Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

婚活パーティーコラム

Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

婚活パーフェクトデータ

婚活や婚活パーティーの利用はもちろん結婚や恋愛観など、普段はなかなか聞くことができない気になることを徹底調査!全国の20~50代の独身男女へのアンケートを実施し、まとめていますので、この結果を今後の婚活に活かしてくださいね。

Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

12月にはいって、いよいよ本格的な冬がやってきました。

寒い季節だからそ楽しめる、一番好きな「冬デート」はどれですか?また、冬デートでのエピソードや、おススメのスポットなども教えてください!

Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

いよいよ今年もあと1ヶ月…。今年は11月からなんだか冬みたいに寒かったね。レイコさんは冬ならではの楽しみってある?

そうねぇ…12月は一大イベント「クリスマス」があるし、12月から町中イルミネーションで輝くのが毎年楽しみよ。恋愛ムードがが高まってくるのを感じるわ!
イルミネーションも夜景も冬の空気は澄んでいるから、夏よりもずっと綺麗にみえるらしいわよ。

へぇ〜そうなんだ。あと、冬の夜景デートなら寒いのを口実に自然に寄り添えるっていうメリットもあるよね。
みんなはどんな冬デートをしたいのか、早速チェックしてみよう!

一番好きな冬デートはどれですか?

Vol.12 一番好きな冬デートはどれ? Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

Vol.12 一番好きな冬デートはどれ? Vol.12 一番好きな冬デートはどれ? Vol.12 一番好きな冬デートはどれ?

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 425 448 1234 1035 578 313 49 33 5 0 4120
2位 180 190 678 526 397 150 46 17 0 2 2186
3位 174 160 580 351 309 79 25 4 1 1 1684
4位 99 64 240 134 84 25 6 3 0 0 655
5位 15 34 49 39 51 16 9 1 1 0 215

1位 ロマンチックに! 夜景デート

4,120人

綺麗な夜景は印象に残るスポットが多く、お付き合いが継続していく過程で思い出として語り合えるしお互いの絆を確認できる。寒い冬なら自然に手をつないだりすることで、お互いの距離が近づいていく。また、その流れで温泉デートを楽しむのもお互いに心も体も暖まり、思い出に残ると思う。N.Kさん(男性)

綺麗な夜景で好きなひとと同じものをみるなんてとても素敵だと思いますし、綺麗な景色をみて二人で酔いしれてみたい願望があるので。笑。Y.Oさん(男性)

六甲の夜景。まだ付き合っていない方とのデートで行って、綺麗な夜景ってこともあり、かなりいい雰囲気になりました♪残念ながら、その後すれ違いでダメになりましたけど、いい思いでです。E.Hさん(女性)

夜景がきれいなのって、この時期だけだし、イルミネーションもあるから。あと、「寒いな~」なんて言いながら、ちゃっかり手もつなげるかもしれないので。K.Mさん(女性)

冷え性の私。冬は手袋が欠かせません。でも、ライトアップを見に行く時、彼と手をつなぎたくて、手袋を我慢。「むっちゃ指が冷たい!」と言うと、「じゃあ、手でもつなぐ?」って言ってもらいました!!E.Tさん(女性)

夜景を見にドライブしながら二人だけの空間を楽しむのも素敵だと思います。二人でいろいろと穴場な夜景スポットを探すのも、素敵。M.Fさん(女性)

夜景やイルミネーションなどで人が大勢集まる場所に行きました。大勢の中に入り、はぐれない様にするため、自然と距離が近くなりました。多少姑息な作戦かもしれませんが、かなり有効だと思います。大切な人とあと一歩、距離を近づけたい方にはおススメです。S.Yさん(男性)

夜景は鉄板!特に寒い冬は空も澄んでてキレー!冬の花火も夏よりキレー!(*^▽^*) N.Sさん(女性)

夜景の美しい所、例えば、庄原の備北丘陵公園や呉市のポートピア、灰が峰、広島市内のドリミネーション等に行くと癒されます。ドライブの帰りに鍋や焼肉等を食すのもよいですね。早くそんなデートができる相手を見つけたいです。Y.Nさん(男性)

夜景だと、屋外でも屋内でもお互いの距離を縮めやすいから、付き合う前のデートの人に特におススメ。屋外なら外で手が冷たいので「寒い」と言って、手を繋いだりポケットに手を入れてもらったりしやすい(男性にきっかけを与えやすい)。屋内なら展望台へ行くときだいたいエレベーターがあるので、混んでると距離が近くなるし、夜景を見ながらの会話も景色をきっかけに会話も途切れにくい、途切れても何か雰囲気があるのできまずくなりにくいです。E.Aさん(女性)

彼氏といれば寒くない!!!! J.Kさん(女性)

冬は夜景がきれいに澄んで見えます。以前に冬の六甲の夜景を見に行ったらあまりに寒くて周りには誰もいませんでした。でも人気夜景スポットを2人で貸切というのもなんだかロマンチックですよね(笑) H.Tさん(男性)

冬限定であり、また恋人もしくはそれに近い存在の方としか行かないため、語らずともアプローチができる。また夜ということもあって昼から長い時間を過ごせる事や、平日の仕事帰りでもデートの場所として選択可能。T.Wさん(男性)

初めのころのデートならば いきなり遠出や自宅に行けないので、気軽に近場で楽しめる夜景デートかなと思いました。寒いからこそ 寄り添い手をつないで相手の温かさを感じながら楽しめる気がします。K.Tさん(女性)

社会人になって経済力も身に付くと、お金を出せばいくらでも夜景を見ながら高級レストランでディナーなんていうのができるけど、お金の無い学生時代のクリスマスに、寒空の下で当時の彼女と東京タワーを見ながら、モスバーガーのモスチキンとコーンスープを一緒に食べたデートが、なんとも擦れていない純真さが有って良かった。M.Hさん(男性)

外は寒いので、家で温かいお鍋を二人で食べるのもいいですが、やはりこの季節にしか見られない綺麗なイルミネーションなどを見る夜景デートが理想です。好きな人となら何倍も綺麗に見えると思います(^.^) M.Sさん(女性)

羽田空港で働くようになってから初めてのクリスマスですが、意外にも空港にデートしにくるカップルが多いんです。イルミネーションもありますし、展望デッキから夜空に向かって離陸する飛行機を観るのはオススメです。T.Mさん(男性)

やはり夜景デートです。理由は、寒い彼女を抱き寄せて暖めてあげられるから!二人でぴったりくっつくと暖かいし、心の距離も縮まるような気がします。二人でぴったり寄り添い、暖め合いながら眺める夜景は本当に素敵です。Y.Kさん(男性)

やっぱり、夜景を楽しむデートが良いと思います!選択肢の中で、一番ベタかもしれませんが(笑) ライトアップされた景色を眺めながらだと、自然と会話が弾むし、もし会話がない間があっても、感覚を共有してるから、良い雰囲気になれると思います!思い出は色々ありますが、夜景を見ながら、好きな異姓に告白したりしました。普段恥ずかしくて言えないことを言えたりもするもんなんですかね。S.Mさん(男性)

おうちデートもいいけれど、冬ならではの夜景デートもいいですよね。相手のぬくもりも感じられるし、缶コーヒーをカイロがわりにしたり冬ならではでいいかなー。N.Sさん(女性)

私は夜景が大好きで、冬が一番夜景が綺麗であるので、夜景はこの時期がお薦めです。そして綺麗な夜景を二人で見ていると、心豊かとなり、お互いが素直になれます。そして雰囲気も良いので、お互いの距離もぐ~んと縮まります。一人で見る夜景は虚しいけれど、二人でいるからこそより綺麗に見え、二人を盛り上げてくれる材料でもあると思います。だから二人の心が温まる、そんな夜景デートが私は最良だと思います。T.Fさん(女性)

最近はイルミネーションもセンス良く凝っていて圧巻ですよね。女性のみならず、男性も感動すると思います。幻想的な雰囲気を楽しめる冬おすすめのスポットだと思います!!私も、行きた~いっ!! C.Oさん(女性)

寒空の中一緒に夜景を見ながらお互いの事話しました。ちょうど流星群も重なって流れ星も見られとてもロマンチックな気分でした。いい思い出です。M.Oさん(女性)

寒いから外に出るの嫌だけどこの時期は特にイルミネーションは綺麗に見えるし好きな人と一緒に行けば共有出来るから!でもスノボーも良いし温泉で温まるのも良いです。どちらかと言うとアクデイブ系が好きです。Y.Kさん(男性)

「寒いな〜」っていってちゃっかり手を繋いだり肩を抱く…これは夜景デートで男性は狙うでしょ!

タイミングを間違えなければいいけど…。まだ付き合いが浅い場合、そんなことされたらドン引きよ。
でも、幻想的なイルミネーションでムードが盛り上がればありかもしれないわ。

2位 冬は格別! 温泉デート

2,186人

硫黄の香りのする白濁の湯に浸かり、日頃の疲れを癒し、その後に部屋食で山の幸、海の幸を堪能し、地酒を美味しく味わう。雪が降ってくるこの季節だからこそ、露天風呂で雪や山を眺めるのも格別な温泉。K.Gさん(男性)

両親は私が子供の頃から年に一回温泉にカニ料理食べに行きます。浴衣でカニたべながら仲良く喋ってる両親が幸せそうで私も結婚したらこんな夫婦になりたい!と子供心に思ってました。今でもその夢は持ってます。K.Oさん(女性)

夜景デートと迷ったけど、温泉デートなら目的地までワクワクする楽しみや、走りながらいろんな場所の夜景も見れる。そして夜は鍋を突きながらマッタリ出来たりして好きな人と一番してみたいことが満載な感じがしていいのではないかな?と思いました。S.Mさん(男性)

旅館の温泉で2人で家族風呂に入り、露天風呂が有ったら最高ですね! その後、暖かい部屋で温かい食事を楽しみたいです。満喫です。H.Mさん(女性)

普段着ないため見慣れない浴衣姿の彼が素敵に見えるから。M.Fさん(女性)

彼女ができたら、一番やってみたいからです。私は、女性の浴衣姿に弱いので、ぜひともその雰囲気を味わいたいです。J.Hさん(男性)

日中はドライブなど楽しんで、夜は温泉で食事や温泉で日頃の疲れなどを癒し未来を話し語り合えたらと思いました。M.Sさん(男性)

二人で貸切りの露天風呂で、ゆっくりするのは最高です。冬は温泉で心も体も温まりたい!好きな人と一緒なら、とてもいい時間を過ごせるとおもいます。Y.Kさん(女性)

東北に住んでいた時に、彼女を温泉に誘ったら、とても喜んでくれました。雪の振る時期に、体がジンジンと温まるのは格別です。しかも貸し切り状態で、露天からの夜景も最高でした。K.Hさん(男性)

冬はやはり温泉でしょうね。城崎温泉おすすめです! カニは最高に美味しいです。K.Sさん(女性)

冬はゆったりと温泉でくつろぎながら彼女と一緒に濃厚な日々を過ごしたりするのが良いですね。それはやっぱり自然に触れ合いながら気持ちが安らぐ場所だから温泉デートが良いですね。K.Mさん(男性)

冬と言えば温泉!身も心もあったまり気分もあったかになると思うので、会話も自然と弾むと思います^^やはり何より乳白色のお風呂などの宿に行けば美容にも良いので一石二鳥だと思います.*.。M.Oさん(女性)

体も温まり、同時に心も温まれば最高かなって感じです。日帰りより、一泊旅行の方が美味しい夕食や夜の温泉街でのデートも楽しめるのでお勧めです。関西だと城崎温泉や有馬温泉が有名です。浴衣を着て雪景色の中、温泉巡りをするのが定番です。T.Yさん(男性)

車は持っていますが、あえて電車でのんびりと景色を見ながらいろんな話をしたい。温泉に入り、いつもの彼女とは違うイメージの浴衣姿でビールで乾杯。ゆったりとした時間を過ごしたいです。K.Sさん(男性)

寒い冬だから、身も心も温まる温泉デートが一番。お出掛けした疲れや体の冷えもゆったりとほぐしてくれる温泉に、おいしい夕食後の体を寄せ合い布団にくるまり楽しいおしゃべりTimeは、冬ならではの魅力です。お部屋に温泉がついている人気の宿に、一度は泊まってみたいです。M.Fさん(女性)

寒い季節の温泉は格別です。特に雪景色を見ながらの、露天風呂は、景色も良くて素晴らしいです。最近は露天風呂付き客室がある旅館が増えてるので、カップルで温泉デートは、愛が深まること間違いなしだと思います。R.Yさん(女性)

自分の住んでいる所は温泉は少ないので、旅行がてらに二人で美味しいものを堪能したり温泉につかるのもお互いの仲が上向きそうだから、僕の理想的なデートプランだと思います。M.Tさん(男性)

私は、趣味が10代の頃から温泉旅行(日帰りも)なので、相手も温泉好きがいいのです。泉質のいい、絶景で食事、お酒の美味しい温泉で素敵な人とデート… いいですよねぇ! J.Nさん(女性)

2人でどこいくか決める楽しさと、ガイドブックを買って観光地や有名店を探す楽しさ、それから、現地に行ってちょっとした失敗、ハプニング、相手の中の意外な発見・・・どれも楽しい思い出になるからです。H.Aさん(男性)

温泉街を一緒に観光して、ゆっくりとお風呂で疲れを癒して、あったかいお鍋を一緒に食べる…。最高じゃない!?
また、温泉上がりの女性の浴衣姿にぐらっとくる男性も多いに違いないわ。

そうだね〜。彼女ができたら温泉デートは憧れだな。いつもの日常を離れてリラックスするには最適な場所だよね。
美味しいご飯にお酒も堪能できたら最高!

お酒を飲み過ぎてハメを外しすぎなきゃいいけど。

3位 まったり鍋でも おうちデート

1,684人

和室の中でしゃぶしゃぶとお酒でTVを見ながらおしゃべりしたり、くつろいだり。2人でまったりとのんびりとが良いな。R.Oさん(男性)

用意する間も、共同作業で距離がグッと縮むから!S.Sさん(男性)

夜景もいいけど、家で鍋料理がいいですね~。その人の料理の仕方とか、その人の家庭環境が見えてきそうですね~。T.Nさん(男性)

夜景とか温泉もいいけど、家ではなく居酒屋で鍋食べながら飲んだり話したりかな。M.Iさん(女性)

普段料理しない彼が(包丁も握ったことがない)用意してくれた寄せ鍋・・・豆腐もまともに四角に切れてないけれど、そんな彼だからこそ、頑張って用意してくれた、その優しい思いが嬉しい☆土鍋を買ってれんげも買って、日本酒も・・・遠い遠い昔の思い出です。。。K.Yさん(女性)

美味しいお鍋食べて、お酒飲んで、心も身体も温まって・・・自然に会話も弾んでお互いの事をもっと知れて。食後はこたつでぬくぬくしながらのアイス♪これで大満足ですね♪ K.Iさん(女性)

買い出しから始まり二人で楽しみながら料理して、出来上がったのをお酒飲んで楽しく過ごすのは格別に楽しいですね!誰にも邪魔されず二人だけの空間ですから最高ですよ。M.Mさん(男性)

二人でスーパーに行って、食材を買って、共同作業で楽しい時間をすごせます。出来栄えは重要じゃなくて、一緒に作ることの楽しさを味わえます。H.Aさん(男性)

鍋料理が基本好きだし余計な出費もないし。外は寒いし。家でゆっくりしたいから。H.Tさん(男性)

鍋、大好きなんです。鍋だけでなく、家で料理すると、お互いに家庭的な面、料理の腕前など見ることができるので、お勧め致します。K.Kさん(男性)

冬は寒いから、病気・事故にも遭わないように、家でまったりしていたいな☆クリスマスパーティー、大みそかなども、家でパーティーしたいかな! Y.Wさん(女性)

新婚気分を味わえるから(笑)M.Mさん(女性)

寒い冬は、無理して出かけるよりもインドアもありなのでは。一緒に食材選び~作って~食べまでの共同作業も楽しいと思います。鍋はダシとりさえ気をつければ、大抵のものは美味しく食べられるはずです。N.Kさん(男性)

寒い日は家で簡単おいしい鍋を一緒にするのが好きです。スーパーで買い出しするのも新婚みたいな感じがして楽しめるし、一緒に野菜切ったりも楽しい。安上がりだし美味しいし最高です☆ H.Kさん(女性)

寒いのが嫌いなので家デートが好き。一緒に食材買いに行って、材料切って… 若干、家庭的アピールできるし、お鍋を一緒に作ってつつくのって親密にならないと出来ない事なので好きです。S.Yさん(女性)

テレビやDVDを見ながら、あーだこーだ他人を気にすることなく過ごすのが幸せ。話題に困らず食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで。S.Kさん(男性)

どれも選択肢として素晴らしく悩みましたが、お金をかけずに時間を過ごすのもいい夫婦になる上で大切かなと思うようになりましたので、おうちで鍋デートですね。他愛ない話をしながらご飯食べているといろいろと会話も弾みそうですから。A.Tさん(女性)

2年お付き合いした彼女と数回目デート2人であつあつの鍋をつつきながら、たわいもない話をしてまったり時間が過ぎていった思い出が強いです。鍋をつつく事で距離も近くなるし、自宅っていうのがいいムードでした。K.Nさん(男性)

ええ〜。おうちデートはいいけど、準備が大変なのよ、準備が。鍋の前にまず部屋を掃除しなくちゃだし…。
でも、一緒に買い出しをして準備をするのも新婚気分を体験できて仲も深まりそうだし、これはこれでいいのかしら?

レイコさんの部屋って結構ちらかってそうだよね…(ボソッ)

何か言った?

4位 アクティブに! スキー場デート

655人

唯一実現していないデートだから。相手が上級者なら一緒に滑りたいし、初心者なら教えてあげて、転んだりしてるのを見て楽しむ(笑)Y.Tさん(男性)

恋人同士ではないですが、3対3でスノボ行ったことがあるのですが、車の中で片道3時間、ゲレンデでもリフトとかでも結構話せたり、それなりに親密になれるのでオススメです。もちろん、男のスノボスキルがよければ尚良しです。H.Sさん(男性)

北海道へボード旅行!帰りは荷物を減らしたくて宅急便で荷物を送ったのですが、家の鍵も荷物に入れてしまいテンション下がりまくりで帰りました(>_<) T.Kさん(女性)

普段に見たことが無い景色やスポーツに触れるこたで、違う世界に来たみたいでワクワクする。同じスポーツを取り組むことで、共有感も生まれる。J.Yさん(男性)

日頃運動しないのに、冬スキーだけはアクティブに!男性が5割り増しでカッコ良く見えてしまいます(笑) Y.Hさん(女性)

道中はドライブデート。ゲレンデでブーツの紐を縛ってもらってその優しさと心強さにウットリ。こけそうになって抱きつきリフトでキレイな景色をみて… 楽しいことずくし(*^o^*) E.Fさん(女性)

冬と言えば、やはりウインタースポーツでしょう!スキー場へでかけつつ、疲れた時には帰り道で温泉に入ったりして。そして、夜になったらちょっと遠回りして夜景なんかも見に行ってしまえば、冬の欲張りデートコースの完了です。まぁあくまでも体力が続けばですけどもね!体力に自信がなければ、スキー場だけでも良いでしょう! J.Mさん(男性)

男性のスキーをしている姿は、普段より倍増してかっこよく見えます。転んだとき、優しく助けてくれたりなんかすると、恋に落ちやすいですね。昔、男女グループでスキーへ行きました。後日何組か付き合うことになり、私もその内の一人です。W.Iさん(女性)

短大生時代、好きな彼のために必死でスノボを練習しまくった!のですが…よく考えてみると、教えてもらうほうが早く仲良くなれたかも(^^ゞ でも、一緒に風を切って滑れて気持ちよかったです♪ S.Oさん(女性)

周りの雪の世界を見ることで、日々の日常から解放されるし、景色がきれいだから。また、体を動かすのでストレス解消にもつながります。そして、お相手の普段とはまた違った一面を見ることができるから。K.Oさん(男性)

今まで行った冬デートで一番盛り上がった。スノボーという個々違う時間があるのに、常に相手を思い共に行動するため。M.Sさん(男性)

スキー場は開放感があり、二人の距離も近づいて冬のスポットとして、最高だと想います。スキー場に向かう途中、徐々に車外は雪景色変わりかなりよい雰囲気になることは間違いないですよ。私は毎年スノボードに行きますので、今シ―ズンはパーティーでカップルになりデートスポットにしたいです。M.Sさん(男性)

スキー・スノボは、冬しか出来ないデートです。スキー・スノボを通じて、女性と急接近になれるかも。僕も以前そんな経験をして、彼女ができました。スキーの帰りに温泉に行くのもいいかもしれませんね(^^)v A.Hさん(男性)

スキーの後は温泉で鍋料理を食べれたら最高♪より温かい関係になれそうだから! M.Sさん(女性)

X''masイブに行ったことあるけど、思いの外に空いていた。白銀の世界で景色も良く、楽しかった。滑ったあとは、テンション高く、その後のカラオケも盛り上がった。H.Hさん(男性)

この時期にしかできない、ボードデート♪ ボードができないので、教えてもらいたい!滑れないので甘えられる!? C.Kさん(女性)

僕はスキーって、学生以来やってないよ。スキーってみんな社会人になってからも行ったりするもの?

今はスキーというよりスノボの方ね。男性がオシャレなウェアでゲレンデを颯爽と滑る姿はいつもより5割増しで格好よく見えるわ!
一緒に楽しく滑ったあとは、近くの温泉旅館に行くのが定番コースよ。一緒のスポーツをすることで新密度もアップすること間違いなしね。

スキーも、ボードもできない僕にとってはハードルが高いデートだな。

5位 その他

215人

北海道に行ったときに、雪の中、オホーツク海を横にして馬に乗ってデートしました。T.Yさん(男性)

夜景と同じ感じかもしれませんが、クリスマスイルミネーションを見るデートがしたいです♪ 冬のイベントと言えば、クリスマス!この時期にしか味わえない綺麗なイルミネーションデートで決まりです!R.Nさん(女性)

富山には、冬限定で街中にエコリンクという本物の氷ではないスケート場が設置され、デートに行った思い出があります。お互いスケートは初心者でしたが、手を握ったりしてドキドキしたのを覚えています。初心者の方も気軽に楽しめるので皆さんにもオススメです。H.Mさん(男性)

冬のテーマパーク外はイルミネーションや装飾、気分を盛り上げるBGMがかかり、この上なく雰囲気抜群なので。室内に入ればあたたかいし、なによりパーク内の雰囲気だけで楽しめるから。K.Sさん(女性)

私が若い頃、『スキーよりミッキー』というキャッチコピーがありました。当時は映画の影響もありみんながスキーでしたが、やっぱりデートと言えばディズニーランドですね。A.Sさん(男性)

大学生の頃、クリスマスにクルーズに乗って食事を楽しみました。外に出られたので、景色を見ながらとってもロマンチックでした。また行きたいです。A.Kさん(女性)

年末の大掃除を徹底的に協力してやったことがあります。普段見てみぬ振りしていたところが綺麗になって、気持ちよく新年を迎えれますよ。デートかどうかは分かりませんが…。K.Sさん(男性)

増上寺で行われるカウントダウンイベント。新年のお祝いと同時に願い事を書いた3000個の風船を飛ばすのですが、とても盛り上がります。人も多く、寒いので自然と恋人との距離が縮まりますし、東京タワーも目の前に見えているので、とてもロマンチックで最高です。初詣の後に東京タワーに2人でのぼるのもいいですよ。C.Kさん(女性)

冬のワカサギ釣り。北海道は凍結した湖で楽しんでいます。釣りたてのフライは最高!釣り方もやさしいので初心者や女性にも最適ですよ! K.Tさん(男性)

職場デート(サービス業/職場の同僚)世間が休みの時、自分達は仕事をしなければならないが、実はそれが余計に二人の結束力を強める。R.Hさん(女性)

私は冬の夜空を観る事です。夏ではなくて冬の海の夜空って澄んでいて星がとても綺麗なんです。誰もいなくて2人で寄り沿っていても一目がないのでとてもロマンチックです。寒いので毛布などを持って2人で1つの毛布にくるまって夜空を観るのはすごく良いです。S.Nさん(女性)

スケートデートならなんとか…。女性をリードするときに、自然に手がつなげるし、こけそうなときに抱きつかれちゃったりして!

そんなことを考えていたら一緒にこけるのがオチよ。
12月はクリスマスの他に、カウントダウンイベントに行くのも楽しいわよね。テーマパークで夜通しすごしたあと、一緒に初詣に行くの。

12月はいろんなイベントがあるから、目いっぱい楽しむためにも、婚活パーティーでステキな恋人をみつけなくちゃだね。


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.