Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?

Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?

婚活パーフェクトデータ

普段なかなか聞けない、婚活や婚活パーティーの利用、結婚・恋愛観などを徹底調査しているこのコーナー。全国の20~50代の独身男女へのアンケートの結果をチェックして、みなさんの今後の婚活に活かしてみましょう!

Vol.5 通常のパーティーだけでなく、バスツアーやクッキングパーティーなど多彩な企画がありますが、どんなパーティーに参加してみたいですか?

特別企画型の婚活パーティーで興味があるのは?

通常の婚活パーティーだけでなく、近年はバスツアーやクッキング、スポーツなどさまざまな企画があり婚活は多様化しています。
婚活中の方がどんな企画のパーティーに参加したいのかを伺ってみました。

Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?

いままで、どんな婚活パーティーに参加した?

そうだな~、僕はまだスタンダードな1対1で話すものしかないな~。

あら、今は趣味系の婚活も増えているのよ。
ピンポイントで自分の好みの人を探すなら、やっぱり趣味系よね。

僕はスポーツが好き系の女性と出会いたいな。そういうのってあるのかな?

それじゃ、一緒に結果をチェックしていきましょ♪

通常のパーティーだけでなく、バスツアーやクッキングパーティーなど多彩な企画がありますが、あなたは、どんなパーティーに参加してみたいですか?

Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか? Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?

Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか? Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか? Vol.5 通常の婚活パーティー以外にどんな企画のパーティーに参加してみたいですか?

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 188 231 668 490 164 80 14 5 1 2 1845
2位 158 295 576 538 131 84 7 1 1 0 1791
3位 138 339 423 540 129 87 9 7 0 1 1673
4位 174 123 579 285 149 51 7 1 1 0 1371
5位 96 148 430 338 181 73 20 9 0 0 1295
6位 99 69 138 81 17 10 0 0 0 0 415

1位 バスツアーパーティー

1,845人

「バスツアーか?野球場婚カツか?迷いましたが一応バスツアーです。但しプロ野球それも阪神甲子園なら野球場婚カツ優先です。タダ熱く成り過ぎて婚カツ所では無いかも判りませんが、相手も熱狂的な阪神ファンならツボにハマるかも?? 」S.Mさん(男性)

「会場でのわずかな会話だけでは相手の人柄まではわかりにくいと思いますが、何時間か一緒にいることで、自然な仕草などからその方の人となりが掴めるように思います。 私は40代ですが、中高年のプランをもう少し充実して頂ければうれしいです。」M.Aさん(女性)

「通常の定例開催場所だと、異性全員との会話、フリータイム共に、異性のことを深く知れない程時間が短いため。」M.Tさん(男性)

「話だけでは分からない、いろいろな部分が分かりそうなので。また気が合う人とは意気投合しそうなので。」H.Yさん(女性)

バスツアーは異性と話せる時間が長いので、自分のタイプの異性と仲良くなれると考えています。 また、これから夏になるのでキャンプ&バーベキュパーティなんていうのもいいかも(笑)。移動時だけでなく、バーベキューの最中など会話をより自然に出来そうな気がします。」K.Yさん(男性)

修学旅行みたいで楽しそう。」K.Tさん(男性)

同じ時間と経験を共有することで、仲間意識が芽生え、親しくなるきっかけになりやすい。」O.Mさん(女性)

「短時間の会話等では、互いのいい所がわからないです。 バスツアーみたいに、1日一緒にいたらきっと いい所をみつけれます。 」O.Kさん(男性)

「動物園とか水族館に行きたいです。 通常パーティーの女性が移動するのも楽しいかも?」H.Mさん(男性)

「季節的な行事の花見や花火大会、果物狩りや観光地見学などバスツアーで行って、色んな人と交流を深めたらいいなと思います。」O.Mさん(女性)

「旅行好きな人が参加することが多いと思ったから。 私も旅行好きなので、楽しめそうな気がします。」T.Tさん(女性)

「今、日帰りバスツアーが人気があります。小旅行の気分も味わえて気分も解放されるので、カップルになる組も多いと思います。」N.Tさん(男性)

「野外にでることで気分的に開放感があるし、緊張もほぐれる気がするから。」U.Aさん(女性)

旅行気分で気軽に参加できて自然に男女ともなじんでいけると思います。楽しみも二倍!」M.Sさん(男性)

「話が出来る時間が長くて、お互いを知れるから。」T.Yさん(女性)

「通常のパーティよりも華やかな雰囲気のイメージがあり、また室内の狭い空間よりも、話がしやすい様に思います。」M.Yさん(女性)

「話す時間が増えてお互いの気持ちとか性格がわかりやすい。」K.Yさん(男性)

「旅行も味わえるお得感が女性に受けそうだし、座る距離も近いし、親しくなりやすそうだから。 クルージングも行ってみたいです。」Y.Tさん(男性)

「日曜の日帰りバスツアーをもっと増やしてほしい。これまでバスツアーは土曜が多い傾向だが、その日は仕事で行けないし、そんな人は多いと思う。」T.Kさん(男性)

「地元を抜け出したバスツアーだともっと小旅行気分で楽しいそうかもです。京都縁結びツアーなど。」K.Sさん(女性)

「前に違うパーティーで参加したことがあり結構仲良くなれた経験がありますね。」U.Tさん(男性)

「出かけることが好きだし、相手の好みも話すきっかけがあってわかりやすそう。」H.Mさん(女性)

「近場でも泊まりがけのツアーに参加してみたいです。 普段のパーティーは時間が短く、お互いの事がわからないので、ゆっくり話たり行動をみたりできるパーティーがあっても良いと思います。」T.Kさん(男性)

「海へバーベキューをするためのバスツアーで、到着するまでの間に自己紹介をしたり、ゲームをしたり、バーベキューの為の班決めをする。到着してそれぞれに分かれてバーベキュー開始。男性だけグループで移動する。周り終わったら、第一印象を決める。集計している間フリータイム(結果をそれぞれに渡す)。最後にカップルになりたい人を選ぶ。集計している間片付け。バスに乗る前にカップル発表。カップル成立は隣同士に座る。不成立の人は隣に座りたい人を誘ってみる(断りもあり)。そんな企画あったらいいなぁ。」O.Kさん(女性)

私もプチ旅行でステキな男性と出会いたい~。
旅先の恋なんて運命の人っぽいじゃない?

確かに、お見合いバスツアーに参加するっていうことは、旅行好きな方が多いんだろうね。
でも旅先の恋なんて…、レイコさんドラマの観すぎじゃない!?(小声)

えっ?今、なんか言った?

2位 クッキングパーティー

1,791人

「相手が料理を作れるかどうかだけでなく、丁寧か大雑把か、濃い味が好きか薄い味が好きかなどのいろいろなことが分かると思うからです。 また、朝からでも夕方からでも企画できるパーティーだと思うので、夜はちょっと・・・という方でも参加しやすいと思います。」I.Mさん(女性)

「料理が好きだからです。面と向かって話すよりも素の部分が出るかなぁとも思います。 私は広島在住なのですが、他の地方に比べて出会いの場が少ないような気がします。是非今後、ステキな場を沢山提供してくださいね!」H.Nさん(女性)

「パーティーをキッカケにお互い料理に興味が出るかもしれない。」T.Tさん(男性)

「料理のセンスは、自分自身のセンスと全く一緒なんで、 短時間で相手の事が八割は判る様な気がしますね! もちろん私自身、料理するのも食べるのも、大好きなので! ぜひ、参加したいと思っていまぁす~」A.Mさん(女性)

「料理を通じて相手が几帳面とか家庭的とかわかるのでクッキングパーティーがいいです。料理できる人は凄いいいです。」K.Dさん(男性)

「料理ならグループで協力しながら作るので、自然と会話も進み仲良くなりなすいと思うのでクッキングパーティーがあったら参加してみたいです♪」T.Yさん(女性)

「ものすごく興味あるのですが近くでの開催が無いので、今のところ未参加です。」O.Tさん(男性)

「クッキーやケーキ作り。その場を楽しめるし、男女の普段の料理経験を窺い知ることができるため。」K.Mさん(男性)

「準備や片付けを率先してするかどうか、気遣いや思いやりがあるか、社交的かどうかも観れると思う。」K.Mさん(女性)

「料理しながらのほうが、性格とかがよりわかると思うし、結婚後も仕事を続けたいと考えているので、料理できる男性ってだけでもポイントが高いと思います。」K.Kさん(男性)

「やはりただお話するだけでは、内面が見えてこないですが、何か一緒にすることで行動から性格とか生き方が感じられるかもしれません。」K.Mさん(男性)

料理を協力して作りながら親密になれるし、女性がどの程度料理が出来るのかなわかるから。」H.Eさん(男性)

先日クッキングパーティーに参加しましたが、一緒に作業することで距離も縮まり、みんなで和気あいあい、話も弾みました☆何より自分自信も自然体で接することができ、カップリングもなかったので、逆に連絡先の交換もしやすく、次に繋がりました! 季節的にホタルツアーや花火鑑賞など企画していただけるとうれしいです♪」M.Sさん(女性)

「普通のパーティーには何度か参加させていただいていますが、やはり何かをしながらの方がお互い色々とお話できるのではと思っています。」I.Mさん(女性)

コミュニケーションを取りながら料理ができるため、楽しそうだから。」Y.Dさん(男性)

「クッキングパーティーはお互いの協同作業で料理をするので、ある意味で擬似結婚生活の予行練習になりかなり良いと感じます。 料理ができるできないは関係なく、心遣いや気遣いなど様々な視点から相手を観察できるので機会があれば是非参加したいと思います。」H.Sさん(男性)

「お料理が好きなので、わいわい楽しみながらやってみたいです☆」K.Mさん(女性)

「料理を作りながら和気あいあい仲良くなれるし、なにより普段から料理をしている方かこっそりチェックできるから。包丁さばきなど?」K.Eさん(女性)

本気でコンカツしているので料理など一緒にしながらお互いに見極められる機会があるなら合理的。パートナーとしてお互い必要とできそうか近道な気がする。」S.Nさん(男性)

「男性はやっぱり料理の好きな女性はいいと思うし、女性も男性が料理上手だったらちょっと新鮮な感じがすると思うから。 それに趣味としてもいいけどご飯は一生食べてく物だからお互い大切だと思う。」O.Mさん(男性)

料理好きな女性っていいよね。結婚したら、毎日美味しい食事が食べられるもの。

たしかに擬似結婚生活の予行練習っぽい雰囲気にもなりそうよね。
一緒にキッチンでエプロンして、想像するだけで楽しくなってきたわ!

レイコさん、料理できたっけ?

できないけど、一緒に料理するのよ。何か問題でもある?

いえ、ありません…。

3位 クルージングパーティー

1,673人

「自由な雰囲気で、いろんな方とお話できそうだから。バスや観戦系は、椅子に座ってる時間がもったいない。」T.Yさん(女性)

綺麗な景色の中で、会話をすれば気分も高揚します。 とてもいいイベントだと思います。」T.Hさん(男性)

「普段あまり体験できないようなことをやっていただけると、楽しいと思います」H.Sさん(女性)

「海風を浴びて普段見る事が出来ない景色を見ながらのパーティーは盛り上がると思いますが。」N.Aさん(男性)

「前回のクルージングパーティーが楽しそうだったから。」H.Tさん(女性)

綺麗な景色見てロマンチックな気分になって恋愛にも力が入りそう」S.Mさん(女性)

「海を見ながら、スポーツ感覚で出来るし、誰でも楽しめるので、絶対盛り上がると思います。」H.Hさん(男性)

「バスツアーも行動的で楽しそうだけど、忙しそうだから、ゆっくり語らえそうなクルージングがいいです。サンセットや夜景など、ロマンチックで素敵だし、新しい恋が芽生えそう。」Y.Mさん(女性)

「普段クルージングなんて縁がないし、出会いのシチュエーションとしてはロミオとジュリエットのようで◎。 でもあれって最後はハッピーエンド…?」H.Kさん(女性)

「滅多に乗れないし、クルージングってパーティーぽいので参加してみたい。華やかですね。」O.Hさん(男性)

「開放感が生まれて会話が弾みそうなロケーションだと思うから。」T.Nさん(女性)

「海が好きだから! 海風の気持ちいい季節になるし、サンセットの時間帯にクルージングできたらステキです! あと、バーベキュー(海・山・川どこでも)も会話がはずみそうだし、いろんな部分を見ることができるのでよいと思います。」T.Yさん(女性)

普段、クルーザーに乗る機会がないからワクワクした気持ちが持続し恋もできそうだから。」T.Yさん(男性)

海は非日常のロマンがあるように思うからです。一緒に海をみたり、心が落ち着く人がいたらなあなんて思いました。あと、ペットがすきな人や、ペットを飼っている人の出会いがあるといいと思います。ワンちゃん、ねこちゃん大好きパーティなんかあったら、面白いかなと思いました。」N.Hさん(女性)

普段、クルージングできる機会もないし、こんな機会に出会いがあるとなるとまたテンションあがっちゃいます♪素敵なロケーションなので気持ちも広々できると思います。いつもは会場の中なので外でのパーティーなんて素敵と思います。なんかリッチになれる気がしますし♪」N.Sさん(女性)

「海は大好きだし、普段味わえい場所での素晴らしい感覚でクリアな気持ちでお話したい。」I.Nさん(女性)

「何かをしながらは、ひとによっては恥ずかしいとおもいます。 クルージング等なら、かぎられない領域で、時間に余裕ができるとおもいます。」O.Kさん(男性)

「普段なかなか出来ない事だし、豪華な感じで気分も盛り上がりそう♪もしもカップルになったら、一生忘れない場所になりそうだから。」A.Tさん(女性)

「日常の生活感から、開放感を感じられて、心が穏やかで、幸せな縁を呼び寄せてくれそうだから…」I.Aさん(女性)

気持ち良い天気に綺麗な景色を見ていたら、気分も高揚して縁も結ばれそうだから!」Y.Nさん(女性)

僕、船酔いしちゃうんだよね。

だらしないわね~。運命の恋が待っているのよ。
夜景見ながらのクルージングなんて最高じゃない!

酔い止め飲んで頑張ります。

4位 野球場婚活パーティー

1,371人

「野球好き同士が一緒に応援することによって、連帯感が生まれるし、隣に座ると近いので親しみやすくなると思うからです。」O.Nさん(女性)

「日ハムの婚活シートに毎年応募していますが外れています。もっと頻繁に開催して欲しいです。」S.Yさん(女性)

札幌ドームで昨年婚活シートが開催されて、みごと結ばれたカップルがいました。東京ドームや神宮、横浜スタジアムでも同様にやってほしい。趣味が近いというだけで近くなれるような気がします。」T.Gさん(男性)

「相手の素顔を垣間見れると思います。ストレス発散の場として、大きな声を出しても構わないという環境のため、はじめは良い部分を見せようと互いに気を張ると思いますが、いざ試合が始まると、試合を見ることに熱中される方は多いと思います。」O.Kさん(女性)

「同じ趣味を共有していることは、お互い打ち解ける良い材料だと思います。 その中でも同じ野球チームのファンというのはかなり近づける要因となるはずです。」N.Mさん(男性)

野球好きな男女が巡り会えたら、うまくいくような気がします。わたし自身がそうなので…!」O.Kさん(女性)

「婚活シートで、四十代コースはないので、あれば参加したい。ビールやドリンクを飲みながら、つまみをいただきながらなので、自然に会話もはずみそうです。 また、クルージングもよさそうですが、バスツアーぐらいの料金なら参加したい。」H.Yさん(男性)

「プロ野球が大好きなので、野球好きな男性と一緒に観戦したら、楽しいし、盛り上がれるな、と思います♪」N.Yさん(女性)

ファールフライが飛んできたときに格好良くキャッチして女性にアピールできるからです!!」K.Tさん(男性)

「私自身、野球が好きだから。もし相手の方も野球が好きであれば、共通の趣味として共感する部分ができ、お互いを理解しやすいと思ったから。」O.Yさん(男性)

野球が大好きなので、野球場で一緒に応援できたら盛り上がって楽しいと思います。先日名古屋会場でドラゴンズファン限定のパーティーがあり、めっちゃ参加したかったのですが、残念ながら年令が範囲外でしたので参加できませんでした。 その企画に限らず、少し上目の年令で募集してもらえる企画が増えたら嬉しいです。(ちなみに40歳代です)」T.Yさん(女性)

「自分は運動するより観戦する方が好きだからです。特にスポーツ観戦は熱狂できて盛り上がりそうです。」H.Tさん(男性)

「ただただ私が野球が好きだから。 だいたいナイターが多いし、観戦が終わってそのまま飲みやお食事へ、といった展開にもなるし、その人の応援の仕方で大体の性格もわかってくるだろうし、あまり飾り気なくていいかも。」A.Kさん(女性)

「ずばり野球が好きだからです。相手も野球が好きな人がくると思います。一緒の趣味の人が集まれば必ず盛り上がれますし、話が不得意な僕にとってはかなりいいパーティになるのでは?と思います。」N.Aさん(男性)

同じ趣味の人同士、話があうと思うし、野球の応援で、盛り上がって、仲良くなれそう・・・ 1つだけしか選べませんでしたが、ほかの企画も、いいと思います。クッキングパーティーは、お料理上手な女性は、もちろん、男性も、ポイント高いですね!」M.Eさん(女性)

「野球は身近なスポーツで、応援も熱気あふれています。デーゲームでもナイターでもできるので、昼の仕事、夜の仕事でも調整がききます。テンポがゆったりで、交代の時間も長いので、会話のリズムもほどよさそうだからです。」T.Sさん(男性)

「野球の試合で熱く盛り上がりながら、婚活で恋も熱く盛り上がるんじゃないかなぁと思います! 野球好きなんで、同じ趣味の人とも知り合えたら嬉しいです♪」N.Rさん(女性)

「野球好きだから! バツイチで子持ちの為、なかなか子供を家に置いてパーティー参加!と行かないので… 今後、子連れをOKで理解あるパーティーを♪ 親子+出会い+みんなが楽しめるパーティーを待ってますp(^^)q」T.Kさん(女性)

「野球なら彼女に説明出来るから。 やってみたら楽しい婚活 ・山登りツアー ・イチゴ狩りツアー ・電車ツアー(田舎の一両の電車を借切って駅へ着く毎に相手を変え、景色を楽しみながら会話をしていく。) ・車レースツアー ・野球場及びコンサート会場ゴミ拾いツアー(皆でゴミを助け合って拾えば恋心が沸くかも) ・ハトバスツアー(10ヶ所位の名勝旧跡を訪ね、1つの旧跡毎に相手を変え婚活して行く) ・プラネタリウムツアー(君は何座と言いながら、親しくなり婚活して行く) 是非1つくらいは、採用してみて下さい。」K.Sさん(男性)

「野球が好きなので、野球が好きな男性と知り合えて、試合を見ながら野球について色々お話ができるし、その人がどんな人なのかも分かると思うから。」W.Kさん(女性)

野球観戦が好きだから、共通の話題で盛り上がる。 スポーツマンも好き。」H.Mさん(女性)

「西武ドームでぜひ婚活パーティーをやってもらいたいです。西武ファンなので!ほかの球場でもいいので、ぜひやってください。サッカーでもよいです!」M.Yさん(男性)

「野球観戦が小さい頃から大好きで、一緒に野球を楽しめる人と出会いたいからです。 初めて行った球場は神宮球場です♪」I.Mさん(女性)

「趣味(プロ野球)の合う人と出会えたらウレシイし先に繋がるはず…本当なら外野席の方が盛り上がりますが、企画を考えたら内野席でもOK!共にメガホン振って共感したいですね!」S.Yさん(男性)

ソフトバンク面白そうなので、全チームでやってほしいくらいです。 特に関西圏(オリックス・阪神)で希望。」T.Sさん(女性)

「野球なら彼女に説明できるから」っていうコメントに僕も一票かな。
スポーツなら女性にいろいろ説明して、仲良くなれそう。

同じユニフォームを着ての応援なんて、絆も深まりそうよね。
運命の恋が見つかるかも!

レイコさん、運命の恋ばっかり…。

5位 その他

1,295人

「これからだったら気候も良くなって来るし、川原とかでBBQとかいいかも。 ちゃんと火おこしできるメンズとか、ポイント高い!(笑) 女子の気遣い力とか、男子の強調性とか、色々見られる感じがいいな」Y.Kさん(女性)

「フットサルがあるなら、バスケットボールのパーティーってできませんか?実現すれば、参加したいですそういう場だと歳の近い経験者が揃うと思うので、婚活以外にもバスケネットワーク(男女問わず)が広がりそうですし・・・。 当方、スポーツはバスケしか出来ない34歳独身男です。」O.Tさん(男性)

「私は『トレッキングパーティ』希望です。気軽なハイキングなんかもOK。 これからの季節は、涼しげな滝の音を聞きながら新緑やあじさいのコースを歩きたいです。吊り橋なんかもあるとドキドキして楽しそうでしょ。 マイナスイオンをたっぷり浴びながらのトレッキングは、それだけでリフレッシュできて気分爽快!会話も弾みそう。 昼食は気になる人の横で。おにぎりと卵焼きをほうばれば自然と笑顔がこぼれそう。 帰りのバスの中では今度はどこ何処行ってみようか、って次の約束で盛り上がる。出会いの理想なんですけどね。」M.Eさん(女性)

「盆踊り大会パーティー 夏にぴったりで、盆踊りは、交代交代相手を変えて踊っていくので、そこで一人づつの時間を長めにして会話をしながら楽しむ。フリータイムで花火をやりたい。」Y.Tさん(男性)

「趣味が同じ人達が集まるパーティーは、いかがでしょうか? 例えば、「歌手○○さんが好きな人」や「演劇が好きな人」や「アウトドアが好きな人」など。 同じ趣味の人なら話が盛り上がると思います。」Y.Yさん(女性)

「遊園地パーティー 少人数のグループで1~2時間ごとにメンバー交代などして、楽しい時を過ごすなんてどうですかね~。」K.Tさん(男性)

「年上好きな女性(40代以上男性を希望する20代30代女性)のパーティー開催をお願いします。 また、いつもと逆にフリータイムで、女性から男性にアプローチがかけられる企画もたまにはやったらどうでしょうか。」S.Mさん(男性)

「子供と遊ぼう!子連れバツ1婚活パーティ 子連れで参加でき施設見学や遊びに参加する。子持ちバツありでも気兼ねなく参加できて友達づくりやお付き合いに発展しやすそうだから。」N.Sさん(女性)

「読書会。お題の本を、恋愛からビジネスまで幅広い分野の中から選ぶ。事前にお題の本を読んで当日に感想を話し合う。「3大つまんない趣味」のひとつと言われる読書も、特定の分野に興味を持つ人を集める手段になると思う。事前に話題を作れるのがほかのパーティーとの違い。」S.Iさん(男性)

「農家の人を集めたパーティーがあるなら参加してみたいです。 それから、野球やフットサルがあるように、同じ趣味の人を集めたパーティーがもっと色々あると嬉しいです。」O.Tさん(女性)

「地区交換パーティ。遠距離恋愛になってもいいから、他の地域の異性と出会いたい、という人は結構いる筈。たとえば、「福岡の女性と出会いたい」という男性を全国各地から公募し、前金払い込み制で現地集合してもらいます。で、福岡会場では「遠方の男性限定パーティ」として女性に集まってもらいます。 何を隠そう、私はどうしても九州の女性と出会いたくてはるばる福岡まで行き、見事カップリングに成功しました!」S.Mさん(男性)

「フットサルだけでなく、いろいろなスポーツの企画をお願いしたいです。 例えばテニスやゴルフなど・・・ バスツアーなどだと何かを見学、散策 することになるので、どうしても会話が必要になってくるので、会話が苦手な人は苦しいと思います。 料理も共同作業ですが、それぞれが別々のことをしているのでやはり会話が必要です。 なので何か一緒にスポーツをするのがいいと思います。個人的にはテニスを定期的に開催していただけると嬉しいのですが・・・・」H.Mさん(女性)

「サッカー観戦パーティー <理由> 一応サポーターなので(笑)。ゴールが入ったときの一体感といったらものすごいですよ。まぁ、負けると殺伐とすることもありますが…(苦笑) サッカーに限らず、スポーツは一体感を生み出せるので婚活にはいいイベントだと思います。」D.Yさん(男性)

「特にアクティビティではありませんが、カテゴリーに【タバコ吸わない方限定】とか【血液型別】とかあったら参加したいです。それから、開催が平日の8時30分スタートのパーティーがあればもっと普段忙しくて出会いの機会がない方も参加できると思います。」T.Hさん(女性)

「野球場があるなら、サッカー観戦パーティーをやって欲しい! セレッソの長居が広くていいですね 都合を合わせて行きたいです。 毎試合開催しても、人数集まると思います。」O.Tさん(男性)

♪♪ランチパーティー♪♪通常のパーティーでは会話する時間も短すぎて、流れ作業のようにあっという間に終ってしまい、誰が誰だかわからない事が多いのが現状(><)少人数の参加者で、通常通り、短時間の会話を終えてから次のステップで美味しいランチをいただきながら、時間を過ごすのはどうでしょう。  食事の仕方って、その人の違った一面も色々と見えてくるはず!  バスツアーなどよりも、気軽に参加できるのではないでしょうか。」I.Mさん(女性)

「日帰り温泉&グルメツアー 朝から奈良県辺りの温泉に行って、その土地の旬の味覚を頂く。帰りはイチゴ狩りなんかもいいですね。」S.Eさん(男性)

「昔サークルでやった宝探し&BBQパーティーは、中々好評でしたよ♪ 宝はBBQの具材だったり、ドリンクやデザートだったりで、宝の札を隠しておいて、グループに分かれて探してもらうんです。 札には、横取りチャンスの札なんかもあって、結構ゲーム感覚で盛り上がり、最終的には皆で食材を分け合って、和気あいあいと楽しくBBQしてました!」K.Nさん(女性)

「読書会」っていうのは面白いけど、話が弾むかな…。

事前にお題を出すならいいんじゃないかしら。
農家の人を集めたパーティーっていうのも面白そうね。

6位 フットサルパーティー

415人

「運動してる姿が見れるのがイイ☆ お弁当持参で応援しに行きたい。」T.Aさん(女性)

「運動するのが好きなので、相手の方も運動好きな人がいいし、できれば運動神経のいい人がいいので。 また、勝負事なので相手の本音が見えると思うので。」S.Kさん(女性)

「軽い汗をかくと緊張がほぐれるから。」K.Hさん(男性)

「自分は運動は得意でないが、そんな女性に対する男性の接し方を観察したい」N.Yさん(女性)

「身体を動かすのも好きだし、共同作業、仲間意識、助け合いなどができると思うから。」T.Mさん(女性)

普通のパーティでは運動神経はみれない、共通のことをやることで仲良く慣れそう。」I.Mさん(女性)

「女性も最近は趣味としてやっている人が多い。また楽しみながらできるパーティーは人気があるのでは、フットサル・サッカーが見るだけが好きな人も参加しやすい企画にすればいいと思います。」S.Hさん(男性)

スポーツはチーム対抗となるので、グループから仲良くなれ、お見合いっぽくなく自然にカップルになれそうだから。」K.Aさん(女性)

「ゲームやスポーツでチームを組むと連帯感が生まれやすいかな。性格もでやすそう。」K.Mさん(女性)

「自分がフットサルをしているから 女の子のフットサル普及率が上がってきているから (見る方もやる方も)」K.Kさん(男性)

「一緒にスポーツをすれば、打ち解けられるし、男性のスポーツする姿を見れば、女性は素敵だと思うから。」K.Mさん(女性)

「フットサルに限らず、スポーツを通じてだと、連帯感が生まれそう」T.Eさん(男性)

「一緒に何かを出来るフットサル楽しそうです。バーベキューパーティーとかもいいかもです。」O.Rさん(女性)

「チームワークをよくすることで自然と親近感がわき会話もはずみそうだから」N.Wさん(女性)

チームワークで仲良くなれそうだし、絆も深まりそう!

フットサルなら女性も気軽にできるし、一緒に体を動かすのも楽しそう。
今月もいろんな意見があって、本当に参考になったよ。
自分の婚活にも活かして頑張ろう!


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.