのレストランや、フレンチレストランに誘った強者もいるね…(汗)

う〜ん、大切にされているようで嬉しい気持ちもあるけれど、そういう場に慣れてなかったら緊張しちゃって話せないんじゃない?パーティーが終わった時間や、お相手の好みを確認してからお誘いするのがベストね。

2位 居酒屋

2,280人

夜だったので近くの居酒屋に行きました。照明が暗めの半個室だったので、初対面でも落ち着いてお話しする事ができました。A.Yさん(女性)

二人とも会場近くのお店に詳しくなかったが、パートナーがほぼカンで選んだ、初めて行くお店が隠れ家的ないい雰囲気のお店で、見る目のある人だなーと好感度アップ! さらに帰り際、店員さんにさりげなく「いいお店ですね、また来ます」って話かけてて、気配りできて優しい人だー!と思いました。お店選び・お店への態度でパートナーの人柄がわかり、よかった。すごくいい雰囲気になれました。M.Sさん(女性)

仲良くなったら、ご飯いこー!ってゆうノリがあたしは好きです!かしこまったとこや、散歩など、いかにも二人っきりは気まずい...。A.Nさん(女性)

男性側も女性側も友達で行って、カップルに一組がなったのでお互いの友達と飲んで親しくなりました。T.Yさん(女性)

大衆的な居酒屋だと気分が開放的になり、お酒も入って気さくに話ができたから。A.Sさん(男性)

反省会ができる。R.Wさん(男性)

短時間でもパーティの感想や反省点等お互い話したりも出来て話が弾みました。S.Tさん(女性)

多少はおなかがすいているし、初対面だと会話がとぎれがちになるのを、お酒を飲みながらだと会話が弾みやすい。M.Oさん(男性)

相手の事を知りたいので、ゆっくり話ができる個室居酒屋がいいです。お酒も入って、緊張せずにたくさん話ができると思います。K.Kさん(女性)

前回参加してカップルになった後に近くの居酒屋に行きました。お相手の方が車だったのでお酒ナシでしたが、個室だったのもありましたしアルコールが入ってないのできちんとお話しできました。レストランより周りに気を使わなかったのでよかったです。R.Yさん(女性)

食事をしながらお酒を飲むと自然体で会話ができるから。初めて行く人との居酒屋のメニュー選びも楽しい!食の好みも分かるので。N.Sさん(女性)

食事に行ったことがあるが、あまり飲めない人だったので、飲める人と居酒屋に行きたい。T.Kさん(男性)

飾らない人柄がよくわかるから。T.Oさん(男性)

少しお酒が入った方が、本音が言えるし、本性も見えると思うので。私は飲むのが好きなので、同じくらい飲める人と付き合う事になって、楽しかったです。M.Hさん(女性)

初対面で緊張もあるので、お酒の力を少し借りて、初めから宴会みたいで盛り上がりました!!お互いにお酒好きだったら言うことなしですが、片方が飲めないと、一人だけ盛り上がりすぎてしまう場合も。引かれないように注意が必要ですね。K.Aさん(女性)

終了直後、夜だったのと会場が飲み屋街だったこともあり、居酒屋にいきました。お互いお酒好きということもあり意外と緊張感が取れて馴染めたのと食の嗜好や食事の振る舞いなどで見る事が出来たのが良かったです。あと、お好み焼屋さんも2人で焼いたりするので緊張がほぐれて良かったですね。Y.Mさん(男性)

周りのお客さんたちの声で賑わっているので、2人きりになって話をするときにさほど緊張せず、いろんな話をすることが出来て楽しかった。M.Kさん(女性)

私がお酒が好きなこともあり、アルコールを楽しめる女性とカップルなることを想定すると居酒屋です。お酒を飲むことで緊張がほぐれその後の話もスムーズに出来そうな気がするからです。K.Kさん(男性)

私は男性ですが、カップルになった相手の女性が二人連れの参加で、もう一人の方もカップルになっていたので、カップルになったどうし、4人で居酒屋に行きました。その時は居酒屋の雰囲気もあったのか、すっかり打ち解けて、次回のダブルデートにつながりました。なかなかそんなシチュエーションになることもないかもしれませんが…^^; E.Hさん(男性)

酒を飲ませれば、飲むペースや選ぶツマミ、女性や店員への対応、酔いが回ってきた時や支払いの時の態度、全て見える。K.Hさん(女性)

季節は冬でしたが、お店は雰囲気は小洒落たところで、おでんや煮物を出してくれるお店にいきました。相手の方には、面白いお店といっていただき、メニューや出された料理を見ながら会話もはずみました。H.Aさん(男性)

パーティーの終わった後なんで少し、お互いに遠慮や照れもありまして居酒屋ぐらいが、ざっくばらんな感じでよかったです。好きな食べ物とか情報も聞けたし、お酒も入って、会話も弾み楽しかったですよ。Y.Nさん(女性)

居酒屋だと気取らずに入れるし、少しのお酒なら素を出しやすいかなと思えるから。あとはご飯も種類があるから、相手にも合わせてもらう気を使わなくて済むので。フラットにすぐに仲良くなりたいなら、居酒屋が私には一番いいかもです。K.Sさん(女性)

いきなりお酒はどうかと思ったけどほどほどに飲んで本音で話せて良かったです。M.Iさん(男性)

居酒屋だったら、沢山いいお店を知ってるよ!お酒を飲みながら、リラックスして色々話せるし、メニューも豊富、おまけに安いと、いいことずくめ!

最近はオシャレな居酒屋も多いし、半個室とかだったら比較的落ち着いてお話できるかもね。夜のパーティーの後ならアリかも。
周りのお客さんたちの声で賑わっているので、2人きりになって話をするときに緊張せずに済んだというご意見も納得だわ。

そうそう、あんまりこう、お見合いの続きみたいなかしこまった場は苦手なんだよ〜。
ただ、お酒を飲んでからの態度で全て見えるというご意見もあるから、男性はハメを外しすぎないように注意が必要だね。女性はどんな時も冷静にチェックしているみたいだから。

3位 公園やウィンドウショッピングなどの散歩

694人

六本木ヒルズからの夜景を見に、ぶらりと行きたいです。これからは寒くなりますが、外に出れる「スカイデッキ」は感動するくらい、綺麗な夜景が見れます!(^^)! Y.Aさん(女性)

夕方に行われたパーティーでした。カップルになって、お互いの住んでる所が会場から離れた場所になるので、車で送って頂く事になりました。その途中に夜景のキレイな駐車場があって、少し休んでいく事になりました。ジュースを買って頂き、少し話をしただけでしたが、心地良かったですょ(*´∇`*)Y.Oさん(女性)

富山の会場は近くに環水公園があるので公園を散歩してスタバでいろいろ話してたらパーティーで他の参加者とも一緒になったので結構みんな考えることは同じなんだと思いました。環水公園+スタバはいいですよ。K.Hさん(男性)

相手のことがよく理解できる場所であると思う。ファッションセンスや会話が広がりやすいし、合わなければそのまま帰れば良いから適当な場所だと思います。A.Sさん(男性)

二人で一緒に会話しながら散歩をすることで、二人の歩幅や会話するタイミング、ウィンドーショッピングしながら物の価値観などをじかに感じることができた経験があるので、ぜひとも散歩してみたいですね。H.Aさん(男性)

奈良会場で、カップルになったんですが、猿沢池や興福寺など、二人で歩くにはちょうどいい雰囲気でした。S.Iさん(男性)

道の駅愛媛には素敵な道の駅があり、夕日や海を見ながら話をしました。お金もかからず、自然を楽しむことができました。知り合ったばかりの二人には飾らず、よい場所です。N.Aさん(女性)

町田の会場でカップルになった後、横浜の公園に散歩に行きました。風が気持ち用くて景色もきれいですごく良かったですよ! K.Tさん(女性)

日比谷公園で散歩しました。秋のイベントが開催されていて、二人で歩くのにとても良い雰囲気になりました。M.Sさん(男性)

天気が良ければ公園や海岸など散歩しながら話をする方が気兼ねなく会話が楽しめます。話題のきっかけもいろいろできますし・・・喫茶店などずっと座ってると話題が途切れたりした時苦痛になります。K.Nさん(男性)

食事の場だと会話が途切れた時に気まずくなるから、散歩だと話題が周りにある事が多いので何とかなりそう。S.Nさん(男性)

公園って静かでな~んか素直になっちゃうんですよね。お互い本音が言えてる感じがします。A.Mさん(女性)

自分の場合は最初は公園で話しをしました。公園なら周りも気にならないしゆっくり色々な話しが出来ました。少し壁がなくなった感じで、その後何が食べたいか聞いて食事に行きました。A.Mさん(男性)

時間にもよりますが、パーティーが終わった後は公園などを歩き、少し寄り道をしながら帰る感じがいいかなと思います。次に会う約束をして、カップル成立の興奮を残したまま帰れるからです。後日改めてゆっくり食事をしながら話をするのがいいかなと思います。H.Aさん(男性)

公園です。かなりの規模があり湖と川も公園内にあるので遊覧船に乗ると景色が素敵です。サイクリングしたり出来るし芝生でのんびりしながら、ゆったりとした時間を二人で過ごしながら会話してたら楽しかったです。最近スタバも出来ました。湖を眺めながらのスタバも良かったです! T.Tさん(男性)

居酒屋などアルコールを出す場所や車でのドライブは要注意。まずはゆっくり話ができる場所でお互いのことをもっと知るようにする事がベスト。M.Mさん(女性)

これまで飲食店には何度かありますが公園とか散歩も良いと思います。お酒入ると話しやすくなる反面、酔った勢いで焦った発言をしてしまうこともありました。要注意です。距離はゆっくり縮めた方が良いです。T.Yさん(男性)

鴨川をぶらりと歩きに行きました。等間隔で座っているカップルを眺めながら、さらに恋愛モードが高まって、恋愛話も弾みました(^O^) A.Sさん(女性)

一緒にウィンドウショッピングするのは好きです。緊張感もほぐれますし、話題にも困りません。相手の価値観や趣味など、発見もあります。距離が縮まる気がします。W.Iさん(女性)

カップルになってご飯を一緒に食べすごく意気投合してしまいなんだかこのまま帰りたくなくなってそのまま近くの公園に行きまたおしゃべりして…というのを1度だけ経験しました。出会ってすぐにこんな気持ちになれるもんなんですね。H.Tさん(男性)

まだ昼間だったので、その辺のお店を見つつ。お茶をしたのでデートそのものが久しぶりだったのですが、長い時間いっしょにいました。初対面なのでまだ緊張するし、本当はお茶か軽くファミレスがいいと思ってました。パーティーが夜なら、別の日に会うことにして普段の服装や違う一面を見てみたい。Y.Uさん(女性)

近くに雰囲気の良い公園があるなら、いいかもしれないわね。今はちょっと出歩くには寒いけれど、暖かいドリンクを飲みながらキレイな景色の中でお話するのもいいわ。

公園はともかく、ウィンドウショッピングは男性は困る人が多いんじゃない?これこそ、何を話したらいいか話題に困るよ〜。

あら、甥っ子や姪っ子に贈るプレゼントを一緒に探してもらえませんか?とか言って女性を誘い出すのも自然でいい方法だと思うけど?

4位 その他

380人

夕暮れに海辺を二人で散歩。自然に手をつなげいい雰囲気になりました。T.Yさん(男性)

夜の水族館に行きました。魚たちが昼間では見えない表情を見せたりして、特別なひとときを過ごすことができ、二人の距離が一気に縮んだ気がします。M.Iさん(男性)

博物館、科学館、美術館に行きたいです。自分が好奇心旺盛なタイプなので、一緒にそういう場所で楽しんでくれる人がいいです。そのデートでズレがなければ、普段の会話も楽しめそう。C.Kさん(女性)

名古屋市千種区にある爲三郎記念館。名古屋の元富豪だった、(故)古川爲三郎氏の邸宅を、現在、記念館として公開してます。家は数寄屋建築で品が良く、庭が綺麗で、館内では、抹茶やコーヒーなどを頂けます。隠れ家的な空間なので、話が合えば、さらに親密感がupすると思います。Y.Kさん(男性)

彼の行きつけのバーに連れて行ってもらいました。カウンター席でバーのマスターともお話しできて、マスターに彼や私の色々な部分を引き出してもらえたおかげで、早く仲良くなることができました。E.Hさん(女性)

東京タワー。凄く気にいった男性と生まれて初めて東京タワーにいってとてもいい思い出になったからです。M.Nさん(女性)

大阪梅田シティの空中庭園。一階にも庭園があっていい感じの場所です。S.Yさん(男性)

相手もお酒がお好きな方だったので、オーセンティックなバー。落ち着いてお話ができました。H.Tさん(男性)

車で軽くドライブのつもりが、気付けば隣県まで・・・結局、温泉に入って帰りました。そんな気の合う彼女と今月に入籍します(*^_^*) S.Iさん(男性)

行って良かった場所はユニバーサルシティです。お食事だと壁があるままだし、あまり内面的にもわからないです。ですがアトラクションなどを一緒に体感することでハラハラやドキドキを共感できお相手との距離が縮まり、楽しい時間を過ごせるかと思います。私はそのパターンで結果的に、二人の男性に興味が大きくわくことができました。実らなかったのは仕方ないですけど、男女の距離が縮まるのはアトラクションがあるデートだと思います。S.Tさん(女性)

山口県サファリランドで色々な動物と触れ合い、記念にライオンの赤ちゃんと写真を撮っていい思い出になりました。H.Sさん(男性)

パーティー中の会話でお互いに同じ趣味だったボウリング場でのデートなど、お互いの共通の趣味を共有する事は会話も弾むし、ぐっとお互いの距離も縮まると思います。T.Sさん(男性)

パーティーのあとは歩きながらお話して、後日にお食事。なぜならパーティー直後だと夜遅く終電の時間を気にしながらだからあわただしくて…後日にゆっくり食事なら落ち着きます。Y.Oさん(女性)

横浜マリンタワーの展望デッキで夜景を見て、その後マリンタワー内のレストランで食事。H.Aさん(男性)

映画館やプラネタリウムなど、薄暗い所に居ると心理的に距離が近づいた感じがします♪オススメです。A.Tさん(女性)

映画館ですね。平日だったので自分たち2人だけしかお客さんがいなくて貸切状態でした。映画の場面ごとの感想もすぐに話せたし、お互いのプライベートの話で盛り上がって一気に2人の距離が近くなりました。平日の映画館は意外と穴場かも知れませんよ(笑)M.Kさん(男性)

一番素晴らしいと思ったのは『六本木ヒルズ』の展望台ですね。オサレなブランドショップも数多く入っているので、喜ばれるかも。美味しそうなお店も多かったですよ。個人的に大好きだったのは『葛西臨海公園』。今暑いですし、日中は水族館涼しくてお勧めです。広い公園を手をつないで散策、夕方になると浜辺はカップルでいっぱいでした(笑) お台場やディズニーリゾートもすぐ近くですので、移動するもよし、そのまま浜辺でディズニーランドの花火を眺めるもよしです♪ 敷地内にある、世界最大級の観覧車からの夜景も中々のものですよ。S.Kさん(男性)

みんな、なかなか初回からアクティブだね…!USJに水族館にサファリパーク、温泉まで行っている人がいるよ。

初回からそういうところに行けるくらい、意気投合した、相性が良かったということでしょ。おそらく婚活パーティー中に、よかったら一緒に行かない?位前振りしていると思うわ。

な、なるほど…。何にせよ、男性はカップルになった後にスマートに女性を誘えるように、婚活パーティー会場周辺の環境やお店のリサーチは必須だね!


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.