婚活パーティー参加体験談
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 婚活パーティー参加体験談

婚活パーティー参加体験談

婚活パーティー参加体験談

実際に婚活パーティーに参加した人から寄せられた体験談を掲載。
嬉しい出会いから予期せぬハプニングまで様々!

  • 背が高い女性に出会えました(28歳/男性)

    身長180センチに体重65キロ自慢ではありませんが、体型だけはモデル並み。顔が残念なわりには学生時代はモテていた方だと思いますが、自分が長身なせいか彼女にしたいタイプは、168センチ以上の長身女性。前につきあっていた彼女と別れてから、出会いがなくて困っていました。そんなときに友人に八王子で行われる「長身女性のみ参加可能な婚活パーティー」に誘われました。正直いって、婚活パーティーに参加をするのに抵抗がありましたが、かわいい子が多いと説得をされて参加を決意。
    カップルになった子は170センチで、ヒールを履いても僕の方が長身です。帰りもお茶をしに並んで歩いたのですが、なんか落ち着きました。

  • 没イチの婚活(62歳/男性)

    私のよう妻に先立たれて、年老いてからおひとり様活動をすること「没イチ」と呼ぶことを最近テレビ番組で知りました。その番組では、没イチのさまざまな活動が紹介されており、その中のひとつシニアの婚活パーティーに興味惹かれました。60代くらいの方が集まるというそのパーティーは、都内に限らず47都道府県で行われているということで、山口県のさらに田舎の方に住んでいる私にとって目から鱗な話。
    早速参加をしてみました!婚活というより、没イチ活動を一緒に行う友人を集める感覚で参加をしています。3回ほど参加をして、ようやく流れをつかめたという感じです。(笑)
    この年で、メールというものを勉強していますが、充実して楽しい時間を久しぶりに感じています。

  • 人見知りの個室婚活(40歳/男性)

    他の会社で婚活パーティーに行ってもうまくいかず、今回初めて個室で行われている京都で初参加をしました。いい年をしてと思われるかもしれませんが、人見知りが原因でこれまでの婚活でうまくいかなかったこともあり、他人の目が届かない個室を選びました。
    個室効果なのか、人見知りをしつつも話が盛り上がりカップルになった方と今も連絡をとり合っており、これまでになくとても楽しい時間を過ごしています。
    同じような人見知りの方、個室パーティーでの婚活をおすすめしますよ!

  • コミュニケーション講座に参加!(36歳/男性)

    婚活をして3か月ほど経過しますが、お付き合いまで発展する方はいなくて自分でも途方に暮れていました。そんな時に婚活パーティーで参加をしている大阪で婚活男性用のセミナーが行われていると知り、迷いましたが行ってきました。
    目からうろこってこういうことを言うんですよね。セミナーで教えてもらったことは、僕が実践していた内容とは真逆のことが結構あったので、すぐに実行して早く婚活に終止符を打ちたいと思います。

  • 公務員オトコの婚活(38歳/男性)

    北海道の田舎で育ってきたせいかマイペースな性格なようで、この年になるまで結婚というものを全く意識せずにきました。何年か前から公務員ブームのようなものがあり、市役所勤めの僕でもモテると掃除のおばちゃんにからかわれていましたが、僕には縁がなさそうなので、自ら婚活を始めることを決意。
    成婚率が高いということですすめられた、公務員しか参加ができない婚活パーティーに参加をしました。初めての婚活パーティーなのでカップルにはなれませんでしたが、僕の婚活はスタートしたばかり!老後まで一緒に笑っていられる人に出会えるように、頑張ります。

  • 初めての婚活パーティー(22歳/男性)

    「若いから女性との出会いなんてたくさんあるだろう!?」と、職場や周りに言われるけれど、家にこもってマンガを読むくらいしか趣味のない自分にとって、女性との出会いなんて本当にありませんでした。
    読んでいたマンガで主人公の友人が婚活パーティーに参加をする話があり、興味をもちました。おもしろそうな婚活パーティーがたくさんある中で、勝手に初心者向きかな?と思って参加をした20代だけが集まるパーティーで奇跡がおきました。
    女性とカップルになったんです。
    勇気を振り絞って、初めての婚活パーティーに参加をして良かったと思います。

  • 異業種の話を聞ける社会人の人脈作り(30歳/男性)

    ずっと接客業の仕事をしていた僕がエンジニアへの転職を考え興味をもったのは、人脈作りのための異業種交流パーティー。全く畑違いの職種への転職を応援してくれる、今の仕事先の社長からおすすめされました。銀座のバーで行われた異業種交流パーティーには、クリエイティブ系の仕事を極めた社長さんやモデルさんも参加していて、とても刺激的な出会いに恵まれた1日になりましたよ。
    大きな企業が開く転職セミナーだと職種によって人が溢れてしまい、話が聞けなかったりするのでこういうゆったりとした空間で異業種の人と出会えるのはいいですね。今後ももっと参加をして、将来のための人脈作りをしたいと思います。

  • 年の差なんて!なんくるないさぁ(40歳/男性)

    ずっと真面目に仕事をしてきたせいか、女性との出会いがないままこの年になっていました。役所つとめをしているせいか、周りは家庭がある人ばかり。
    なんとかアクションを起こさねばと、一念発起して何度か参加をした婚活パーティーで、10歳年下の女性と出会いました。
    なんだか話もあって、とんとん拍子にお付き合いをすることに!10才差の年の差が気になる僕ですが、彼女がいう「なんくるないさぁ!」で乗り越えていこうと思います。

  • 下関でドキドキ!(24歳/男性)

    フグの名産地として有名な下関市は僕の地元です。こんな田舎の下関で婚活パーティーが行われているなんて知りませんでした。社会人になって、彼女と別れてからずっと1人だったこともあり、そんなに期待をせずに参加をしました。
    実際には、同世代の女性がたくさんいてビックリ!?あまりお話ができない自分にスタッフの人が、「お時間30秒前です!まだまだお話ができますよ!」と声をかけてくれて、話を続けることができました。
    また、参加をしたいと思います。

  • 看護師さんLOVE(35歳/男性)

    こういうことをいうと気持ち悪がられるかもしれませんが、昔から看護師さんが好きで、(変な意味ではなく、なんでもしてくれる天使と母性さを感じるあたりに参ってしまうという意味の好き)結婚をするなら看護師さんがいいなぁと思っていました。
    30歳を過ぎた僕が看護師さんと出会う手段といえば、看護師さんが参加をする婚活パーティーです。
    僕の地元、大阪なんばでこんな素敵なものが開催されていると知って無視をしたら、男がすたる!ということで参加をしました。保育士さんにも出会えましたが、本命の看護師さんとカップルになることができて最高に嬉しいです。

  • 北の寒さに負けず、シニア婚活(65歳/男性)

    65歳という年齢で、初めて聞いた婚活という言葉。年齢のわりにはネットなどに詳しい方のわたしが、FACEBOOKをいじっていたら見つけた「婚活パーティー」。
    婚活というものを調べだすと、わたしくらいの男女が出会える婚活パーティーがたくさんでてきて、興味をもちました。
    余生をひとりで過ごすよりも、誰かと笑って過ごしていたいと思い、70代まで参加ができる同世代との出会いが体験できるパーティーに参加をしました。

  • 好みにうるさい僕に、やっと彼女が!(29歳/男性)

    昔から好みのタイプは黒髪で清楚系。化粧もできればしてほしくないくらいで、内また歩きをするような感じの、AKB48のまゆゆがドストライクな僕には2年以上彼女がいませんでした。
    友達から好みのタイプと出会える婚活パーティーがあるといわれて参加をしたのが、【素朴派・清楚系女性限定編】のパーティーです。住んでいる地域に近い大分の会場では、見た目が僕好みの子が多くプロフィールカードを書きながら、きょろきょろ周りを見回してしまったのをよく覚えています。
    残念ながら1回目では彼女はできませんでしたが、同じ企画のパーティーにもう1度参加をして、カップルになりました。実はその彼女と付き合い始めたばかりです!
    もちろん、まゆゆ似の彼女ですよ。
    清楚系の女性に出会いたいなら、婚活パーティーが1番!!

  • 京都から始まる大人の恋(50歳/男性)

    50歳という年齢で、未婚と聞くと世間一般的には、独身貴族というイメージでしょうか?
    実際には仕事と家の往復で、会社の愚痴やおもしろい話を聞いてくれるのは、実家の母だけ、という寂しい暮らしぶり。
    同窓会で久しぶりに会った友人が、「再婚をしたいから、婚活パーティーへの参加を始めた!」と嬉しそうに話していたのがきっかけで、京都で行われている婚活パーティーに一緒に参加をしました。
    パーティーには30代から50代の女性が参加をしていて、積極的に話をしてくれ、恥ずかしながら久しぶりに女性との楽しいおしゃべりの時間を体験しました。周りを観察しながらの受け身体制だったということもあり、残念ながらカップルにはなれませんでしたが、婚活友人もできたことですし、これからは婚活を楽しみながら気の合う女性と出会いたいと思います。

  • 婚活パーティーで津軽弁(31歳/男性)

    青森から東京に上京をして5年。こっちで彼女が欲しくて、合コンや街コンなど色々と参加をしたけれども、全く彼女ができませんでした。
    原因は僕の津軽弁。上京して何年経っても完全に津軽弁が抜けることはなく、女性と話をしても笑われてばかりで、「これでは一生彼女はできない・・・」と思っていました。
    そんな時に、東京スカイツリーで青森出身者限定の婚活パーティーが開催されていると聞き、迷わず参加をしましたね。僕と同じで津軽弁がまだ残る20代の女の子の口から、「んだんだ!まだまだ津軽弁が抜痒いねの。標準語が話せねど、馬鹿さされらしんかしきゃ。(そうそう!まだまだ津軽弁が抜けないの。標準語が話せないと、馬鹿にされるしいやだよね。)」と、流暢な津軽弁を聞いて安心しました。
    そのまま青森の話で盛り上がり、婚活成功!見事カップルに!同郷という安心と東京スカイツリーから眺める景色の良さから、婚活パーティー中もとても盛り上がりました。おすすめですよ。

  • 初参加(33歳/男性)

    結婚がしたくとも彼女すらいない状況。男ばかりの職場で普段の生活に出会いはなく、たまに誘われる合コンに参加するのが私にとって唯一の出会いの場でした。婚活パーティーの存在は知っていましたが、一人で参加する気恥ずかしさと、未知の世界に対する何となくの恐怖心から行ったことがありませんでしたが、このままではダメだと思いネットで予約をしました。当日お話しできた女性の多さとめまぐるしいお話タイムにびっくりしました。前半の自己紹介タイムと後半のフリートークタイムは、話すのに夢中でした。後半は積極的に男性から行かないと意中の方とは話せないようです。婚活パーティーのコツも掴めましたので、近いうちにまた参加したいと思います。最初は不安でしたが、参加してよかったです。

  • ポイントでお得に参加(26歳/男性)

    何度か婚活パーティーに参加しています。参加費が男性はだいたい5千円位なのですが、貯めていたポイントも使え、いつもよりお得に参加できました。エクシオはポイントが貯まりやすいのでうれしいです。その時にカップルになった方とデートの約束まで出来ました。楽しみです。

  • のんびりさんには個室(34歳/男性)

    2年前に当時つきあっていた彼女と別れて以降、新たな女性との出会いもない僕に結婚は無理かと思い始めていました。そんな矢先、会社で仲の良い同期のK君が婚活パーティーで知り合った女性といい感じだと聞き、急に婚活に興味が沸いてきました。
    何も知らない僕も、K君と一緒にパーティー参加。しかし正直、初参加のパーティーはよくわからないまま終わってしまいました。
    もっとゆっくり話したいと不満気味だった僕に、K君は個室パーティーを勧めてきました。僕のようなおっとりしたタイプには、スピード重視の大型パーティーより、個々に落ち着いて話が出来る個室タイプの方が良いのではないか、と。
    K君の読みは見事的中。その翌週に早速参加してみた個室パーティーで、僕は6歳下の保育士の女性とカップルになり、今では結婚に向けてきちんとしたお付き合いをしています。
    個室パーティーだと、周りの参加者が気にならずに今話している相手にだけ集中出来るので、僕のようなのんびりやさんにはおすすめだと思います。

  • バツ1から前向きな婚活に(39歳/男性)

    バツ1の私にとって、結婚はすでに「憧れ」ではなく「トラウマ」になっていました。24歳という若さで世間知らずのまま結婚してしまったこともありますが、元嫁の浮気など嫌な思い出が多すぎて再婚なんてずっと考えられず、気付けばアラフォーに…。しかし前の嫁とは子どもがいなかったので、子どもの居る温かい家庭への憧れは正直ありました。
    そんな私を心配していた、同じくバツ1出戻りから再婚で幸せな家庭を手に入れた姉に強くすすめられ、半ば強引に婚活パーティーに参加させられたのがきっかけでした。
    ショックだったのは、どこも若年層向けのパーティーに参加出来る男性は35歳くらいまでという事実。現実をつきつけられた気がしました(笑)。そのため、アラフォー対象のパーティーに参加。女性も年齢が近い人が多くて、20代女性を相手にするより私としては気が楽でした。
    しかし難しいのはここから。話が合いそうな女性だと思っても、最終的にその人が他の男性を選んだらカップル成立にはなりません。またもや厳しい現実(笑)。
    とはいえ、結婚を真剣に考えている同世代の男女の中にいると自分も結婚を前向きにとらえられるようになったので、良いきっかけをくれた姉に感謝しています。今は自分の意思でパーティーに参加していて、次で4回目のチャレンジです。
    アラフォーのみなさん、一緒にがんばりましょう!

  • 飾らない自分のままで(37歳/男性)

    自分は特にモテるタイプでもなく、スクールカースト!?では第三群にいるような男(笑)。今まで付き合った女性は1人だけで、それも20代の時でした。
    実は昨年友人に誘われて、初めて婚活パーティーなるものに参加してきました。はっきり言ってあまり乗り気じゃなかったんですけどね。
    でも自分にとってそれが転機でした。婚活している女性は、自分の将来や結婚に対して真剣に向き合って参加している方が多い。
    男性も、きちんと人生設計を考えて婚活し、家庭を持ちたいと考えて参加している。そんな姿にとても刺激を受けました。
    今の自分は、未来図が描けていなく、無責任に目をそらしていたのかな、と。

    婚活パーティーが進むにつれ、真摯に婚活と向き合い結婚して家庭を築くことは、何事にも変えられない大切なことなのかなと、改めて気付かされました。よって今回は、真剣な気持ちで婚活パーティーに参加しました。

    実は前回の婚活パーティーでは自分を良く見せようと、無理して相手に話を合わせようとした結果、話の腰を折ってしまったり、聞くという姿勢が出来ていなかったり。その反省点をふまえ、今回は「飾らない自分」で参加しようと決めました。
    「自分は会話は苦手な方なので」「女性とお付き合いした経験が少なくて」と見栄を張らずに行きました。そうしたら、ある控えめな女性が「私もなんです」と言って近づいてきてくれました。その後フリータイムを一緒に過ごし、連絡先の交換に応じてくれました。その女性とは現在結婚を前提にお付き合いをしています。

    婚活パーティーでは、自分をカッコよく見せようとする必要はありません。逆にボロが出ますから。ありのままの自分で!良いなと思ってくれる人は必ず現れます!

  • 婚活ビギナー(31歳/男性)

    30歳までに結婚をしようと思っていたのですが、気づいたら31歳。
    もともとお見合いパーティーはTVとかでも見たことがあったので興味がありましたが、なかなか足を踏み入れることができずにいました。
    しかし、調べてみると地元でも開催していたので、思い切って今回参加しました。
    プロフィールカードを空欄ばかりにしてしまった点やルールを勘違いしてしまった点はかなり反省しております。また次の休みに早速参加したいと思います。

  • カップル成立!(26歳/男性)

    周りと比べると、休日は割と「出会いの場」へよく出かけていました。
    今回、エクシオさんの婚活パーティーに参加したのは、今までの街コン等の出会いの場とは違ったところにも興味を持ったので参加しました。
    年代別のものだけでなく、不思議な企画名の婚活パーティーもあって、選ぶのも楽しかったです。結果、エクシオさんの婚活パーティーでカップル成立しました。
    参加してよかったです!

  • 初!婚活!(26歳/男性)

    仕事柄周りの既婚率が高く、今回参加しました。ありがとうございます。
    正直、お見合いパーティーという出会いに抵抗がありましたが、誘ってくれた友人よりも凄く楽しんだ自分がいました。(笑)
    将来を考えられる人を探しに今回参加した結果、カップルにはなりませんでしたが、また時間があったら参加してもいいかな。と思っています。
    待っているだけじゃ、出会いはいつ来るかわかりませんが、自分からお見合いパーティーに参加すれば、沢山の人と出会えるんだなぁと気がつきました。

  • 焦りは禁物(36歳/男性)

    私は、とくに結婚願望を抱かずに30代を迎え、仕事と趣味に生きてきました。
    学生時代から何人かとお付き合いをしたことがありましたが、むしろ一人の方が楽だと感じるようになっていました。しかし、一人暮らしで体調を崩したり、独身がゆえ、休日出勤を優先的にいれられたりすることがあり、このまま独身で良いのだろうかと思うようになりました。とはいえ、30半ばのオッサンともなれば、昔のような仲間内の紹介も期待出来ません。仕方なく、手始めに婚活パーティーに参加してみることにしました。

    初参加で20代前半のカワイイ女の子とカップルになりましたが、その子とは金銭感覚や価値観が合わず、お別れ。また次の出会いに期待すればいい。そんな風に思っていたのですが、その後に参加した婚活パーティーは、全てカップル不成立。さすがに婚活するのがしんどくなりました。
    そんな時、「結婚ありきではないよ」という友人の言葉にハッとさせられました。いつしか「結婚」をゴールに周りが見えなくなり、気持ちにも余裕がなくなっていました。今思えば、相手の女性のことはおかまいなしで、一人で突っ走っていた態度が出ていたのでしょう。気持ちを楽にして、再度婚活パーティーに挑戦して2度目、今の彼女に出会うことが出来ました。焦りは禁物ですね。

  • 救世主は愛犬のイラスト(29歳/男性)

    はじめまして。婚活パーティーの体験談を送ります。
    僕は、男子校出身で、人見知りをする性格の上、会話下手なので、なかなか女性と仲良くなる機会がありませんでした。こんな僕が婚活パーティーに参加した所で、彼女が出来るのか半信半疑ではありましたが、「動かなければ何も始まらない」「あきらめたら、そこで試合終了だ」と自分を奮い立たせて参加しました。
    案の定、1対1の会話の際、女性を前にしたら緊張してしまい、何を話せばよいのか頭が真っ白になってしまいました。そんな僕を救ってくれたのが、プロフィールカードに描いた実家の愛犬の絵です。黙り込んでしまった僕に、女性の方がいつも絵についてコメントしてくれて会話を続けることが出来ました。僕は絵心がないとはいえ、結構かわいく描けたつもりでしたが、中には「なんですか、これ?(笑)」と吹き出される方もいました。絵のおかげで、犬好きな女性と話が盛り上がり、まさかのカップル成立!会話が苦手な方は、プロフィールカードに絵を描いてみるのも良いかもしれません。

  • おせっかいが功を奏しました(40歳/男性)

    いつしかアラフォーの仲間入りをした私。
    婚活パーティーの常連で、パーティー運営者はもちろん、他の常連の方とも顔見知りになってしまうほど。近頃は、「またご一緒ですね」なんて、お互い声を掛け合っています。
    初めは、いつまでもカップルになれず毎回のように参加するのは恥ずかしかったのですが、意外と私のような人間もいますし、スタッフさんもフレンドリーなので、結構居心地もよくて慣れました。笑
    もちろん、結婚を前提にお付き合い出来る女性を求めているので、良い出会いに恵まれたいという気持ちはありますが、カップル成立した試しがないので変に期待することもなくなりました。なんとなくルーティンのように顔を出し、いかにも初参加で戸惑っている女の子たちにはアドバイスまでしています。(まるでスタッフですね。笑)
    先日の婚活パーティーもまたカップル不成立でしたが、アフターフォローで私と連絡先を交換したい女性がいるとの連絡を受けました。どうやら、おせっかいにも他の方にアドバイスをしている私を見て、「親切な人」だと思ってくれたらしいです。意外なところで評価してもらえることもあるんですね。男性のみなさま、希望を持って頑張って下さい!

  • 視点を変える(41歳/男性)

    女性経験が少ないせいか、婚活を始めるまでは20代くらいの自分よりけっこう若い女性がいいと思っていました。
    しかし、パーティーに参加するようになって、若い女性は自分のような40代のおじさんにはなかなか振り向いてくれないことを実感。なかなかカップルになれない日々が続きました。
    そんな時、スタッフの方の勧めもあってアダルト限定のパーティーに参加してみたところ、同じ年の今の彼女に出会うことが出来ました。彼女とは実家が東北同士で、親が教師をしているという共通点があったり、食べ物の好き嫌いが同じだったり、びっくりするほど最初から話が合いました。その後のフリータイムでも東北あるあるや、デートで行きたい場所などの話で盛り上がり、見事カップル成立。
    その後正式にお付き合いするようになり、今年の秋に結婚する予定です。
    「高望みしない」と言うと彼女に怒られそうですが(笑)、「少し視点を変えるだけで素敵な女性に出会う機会が増える」と私と同じ婚活中の40代男性にはアドバイスしたいです。

  • はじめての参加でした(33歳/男性)

    生まれて初めて婚活パーティーというものに参加しました。
    どういう格好をして行けば良いかわからず、ネットで調べてみたところ、男性はこうしたパーティーにはスーツで参加している方が多いようだったので、普段仕事ではスーツを着ない私もスーツで向かいました。
    会場に来ていた男性は本当にスーツだらけだったので、カジュアルな格好で来なくて良かったと思いました。
    着慣れていないので女性にもそこを指摘されると思っていましたが、自己紹介タイムで話した最初の女性にネクタイやコーディネートを褒められたので安心しました。しかし、緊張のあまりそこからは全員と何を話したのか正直よく覚えていません。
    結局最後にネクタイを褒めてくれたその女性の番号をカードに記入しましたが、彼女は他の男性とカップルに…。
    今回は残念な結果となってしまいましたが、スーツにも少し慣れたので次回はもう少し緊張せずに話が出来そうです。

  • 諦めなくて良かった(38歳/男性)

    20代の頃は人並みに合コンの誘いが来たりして、男だらけの職場で働く私にもそれなりに出会いがありました。
    特に結婚に焦りがなかったため、ただなんとなく楽しく過ごしていましたが、30も半ばを過ぎると周りはほとんど既婚者。合コンの誘いも友人の紹介も急激になくなって、気付けば新たな出会いの場がありませんでした。
    将来を見据えて結婚を真剣に考え始めた私は、それなら同じく結婚を真剣に考えている女性と出会うために婚活パーティーに参加するようになりました。
    そこから約2年。何人かの女性とデートに行ったり付き合ったりしましたが、生活パターンや金銭感覚の違いなどが原因で結婚に至らず、婚活パーティーでは結婚できないのかと諦めかけていた矢先に、今の彼女と出会いました。まだ付き合って日は浅いですが、おかげさまで今までの女性とは違って何だかとんとん拍子に結婚の話が進んでいます。諦めずに婚活を続けて良かったと思っています。

  • パーティーで出会った人と結婚することになりました!(38歳/男性)

    実は来年の春に結婚が決まったんです!
    しかも相手はお見合い婚活パーティーで出会った人なんです。
    正直、もうこの歳で結婚なんて無理かもと思っていたのですが、あきらめずに婚活を続けてて良かったです。
    皆さんも幸せに向けて頑張って活動を続けてくださいね。
    というわけで、私から幸せゲットまでの体験談をお知らせします。

    相手の女性とは割と少人数の婚活パーティーで出会いました。何度か大人数の婚活パーティーには参加したことあったのですが、周囲の様子が気になってなかなか積極的に話せなかったのですが、その婚活パーティーはとてもアットホームな雰囲気で、(参加メンバーが良かったのかもしれませんが)すぐにみんな打ち解けて友達のような感じで話をしていたんです。

    そんな雰囲気だったので、最後にカップルになった人、なれなかった人、全員とメルアド交換をしたのですが、(ちなみに自分はカップルになれませんでした…)
    しばらく全員とメール交換をしていましたが、その中で一番話が合ったのが、今度結婚する彼女だったのです。
    気づけば、彼女からのメールを楽しみにしている自分がいました。

    そこから先は二人で食事行ったり、映画を見に行ったりと、自然とデートのような形になり…いつのまにかお付き合いが始まっていました。
    私は自分からリードしてどうのというタイプではないのでなかなか結婚という言葉を言えずにいたら、なんと彼女のほうから「そろそろ結婚とか、考えてみない?」と、逆プロポーズされてしまいました!
    今はお互いの実家に挨拶に行ったりと忙しくも幸せな毎日です。

  • カップルにはなれなかったけれど(37歳/男性)

    周囲の人間には内緒にしていますが、実は1年ほど前から婚活をしている会社員です。
    仕事がとにかく忙しく、毎日会社と家の往復で一日が終わってしまう感じです。
    おまけに彼女いない歴10年です。
    このまま一人かと思うと不安というか焦りというか、今更ながらどうしてもっと早くに婚活というものを始めなかったのか悔やまれます。

    お見合い婚活パーティーも今までに数回参加しました。
    何度か素敵な人にアプローチしたこともありますが、結果はすべてNO。
    婚活ってするだけでは結果は得られないんですね。仕事と違って難しいです。

    そんな僕ですが、先日参加した婚活パーティーでこれまで出会った中でも一番素敵だなと思える女性に出会ってしまいました。
    これまでの経験上、普通にアプローチしてお断りされてガッカリ、の繰り返しでしたが、今回ばかりはこのチャンスを逃したくない!と思い、駄目もとでアプローチカードの裏にメールアドレスを書き、さらに「とても素敵な方だなと思いました。気が向いたらメールもらえたら嬉しいです」と書き添えておいたんです。

    すると見事カップルに!…は、残念ながらなれなかったのですが、なんと後日、彼女からメールが届いたんです!
    あの場では誰が良いということは決めかねていたそうなのですが、とりあえず連絡先が書いてあったので連絡をくれたようなのです。
    イチかバチかでメールアドレスを書いておいて良かった~。
    チャンスは自分から動いていかないとやってこないんだなと実感しました。

  • 合コンよりもパーティーのほうが好きです(29歳/男性)

    出会いを探している、三十路が見えてきたサラリーマンです。僕は、友人に誘われて合コンに行くこともしばしばあり、出会いが全く無いという状態ではありませんでした。
    でも、合コンだと、お酒を飲んだり料理を食べたりすることもあって、楽しいことは楽しいのですが、結婚を前提とした出会いではないような気がしていました。
    相手が望んでいるのがひまつぶし相手探しなのか、結婚相手探しなのかわかりませんでしたから・・・。二次会に行っても先があまり読めないのが嫌でした。

    その点、婚活パーティーは1度にたくさんの女性と出会うことが出来ますし、会話が中心だから出会い探しに集中できます。
    それに、司会進行の方がちゃんとその場を仕切ってくれるので、指示に従って動けば婚活パーティー進行もスムーズで、間延びした感じになることもありませんから、自分には合っていることが多いんです!
    最初、フォーマルで改まった雰囲気なのかなー、と思っていましたが、結構カジュアルでいい雰囲気。初対面同士でも、会話で結構盛り上がれましたね。
    ほどよい緊張感があって、いい婚活方法じゃないかと思います。

    そろそろ30代に突入することもあり、落ち着いて真剣に婚活がしたいなと考えていました。
    合コンもいいけど、これからは婚活パーティーでの出会い探しをメインにやっていこうと思います。
    種類も豊富な婚活パーティーだから、飽きずに楽しんで婚活が出来るような気がしています。
    いろいろな婚活パーティーに参加して、将来の奥さんを見つけたい!しっかりした男にならねば!

  • やっぱり性格が大事ですね(40歳/男性)

    自分で言うのもなんですが、同世代の男性よりも収入は多いと思います。婚活パーティーでは僕の年収の高さが女性の興味を惹くらしく、それなりにアプローチが多いと思います。しかし、いかんせんやや暗い性格の自分。仕事柄、プログラマーなので営業力もないから話し方にも自信がなく、あまり女性の目を見て話すことが出来ません・・・・・・。カップルになったとしても、その後のデートが上手くいかず、結局また婚活パーティーでの婚活に戻ってきてしまうのです・・・・・・。

    年収が多ければ男はモテる、というのは嘘ではないでしょう。でも、交際や結婚を考えたとき、最終的に大事なのは年収よりも性格やフィーリングですよね。お付き合い当初は上手くいっているように思えても、だんだんとズレが生じて別れに至ってしまいます。

    このご時勢、このまま独身生活を送るというのも悪くないのかも知れませんが、僕は結婚して家庭を築きたい想いが強いです。この年齢で性格を改善するのは容易なことではないと思いますが、少しでも明るい雰囲気の自分になるために、努力はしたいです。年収でもなんでも、せっかく僕に興味を持ってくれた女性がいるのに、その出会いを無駄にするのはとてももったいない話。自分次第で変われる気がするから・・・・・・諦めないで頑張ります。

    40代というと、婚活を諦めている人も少なくないですが、前に踏み出すことできっと希望の光が見えてくると思います。婚活パーティーには、40代の参加者も多いので、一緒に婚活を頑張ってみませんか?(・・・・・・なんて、僕が言うと説得力に欠けるかな。)

  • 貴重な女性との出会い(42歳/男性)

    私の職場には女性がいないため、なかなか新しい出会いがありません。
    友達に合コンを企画してもらったりしましたが、この歳までなかなかご縁に恵まれず…
    昔からの女友達には「あんた、いい奴なのにねぇ…」と言われる始末。

    そんな時、職場の同期が婚活パーティーで彼女を見つけたらしいと聞いたので、詳しく教えてもらい、私も参加を決意しました。
    私は42歳なので、年齢制限があるのかなと思ったんですが、どうやら一部の婚活パーティー以外では年齢制限はなさそうですね。安心して婚活パーティーに参加することが出来ました。

    女性も20代の若い女性も何人かいましたが、ほとんどが30代の方、中には40代の方もいました。おかげで思ったより年齢差を感じずにすみました。
    あまりにも若い女性ばかりだと何を話したらいいのかわからないですからね。こういった婚活パーティーは男性が頑張るものかと思っていましたが、フリータイムでは女性も積極的でした。

    私が気になった女性が3人ほどいたんですが、そのうち1人とはわりとゆっくり話ができました。思ったよりも落ち着いた受け答えの出来る女性で、好感度アップです。最終的にカップルにはなれませんでしたが、なんとなくコツはつかめたような気がするので、また次回挑戦してみたいと思っています。

    通して感じたのは、やっぱり女性はしっかりしているなと言うこと。僕の方が年上だったんですが、これじゃいけませんね。少しは男らしくリードしたいなと思います。

  • 婚約が決まりました!(38歳/男性)

    30代も後半に入った頃、これまで真剣に考えなかった結婚が急に目の前にぶら下がるようになってきました。親や親類に顔を合わせるたびにうるさく言われていたせいもありますが、彼女いない歴が5年にもなろうかというのが一番の理由だったのかもしれません。

    「このまま誰とも結婚出来ないかもしれない」「子どもを持てないかもしれない」といった今までになかった不安に急に襲われました。こんなこと職場の同僚には話せないし、でも新しい出会いの見込みもないしで、焦っていたところネットで婚活パーティーというものを知りました。あまりにも怪しい。出会い系と同じなのでは?女性はサクラばかりじゃ?疑問や迷いにいろいろ悩みましたが、一か八かで申し込んでみることに。

    初めて参加した時は緊張しすぎて、私が怪しかったと思います(笑)でも参加されている女性にもふざけた感じはなく、真剣に婚活しているのだと感じられ、少し気持ちが落ち着きました。見栄を張ったり、カッコつけたりしても仕方ないとわかっているのに、ついつい違う自分を演じては続かず失敗。なかなか自然な自分でいるのは難しいことですが、3度目の婚活パーティーではだいぶ余裕を持って対応出来るようになり、なんとか一人の女性と連絡を取ることが出来るようになりました。

    あれから2年。今月、彼女と婚約することに決め、両家の親に伝えました。あの時勇気を出して婚活パーティーに行って、本当に良かったと思っています。

  • アフターフォローのおかげです!(28歳/女性)

    銀座会場で初めて参加をしました。たくさんの方がいらっしゃったので、話しながら自分と合いそうな人をメモするのに大変でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。カップルになれなかったことが残念で、少し落ち込んでいるところに「アフターフォローサービス」から連絡をもらい嬉しかったです。
    私が2番目に気になっていた職場が近い男性から、連絡先を知りたいと申し出があったそうで、興味があった方なのでOKのお返事を伝えてもらいました。しばらくやり取りをして、何度かデートをして告白されお付き合いに至っています。カップルになれなくても、アフターフォローサービスというセカンドチャンスがあって良かったと、彼と2人で感謝です。他の方にも1度のことであきらめずに、アフターフォローで何度かアタックをしてみて!って、伝えたいです。

  • アラサー同士で仲良くできそうです!(31歳/女性)

    30歳も過ぎて痛感するのは、世の中の男性の大半が若い女が好きだということ。前の彼氏とは浮気が原因で別れてしまいましたが、その際も年を取った私に興味がなくなったといわれました。そんな男のせいでずっとおちこんでいる必要もないと思って、職場の近くの難波で行われている婚活パーティーに参加をしてビックリ!!私と同世代の30代の人しか参加できないという企画を選んだのですが同世代なので、話も合うし3人くらいの人と仲良くなりその中の1番イケメンの人とカップルになりました。
    今度デートに行くのですが、楽しみです!やはり同世代同士だと話が合いますね。

  • コンプレックスだった体型(40歳/女性)

    これまでお付き合いをしていた方によく「痩せすぎ」「もっとご飯を食べた方が良い」と言われていました。この体型がコンプレックスでしたが、スレンダー女性を好きな男性が集まる企画で、印象カードをたくさんもらいカップルになることもできて良かったです。
    婚活パーティーのこういう企画名で、コンプレックスを魅力にできるのはとてもいいことだと思います。

  • インテリ系男子(25歳/女性)

    クイズ番組などで出てくるインテリ系芸人を見て、こんなに知的でかっこいい男性がいるのだと思いました。ネットでインテリ系男子をオトす方法を調べたところ、異業種交流パーティーにインテリ系男子が参加する確率が高いと知り、参加しました。
    名古屋でもおしゃれで有名な神戸館が会場でしたので、少し緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごせたので嬉しかったです。
    クールなインテリ系男子を彼氏にできるように自分磨きをしながら、次回参加の機会を計画しようと思っています。

  • 平日休みも婚活はできる!(34歳/女性)

    シフト制の仕事をしている私にとって、出かけたり遊んだりするのは平日がメイン。同じ職場の彼と別れてしまい、出会いを探すのは難しいと思っていた時にネットでこのパーティーを知りました。平日お休みの人が参加できる夕方から開催の婚活パーティーは、様々な職種な人が集まっていて素敵な時間を過ごすことができました。
    私は銀座で参加したので、帰りには買い物やカフェでゆっくりすることもできて良かったです。

  • 障がいと共に歩む(21歳/女性)

    視力が急激に落ちて、目が見えなくなるという難病を母が患ったこともあり、いつも二人三脚できたわたしたち親子。母が参加したいという婚活パーティーに付き添いとして、参加をしました。
    障がいを抱える人たちが、真剣にお互いを理解しようとしている前向きな姿を見て、どう言っていいのかわかりませんが心が動かされました。実際に母と話をして、アプローチカードを渡したい人は付き添いである私にも印象に残るように話をしてくれました。(実際のアプローチカードに何の話をしたとか、ご自身の服装のことを私にもわかるように記載がありました。)
    障がいのある人にとって、パーティー会場まで向かうこと自体、大変なことだと思います。
    (現に今回の会場は大阪駅前のビルだったので、付き添いがいないと母一人では移動ができないです。)これからも障がいのある人のための、婚活パーティーを運営し続けてください。

  • 料理コン、最高!(27歳/女性)

    正直いって、普段から料理をしない私。このままではまずいと思っていたら、料理教室と合コンが合体した料理コンを見つけました。男性でテキパキとした包丁さばきの方や私みたいに料理が苦手な方もいらっしゃる中で、わきあいあいと仲良くなることができて楽しかったです。
    実はとても料理好きという男性と連絡をとっているんですが、毎日が楽しくて携帯を見るのが楽しみ♪彼が作ったご飯を見て、付き合ったら料理を覚えなくてもいいかもしれないと思っています!(笑)

  • 50を過ぎても出会いがある喜び(52歳/女性)

    バツイチの私が再婚をしたいと願うのは、高望みだと思っていました。でも結婚相談所に行くのは恥ずかしいという気持ちがあり、男性との出会いがないまま1年。パート先のお友達に同年代の50代の男性と出会える婚活パーティーがあると聞き、かなり興味をもちました。
    久しぶりの東京。しかも個室で行われている婚活パーティーということで、久しぶりに胸が高鳴り、参加をしてきました。10人ほどの男性とお話をしましたが、あっという間の楽しい時間を過ごしました。何かカードに連絡先が書かれたものを渡されたのですが、連絡をせずに2日。お友達の後押しもあり、とりあえず交流をということで日々連絡していますが、発展はない予感…
    50代の私にとって婚活パーティーは少し慣れが必要なので、また参加しようと思っています!

  • プレミアムフライデー(34歳/女性)

    2月から始まった、プレミアムフライデー。私の会社では導入されているのですが、実際には特に予定のない私には縁のない施策だと思っていました。
    プレミアムフライデーについて色々と調べながら帰宅をしていると、婚活パーティーを見つけ、興味を持ちました。
    年上好きのあたしにぴったりの包容力のある男性と出会えるという企画を見つけ、参加を決意!同じように早めの帰宅をされている数多くの男性に出会うことができ、とても楽しかったです。週末はデートといっていいのかわかりませんが、名古屋コーチンの鶏すきをと、食事に誘われ久しぶりのドキドキです。プレミアムフライデーっていいですね。

  • 日々の生活にデートをエンジョイ!!(24歳/女性)

    仕事と家の往復で、合コンも街コンもあまり誘われなくなったこともあり、休日を持て余していた私と友達。スマホでネットをしながらラッキーピエロでお茶をしていたところ、友達が見つけたのが函館で行われている婚活パーティーでした。
    社会人応援企画だからか、私達と同世代ばかりで仕事の話が多かったかなぁ。
    でも友達も私もカップルになり、そのまま4人で遊びに行きました!!久しぶりに充実した休日を過ごせて良かったです。

  • オタクですが、何か!?(21歳/女性)

    学生の頃からアニメや声優さんに対する興味強く、カラオケに行けばアニソンを熱唱。部屋の中はフィギュアやアニメグッズに囲まれ、腐女子認定で合格できるレベル。
    幸いコミュ障ではなかったので、同じ趣味をもつ男性との出会いにてネットワークを広げるためにネットで出会いをさがしていたところ、オタクと無縁そうな婚活パーティーをはっけーん!名駅近くで参加もしやすかったので、予約しちゃいました。
    オタクでもリア充を体験できることを皆さんに知らせたくて、体験談投稿をしてみました!

  • 手堅く公務員との出会い(26歳/女性)

    父と母が市役所勤めで結婚をしたこともあり、昔から手堅くコツコツと真面目な私。
    これまで好きな人はいましたが、男性とお付き合いをしたことはありませんでした。今年の誕生日に、「そろそろ結婚を考えたらどう?わしが26歳のときにゃぁ、あんたが2歳じゃったよ。(そろそろ結婚を考えたらどう?私が26歳の時には、あなたが2歳だったよ!)」と母にいわれ、公務員の男性と出会える婚活パーティーに参加をしました。
    偶然かもしれませんが、参加をしている男性の親御さんも公務員という人が多く、公務員あるあるで盛り上がった人と連絡先を交換しました。
    真面目な私のペースで、少しずつお互いについて理解していって結婚に繋がればなぁと考えています。

  • 婚活での出会いは引き寄せるもの!(26歳/女性)

    3ヶ月前から都内で様々な婚活パーティーに参加をしていますが、タイプじゃない人から好かれたり、逆にタイプの人とはお付き合いに発展しなかったりと、全くうまくいきませんでした。
    そんな時、新宿でよく行われている婚活パーティーの主催者が、婚活がうまくいかない人のためにセミナーを開催している事を発見。参加をしてみたら、まさに目からうろこでした。
    そのセミナーは、「コーチング」という技術を教えてくれるセミナーで、対話を通して人の魅力や可能性を引き出すというもの。思わず真剣に聞き入ってしまいました。それ以降、婚活パーティーに参加して男性と話をするときには、コーチングの教えを実践するように気を配っていました。そうしたらついに彼氏ができたのです!
    婚活に行き詰ったら、婚活セミナーに参加をして技を磨くのもいいですね。

  • 離婚とは経験値(35歳/女性)

    離婚をした経験がある私。実家の母がどこで聞いてきたのか、「婚活パーティーで出会って、お付き合いや結婚をする人が多いらしいよ!」と、スマホの画面を見せてきました。
    その気がないと言いながらもついつい画面を見ると、≪「結婚歴のある人」と「結婚歴のある人と出会いたい方」が参加をする婚活パーティー≫の企画内容が出ていました。
    離婚をして4年ほど経ちますが、出会いがほしいなぁと何度も思ったことがあり、母の強い押しもあって参加を決意しました。
    婚活パーティー当日、私の離婚を「離婚や結婚、すべてにおいて経験値を積むことは、自己の成長につながる一歩です。」と、前向きな表現をしてくれた男性とカップルになりました。
    先日正式に交際を申し込まれ、お付き合いも始まりました。離婚を経験した私には、新たな恋の始まりなんて訪れない、と思っていたので、夢のようです。

  • 今年こそは(34歳/女性)

    新しい年が始まると毎年思う「今年こそは結婚」。3年前に一緒に合コンに参加したメンバーで、未だ結婚していないのは私だけという現実に焦りを隠しきれず、今日も婚活パーティーに参加しています。私が参加する婚活パーティー会場はいつも同じでいつも人数が多いです。だいたい土日の午後に参加することが多いのですが・・・そうなると顔なじみの方も出てきます。最初はあっ!とお互いになりますが今では良き婚活仲間です。異性の友達がこの年になって出来るとは思いませんでしたが、同じ目的を持っているので話が合います。連絡先も交換していませんが、同じパーティーに参加した時は妙な距離感を保ちながらお互いの婚活状況を報告しあいます。今年こそは婚活パーティーの常連から脱出し彼氏と休日を過ごしたいです。

  • 恋活(24歳/女性)

    婚活ではないけど、彼氏が欲しいと思い参加。個室タイプのパーティーでした。20歳代の人が集まるパーティーでしたので男性の方は20歳後半方が多かったです。31歳の方も参加されていましたが、許容範囲なので問題なし!婚活パーティーに時々参加していますが、びっくりするくらいのイケメンがいる時はテンションが上がります。

  • 40歳からの婚活(40歳/女性)

    テレビでもよく独身芸能人が「ペットを飼ったらやばい」などと言いますが、私もまさにその「やばい」ひとり。6年前にミニチュアダックスを飼い始めてから愛犬ひと筋。
    飼うまでは「犬の散歩をきっかけにステキな男性との出会いが…」なんてハプニングを期待していたのですが、残念ながら私の近所の愛犬家に独身男性はひとりもいません。
    淋しさは愛犬が癒してくれるので特に焦りもなかったのですが、気付けばこの歳まで独身のまま。が最近になって、あと10年くらいで犬が亡くなったら自分はどうなるんだろう…と将来の不安を感じるようになりました。
    そんな時ふと目にしたインターネット広告から、エクシオの婚活パーティーの存在を知りました。この歳なのでちょっと抵抗もありましたが、40代限定のパーティーもあるので安心して参加出来ました。
    先日そこで1つ年上の愛犬家の男性と知り合い、パーティー後早速お食事に。近いうち休みを合わせてお互いの愛犬と一緒に公園デートをする約束をしています。

  • 婚活は成長のチャンス(32歳/女性)

    彼氏いない歴30年…初めてエクシオのパーティーに参加したころの私は、それまで一度も男性とお付き合いをしたことがありませんでした。しかし、結婚して子どもが欲しかったので、恥ずかしさよりも焦る気持ちで婚活を始めました。
    最初は初対面の男性とまともに会話することすら出来ませんでしたが、ダイエットやファッションに気を遣うようになったせいか、そのうちに男性の反応が変わったのがわかりました。男性にルックスを褒められるようになると「婚活してて良かった」と、自分自身も前向きになったと思います。
    そんな中、ある婚活パーティーで知り合った同じ年の男性と結婚の具体的な話にまで進んでいたのですが、数カ月後に彼の二股が発覚。学生時代にもっとたくさんの人とお付き合いしていれば相手を見抜けたのに、と落ち込みました。
    それから半年後の現在、私は再び前向きに婚活中です。婚活はいいことばかりではないけれど、自分を見つめ直して成長するチャンスなのだと思います。

  • 私のお尻に火が付いたのは・・・(33歳/女性)

    「自分の彼氏や結婚相手はどっかに頼らないで自分で見つける」これってあたりまえじゃん、と思っていたら33歳。このままではいけない・・・。
    実は最近結婚した友人に「ぶっちゃけ婚活パーティーってどう思う?」って聞いてみたんです。そうしたらなんとその子は婚活パーティーに参加して知り合った男性と結婚したって白状(笑)しました!「友達の紹介」としか聞いていなかったのに。
    確かにお相手はなかなかのスペックで怪しいな、と思っていたんですよ。なんか一気に負けた感。ちょっと悔しい。そうやって密かに婚活パーティーに参加している人って多いみたいですね。

    はっきり言って婚活は結果が全て。紆余曲折あっても結婚出来れば勝ち組なんです。そこからですよ、私のお尻に火が付いたのは!もうこうなったらプライドは捨てよう!

    婚活パーティー参加1回目。この時はさすがに自分を可愛くみせようと、巻き髪にピンクのワンピ。ゴリゴリの男性ウケ狙い。でもそれが裏目に出て、あまりタイプではない遊び人風の男につきまとわれるハメに。

    2回目の婚活パーティーは反省をふまえ、元気印満開のクロップドパンツ+編み込みで。感じが良く笑顔が爽やかな男性がいたので、フリータイムに捕まえようと思ったんだけど、まあモテること。女性が群がっていました。その男性は「一歩下がった古風な女性がいい」とのこと。元気印な女はあえなく撃沈されました。

    もう次で決めるぞ、と参加した3回目の婚活は、おとなしめのニットと膝下シフォンスカート、さらさらストレートヘア。そうしたら・・・案外モテました(笑)。男性って自分の好みを重視するって聞くけど、本当なんですね。
    高スペックですが、地味で消極的な感じの男性を狙い撃ち。自分から積極的に連絡先を交換して欲しいと伝えました。再来週、3回目のデートに行きます。もちろん自分からデートの約束をしていますよ。

  • 彼氏を見つけたい(27歳/女性)

    正直、彼氏いない期間が年齢と同じです。
    TVで「婚活パーティー」が紹介されていて、私と同じ様な方がいらっしゃり、カップルになられていたのを見て、私も参加しました。
    行くまでは少し躊躇しましたし、会場に入るのも待っている時間も緊張しましたが、始まってからはあっという間に時間が過ぎて、とっても楽しかったです!
    カップルにはなれませんでしたが、また参加する予定です。
    ありがとうございます。

  • 結婚を前提に(29歳/女性)

    今まで、出会いがないわけではなかったのですが、お見合いパーティーに参加したことを気に、お付き合いではなく「結婚」を考えるようになりました。
    そのおかげで、今の彼氏とは「結婚」を前提にお付き合いをしています。
    まだ日は浅いですが、いつか今の彼氏と結婚できる日を楽しみにしています。

  • 素敵な出会いをありがとうございます。(55歳/女性)

    なかなか出会いの場というのは無かったのですが、婚活パーティーは、相手の方も結婚を意識している方ばかりで、とても良い出会いの場だなぁ・・・と感じました。
    同じ年代の方が集まるパーティーで、普段誰かとゆっくりお話しする機会もないので、とても新鮮で楽しめました。
    会場は女性の席には仕切りのようなものもあり、話しやすかったです。

  • 「タラ」、「レバ」を卒業(32歳/女性)

    某漫画みたいに、つい最近まで「もしも、○○だったらなぁ~」、「条件が良ければねぇ~」なんて言っていました。でも、そんな私が一新できたのは、婚活パーティーのおかげ。
    4つ下の後輩にはめられて、婚活パーティーに無理やり参加することに。
    もちろん乗り気でない私が、婚活パーティーで上手く行くこともなく、初回は終了。
    でも、なんだか不完全燃焼な感じが気持ち悪くって、「後輩に内緒でリベンジしてやるわ!」と密かに思い、自発的に婚活パーティーに参加し始めました。
    婚活パーティーに参加することで、今までの自分の理想が高すぎて、相手にばかり求め過ぎていたことにも気付けました。これからは、「タラ」「レバ」を卒業して、しっかり婚活に向き合いたいと思います。

  • 婚活パーティーは効率的ですヨ(28歳/女性)

    30歳までに結婚して子供を産みたいと漠然と思っていたのですが、何もないまま27歳の誕生日を迎えた私(> <)。祝ってくれた友人が「来年から本格的にアラサーだね!」と言ったので、さすがに焦りを感じました。
    学生時代に付き合った彼と別れてから、ずっと彼氏ナシ。人生プランを叶えるためには、約2年の間に結婚&妊娠しないといけない。27の時点で結婚相手候補ともう出会ってないと難しいのに、彼氏候補すらいませんでした~。
    そこで、婚活パーティーに参加することにしました。多忙なのに最近彼氏を作った友人が婚活パーティーを利用していたから、かなり期待して参加しました♪
    その友人の「婚活パーティーに2、3回参加すれば彼氏ができるよ」という言葉を信じて。
    はじめての参加はよくわからないうちに終わってしまった感じでしたが、友人の言う通り、慣れてきた3回目でカップルになれました!
    相手を探している女子は、騙されたと思って、婚活パーティーを試してみると良いかもしれませんヨ☆

  • 食わず嫌いでした(21歳/女性)

    こんにちは。パーティーナビを利用して早一年目の者です。
    先日参加した婚活パーティーで、念願のカップルになることが出来ました。今は順調にデートを重ね、少しずつ結婚がリアルに見えて来るようになりました。こんな幸せな日々を過ごせているのは、間違いなくパーティーナビのおかげです。ありがとうございます!
    今はパーティーナビに登録して良かったと思いますが、当初は会員登録すること自体に抵抗がありました。なぜなら、こういう出会い系のサイトに登録するのは負け組のような気がしていたから。自然に出会えないなんて、自分に魅力がないと公言しているような気持ちになったし、どうせ登録している男性だって結婚出来ないような人ばかりなんでしょ?…と高飛車に思っていました。本当に失礼極まりないですよね。ごめんなさい!
    でも、実際にパーティーに足を運んでみたら、ただの食わず嫌いだったことに気が付きました。
    以前の私と同じ考えの方には、変なプライドは捨てて、婚活してもらいたいですね。
    きっと新しい世界が開けますよ。

  • 普段知り合えない人と(30歳/女性)

    1年ほど前から婚活パーティーを利用させていただいています。
    きっかけは、たまたまテレビで取材されているパーティーを観たこと。それは警察官や消防士、自衛隊員など、公務員を対象にしたパーティーだったのですが、我が家は昔から公務員家系というか、田舎だということもあり親戚中が何らかの公的な仕事に就いているので、私も両親に「結婚するなら公務員にしなさい」と言われて育ちました。
    しかし、今や公務員は結婚相手の人気NO1!しかも、そもそもどこでどうやれば知り合えるのかわからない…。
    30歳を目前に、両親のプレッシャーも強くなってきたことに困っていた私は「これだ!」と思い、すぐさま入会。婚活中に30歳は過ぎてしまいましたが、おかげさまでパーティーで知り合った地方公務員とお付き合いすることが出来て、来年には結婚を予定しています。
    普通に仕事をしていても知りあうことのない男性に出会えるので、アラサー女性にとって婚活パーティーはありがたいシステムです。

  • 友達の付き合いだったけど(28歳/女性)

    昔から結婚願望の強い同級生に誘われて、半年前に初めて婚活パーティーというものに参加しました。というより私は最初その彼女の付き合いで行っただけでしたが、ひとりフリータイムで盛り上がった男性が最終的に他の女性とカップルになっていたのがくやしくて、リベンジするために2回目以降は自分から参加。
    しかし初参加の時の彼ほどのいい男性にめぐりあえず、今でもたまにパーティーに参加してはその人以上のステキな男性を探しています。
    友達の付き合いで行ったはずでしたが、結婚を真剣に考えている人たちに感化されて、私も結婚したいという気持ちが芽生えました。遊びではなく、真面目に将来を考えている男性と知り合えるので効率的で安心出来ると思います。
    前回友達がカップル成立したので、次は初めて私ひとりでパーティーに行く予定です。彼女に先を越されないようにがんばろうと思います。

  • 自分から積極的に(31歳/女性)

    6年間つきあっていた彼と、お互いの家族の事情でどうしても結婚に至らず別れた私。
    今の職場では一生結婚出来ないどころか、新しい彼氏を作ることすら絶望的…。
    「私はこのまま一生ひとりなんだ…」
    と途方に暮れていたとき、テレビで最近売れっ子の女芸人さんがプライベートで頻繁に婚活パーティーに参加しているという話をしていて、興味を持ちました。
    ところが実際自分が来てみると、完全に場の雰囲気に飲まれてしまいました。緊張のあまり上手く立ち回れない私をよそに、周りはみんな積極的にフリートーク中も会話出来ていて、ちょっぴり疎外感。
    しかし2回目・3回目と、回を重ねるごとに緊張せず自分から話しかけるようになりました。先日5回目のパーティーでカップル成立した同じ沿線に住む彼と、近々デートの予定です。やっぱり、いいなと思った人には自分から積極的に行ってみるもんだと思いました。

  • 女性は安定を望むのね(28歳/女性)

    先日、結婚を意識していた彼氏にフラレてしまいました。
    5年間も付き合ってて、そろそろ結婚?と思っていた矢先の出来事で、まさしく青天の霹靂!もうどうしよう~~~~って感じで。
    今更出会いなんてなかなかないし、(会社はオジサンばかりなので…)
    来月には29才になるし、そうなれば30才も目前!やばっ!
    正直めっちゃ焦って、このまま一人きりの人生は寂しすぎる!
    なにより、自分一人の稼ぎじゃ将来が不安すぎる~…。
    てことで、ネットで見つけた最近よく目にする婚活パーティーなるものに参加することにしたんです。

    その婚活パーティーは男性の参加条件が「公務員」だったんですが、これ、めっちゃ魅力的じゃないですか?倒産の心配がないんですから☆
    婚活パーティー当日は朝から早起きしてメイクもバッチリ、髪の毛だって入念にブロー、ブローですよ!
    気合い十分、さぁ婚活パーティーへゴー!

    会場に着いてびっくりしました。
    女性の参加者のほうが圧倒的に多いんです!
    …みんな安定を望んでるのね。まぁ私もそうなんだけど。
    スタッフの人に「いつもこんなに女性が多いんですか?」って聞いたら、男性が公務員限定の時は特に多いですね、との答えが。
    他にも収入が多い男性限定の時も女性が多くなる傾向があるらしいです。

    みんな分かりやすすぎでしょ!

  • 友達と一緒に初めて参加してみたんだけど…(34歳/女性)

    こんにちは。先日初めて友達と一緒に婚活パーティーに参加しました。
    こういう婚活パーティー自体参加するのは初めてなのでかなり緊張!
    一緒に行った友達とも、うちの会社は女ばっかりだから出会いがなくて…と嘆いていたので、思い切って参加してみようよ~と勢いで婚活パーティーに参加予約っ。
    どんな人たちが参加しているのか想像しながらドキドキして当日まで待ってました。

    婚活パーティー当日。
    友達も私も、お互い男性慣れしていないのでかなり挙動不審だったけど、でもそれも最初のうちだけで、婚活パーティーが進むにつれテンションも上がってきて、男の人との会話にドキドキしながらも楽しんでしまいました!
    私にしてみればまずはお試しという気分だったので、純粋に会話を楽しむって感じだったんですが、他の参加者のみなさんはかなり真剣なまなざし!圧倒されそう…。
    考えてみれば仕事場以外で異性とちゃんと会話するのって何年ぶりだろ?
    出会いのきっかけって、自分から動かないとやってこないのね…。

    そういえば一緒に行った友達は楽しんでるかな?と様子を見てみると、……完全に引いてました……なぜ?!
    せっかくのフリータイムもなぜか私にくっついたままだし!おいおい!
    後で聞いた話ですが、なんでもあまりに男の人が迫ってくるので引いてしまったのだとか。
    私にしてみれば積極的な人なんだなぐらいにしか思わなかったけど、友達にはガツガツしてるように見えたみたい。
    きっと友達は美人だから男性から大人気だったのね。う、うらやましいっ。

    おかげで途中から私は友達を気にかけつつ、男の人と会話をすることに。
    が!男性陣は私より一緒にいる美人の友達のほうが気になるようで…
    せめて友達もノリノリで会話してるならともかく、これじゃあ私はただの引き立て役じゃないのよ~。

    みなさん、お相手選びも重要ですが、一緒に行く友人選びも大事ですよ…。

  • 婚活が楽しくなってきました(31歳/女性)

    以前から婚活には興味があったのですが、「出会いが無い人が参加する」というどことなく後ろめたいイメージがあって、なかなか一歩が踏み出せませんでした。

    しかし、私ももう30代。紹介などもなくなってきたので、「今を逃したら出会いのチャンスはなくなっちゃうかも?!」と、勇気を出して婚活パーティーに参加してみました。
    初参加の婚活パーティーでは、すごく緊張してしまったのですが、いろいろな男性と会話が出来て「意外といいかも」と思い・・・・・・。2回目の参加のときは、少し気持ちに余裕を持って参加することが出来ました。

    そして、だんだんと婚活パーティーへの参加が楽しみになってきていて、最近では婚活パーティーに参加するための服装選びやアクセサリー選びもこだわるようになりました。まるで、デートに出かける前のようなウキウキした感じ・・・・・・。
    婚活パーティーでカップルになった後は、そのままデートへ!というパターンもあるので、婚活パーティーに参加するときの服装は、デートに行けるようなコーディネートにするようになりました。なんだかテンションも上がります。
    婚活パーティーに参加してみて、出会いを探すということは、全然恥ずかしい事ではない!という気持ちになるのがわかりました。むしろ、こういう場に積極的に出かけて男性と交流を持ったほうがいいんじゃないのかな。
    今更ですが、もっと早く参加していればよかったです。

    婚活パーティーで理想の彼を見つけて、30代のうちに結婚したいので、楽しみながらまじめに出会い探しを頑張ります!

  • 意外と・・・?!(35歳/女性)

    昔からモテない私。彼氏がいたことはありましたが、長続きしなかったり、フラれてしまったりと過去に、あまりいい恋愛経験もありませんでした。
    結婚への希望を探すために参加した婚活パーティー。「どうせ、私なんて」という気持ちが強かったのですが、何人かの男性からアプローチを受けてビックリ!
    でも、そのときは初参加のときで、「ただのまぐれだろう」くらいにしか感じていませんでした。
    しかし、2回目に参加したときも、何人かの男性からアプローチを受けて、またビックリ!
    自分ではモテないと思っていたけど、そうでもないみたい・・・とちょっと自信が出てきました・・・・・・(笑)

    そして、「今回はどうなるかな?」と参加した3回目の婚活パーティーで、素敵な男性と出会いカップルになることが出来ました。
    この婚活パーティーのときも、やっぱり何人かの男性からアプローチを受けて・・・・・・私のことに興味を持ってくれる男性もいるんだな~、という気持ちでした。
    今までモテないと思っていたのは、自分の思い込みで、出会い探しも積極的にしていなかったから出会いもなかったからだなぁ、と目からうろこが落ちた気分。
    勇気を出して婚活パーティーに参加してよかったと思います。
    3回目の婚活パーティーのときの彼とは順調に交際しています。
    出会ってから何度もデートを重ねてきました。まじめな彼で、私の中では「ぜひこの人と結婚したい」という意志が固まりつつあります。
    モテない・出会いがないと思って、独りで過ごしていたあの頃の自分がウソみたいです。

    そろそろ、彼の口からプロポーズの言葉を聞きたいな。

  • 初めての参加で反省会(26歳/女性)

    先日、初めて参加した婚活パーティーについての感想です。
    就職してから職場の男性くらいしか出会いがなく、すっかり彼のいない生活が長くなっていました。
    友達も同じような状況だったようで、婚活パーティーに行ったという話を聞いて、今回一緒に連れて行ってもらいました。
    私のように友達と来ている人は多かったですが、一人で来ている人も結構いるようでした。
    男性、女性ともにそれぞれ20人くらいの婚活パーティーでした。
    自己紹介タイムは女性側が動かずに男性が一人ずつテーブルを移動してくるんですが、相手と自分のカードを交換して自己紹介。
    私はあまり上手に話せない方なので、すごく緊張しました。
    タバコは吸わないんですね?くらいしか私は話してないかも…
    でも男性がいろいろと話しかけてくれたので良かったです。
    ○○に住んでるんだ?とか休日には○○をしているよ、なんて話をしているとあっという間に時間がきて、また次の人に変わります。いろいろ書いておかないととても覚えられません。周りの人はちゃんとメモをとっているようでした。

    せっかくのフリータイムもどうしていいか分からず、チャンスもつかめません。気になった男性はいましたが、お話は最初の3分のみ。結果は、やっぱりカップルにはなれませんでした。

    帰りに友達と、次はもっとうまくやりたいね!と反省会。
    今日は初めてで雰囲気にのまれてしまったけど、次はもう少し上手に会話を楽しみたいと思います。

  • ノーマークだった彼(28歳/女性)

    こんにちは!今回、2度目の婚活パーティーに参加してきました。

    前回初めて参加した時は、出会い系みたいなもんじゃないの?とか、ちょっと胡散臭い婚活パーティーじゃないかと思って緊張していたんですが、思ったよりも普通に楽しめた自分にびっくりしました。誰ともカップルにはなれなかったけど、男の人と楽しく話す機会って今の私には貴重だなって思ったので、今回再挑戦してみました。

    一緒に参加した同僚とは、お互いに真剣勝負で!と言って入口で別れました(笑)男の人と話すのは別に苦手ではないけれど、とにかくほとんど男性がいないと言ってもいい職場に勤めているので、調子がなかなか戻りません。10人ほど自己紹介が終わった頃、ようやくエンジンが掛かり始めました。

    その後やる気満々で迎えたフリータイムですが、お目当ての彼は既に他の女の子の隣に座ってなにやら話し込んでいます。そこに割り込む勇気はさすがになく途方に暮れていると、違う男性が話しかけてきてくれました。全然マークしていなかった人でしたが、話してみるととても気さくでとてもいい印象でした。

    お目当ての彼は残念ながら違う女性とカップルになってしまいましたが、話しかけてくれた彼が私にアプローチカードをくれたので、今はお友達からとメール交換をしています。一緒に参加した同僚も応援してくれていて、今度彼の友達も含めて4人でご飯を食べに行く約束をしました。何がきっかけになるかわからないので、出会いは大事ですね。

婚活パーティー・ナビでは皆様からの
婚活パーティー参加体験談を募集しております。
おもしろいエピソードなどございましたら、
こちらのお問い合わせフォームよりご応募ください。
楽しい体験談お待ちしております。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.