Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

婚活パーティーコラム

Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

婚活パーフェクトデータ

今どきの婚活について、本当のところはみんなどう思ってる?他の人には聞きにくい、婚活や婚活パーティーの利用、結婚観について、全国の20~50代の独身男女に調査しました。

Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

春はお出かけにぴったりの季節。いざデートにお出かけ!

婚活などで知り合った相手との初デートは、誰しも緊張しますよね。
今回は、初デートの際のNG行動を調査しました!

Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

初デートってなんだかんだ大事よね。

僕は緊張しちゃって、前日眠れない…。
しかも歩くとき、右手と右足一生に出ちゃうかも。

そういう男性って、私はちょっと苦手。
初デートで嫌な部分が見えちゃうと急に冷めちゃう。

そんな…。
婚活中のみなさんが初デートでNGだと思うことを調査してみたから、早速確認してみよう!

初デートのときは、相手に嫌われたりしないかという緊張や好きになった相手に会えるドキドキで失敗してしまうことも…。
今回は、初デートでのNGな要素は何かを調査してみました。自分の行動の見直しにもなりますので早速チェックしてみましょう。

初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか? Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか? Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか? Vol.3 初デートで最もNGだと思うことは何ですか?

1位 スマホの触り過ぎ

2,957人

論外」H.Yさん(男性)

「話を聞いてない印象を与えるし、お仕事しててもスマホいじっているのかなと思うので、お仕事もできなさそう。」O.Kさん(女性)

「話の中での調べものや画像の見せ合いであれば、同じ時間を共有しているのでスマホの活用として問題ないと考えられるが、相手との時間を無視したスマホいじりは、相手に対して無関心と言っているような大変失礼な行動ととれる。」I.Mさん(男性)

「話が続かなくなることがある。」S.Mさん(男性)

「話が、つまらないのかと思う デートしてるのに、私に興味がないなら、時間の無駄」O.Mさん(女性)

「連絡を待っている人がいるのかなと思ってしまう」O.Mさん(女性)

「礼儀を大切にしたい。」T.Hさん(男性)

「礼儀に反する行動だと思います。」N.Eさん(女性)

「冷める」K.Oさん(男性)

「二人の時間なのに、スマホいじってる時間が多いと、大切に思われていないように感じる。。」I.Sさん(女性)

「流石にこれはない」K.Mさん(男性)

「落ち着きがないと判定」H.Sさん(男性)

「明らかに本気じゃないと思われると思います。」K.Kさん(男性)

「話がもりあがらず、つまらないのかなと、思われるので」K.Tさん(男性)

「用事がある時は仕方ないけど初デートでスマホばかり触るのは印象悪いです。」T.Hさん(男性)

「二人でいる時間を大切にしようとしていないから。 これから先、向き合っていける気がしない。」K.Aさん(女性)

「友達とラインとかしてたら 自分とのデートがつまらないのかなと 思っちゃいます😢」I.Hさん(男性)

「友達でもあり得ない」M.Sさん(女性)

「目の前の事に集中してって思います。ケータイ依存症男性はいやです」N.Aさん(女性)

「話す気ないの?と思ってしまう」S.Yさん(男性)

「話している時に、スマホを触られるとイラッとする。 真剣に話を聞こうする姿勢じゃないし、ぞんざいに扱われている。」N.Tさん(男性)

「非常識だから」M.Hさん(男性)

「目の前にいるのに、興味ないのかと思うので。」M.Yさん(女性)

「明らかにデートの時間が楽しくない 浮気の可能性が大だから。」O.Mさん(男性)

「話に集中できないから。」T.Yさん(男性)

「本当に自分に興味があるのか疑ってしまう。」I.Tさん(男性)

「目の前にいる相手と真剣に向き合い、一緒にいる時間を大切にした方が良いと思うから」I.Kさん(男性)

「本気度がかなり低いと思うし、初めから相手に対して失礼。スマホに限らずながらデートはまずいと思う。人間性が疑われる。」K.Nさん(男性)

「二人でいるときは二人の空間を作って欲しいし、 もし興味がないなら早めにバイバイすれば良いなって 思います。スマホを触るのは癖だとはおもいますが…」Y.Hさん(女性)

「目の前にいるのに頻繁にいじられると自分に興味ないのかなと思わせたり失礼だから」K.Sさん(男性)

「本気で自分に興味があるのか疑いたくなる。 退屈って言われているようで傷つく。」S.Tさん(男性)

歩きスマホや食事中はとくにNGだと思います。」M.Hさん(男性)

「普通に失礼だと思うから」M.Kさん(女性)

「付き合ってる間柄でもスマホの触りすぎは嫌だけど、初デートでそれはかなりまずいのでは? LINEやメールのやり取りならよけいに、空気読めないタイプなのか私がつまらないのかと思ってしまう。」K.Eさん(女性)

「付き合いの長いカップルじゃないのに、初めてのデートで相手に関心の無いような行動(携帯の触りすぎ)はいけないと思うから。」T.Aさん(女性)

「彼女でなくても、スマホをやっている人はアホっぽく見えるので、自分はスマホはもっていないし、携帯も最小限でしか、使わない。」N.Mさん(男性)

「二の次にされてるから。」N.Sさん(男性)

「同じ時間を楽しむ気持ちが薄いように感じるから。」S.Sさん(女性)

私も同感!
お互いに好意を持っているはずなのにカフェとかでもずっとスマホをいじってられると腹立つわ!

スマホを気にされたり、ずっと見ていられたりすると僕と一緒にいるのが退屈なのかなと思っちゃう。

えっ!?それは本当に退屈なんだと思うけど…。

そ、そんな~。

2位 遅刻

2,126人

「論外です。 時間を守るのは常識でしょう。 特に社会人ならば尚更ですよ。仕事では遅刻する人間はいりません。」N.Aさん(男性)

「内面が直接出る」A.Yさん(男性)

「特別な事情がない限り…あり得ません。印象が悪くなるばかりか常識を疑います。」S.Sさん(女性)

「論外。 本当に付き合う気あるのか?と思ってしまう。 但し、約束の時間より早く着くよう移動中に、事故や災害など不可抗力に巻き込まれた場合は除く。」I.Kさん(男性)

「連絡もなく遅れてくるのは無しだと思います。」A.Hさん(女性)

「恋愛行動うんぬんより社会人としてのマナーが出来てないとNGでしょう」M.Kさん(男性)

「理由にもよると思うが、初デートから遅刻すると根本的な性格そのものを疑われる。」T.Hさん(男性)

「理由にもよりますが最初くらいはちゃんと来てほしいです。」K.Mさん(女性)

「来るか来ないか分からないから」W.Yさん(女性)

「本当は会いたくないのかなって思っちゃいます。」S.Mさん(男性)

「約束事を守れないのは信頼性が無くなる」H.Aさん(女性)

「約束事が守れないとは、先がおもいやられる。」F.Kさん(男性)

「理由なく遅刻されると 「ドタキャンかな?」「事故に遭ったのかな?」 とデート前からマイナス思考になっちゃって 楽しめなくなりますね(>_<)」U.Mさん(女性)

「約束だから」M.Yさん(男性)

「特別な理由がない限り、時間を守れない人は社会人として、どうなのかと疑問に思ってしまいます。そういう人は仕事に対しても同じだと思います。将来性が不安。」M.Sさん(女性)

「約束した時間を守るのは基本 遅刻した時点で大きな信頼を失いやすいし疑いを抱いてしまう」K.Sさん(男性)

「約束が守れない人は信頼できないから。」I.Kさん(女性)

「約束事だし大切な時間なんだから守ってほしい。」S.Sさん(男性)

「本命だと絶対遅刻はしないから」K.Tさん(男性)

「普段も許せないですが、初デートで遅刻された時点で冷めてしまいます。もちろんどうしようもない理由があったとしても早めに連絡すること。待ち合わせ時間より最低でも10分前には到着してほしい。」S.Mさん(女性)

「普段から約束を守れない人間に思える」I.Yさん(男性)

「特別つな理由がない限り遅刻は厳禁。普段も時間にルーズな人と思われるし マイペースで自己中心的な感じにもとらわれてしまう。」Y.Mさん(男性)

「特に気にするものはないけどあえていうなら。」O.Gさん(男性)

時間にルーズな人は何に対してもルーズな印象を与えてしまうのも事実だよね。

私、デートは毎回ウキウキしすぎて、2時間前には現地に到着しているわ。
だから遅刻する人の気が知れないの。

それはちょっとやり過ぎかと…。

3位 身だしなみや服装の乱れ

1,203人

「綺麗にしないと、思い出が台無しになる!」W.Jさん(男性)

「冷めてしまう」M.Hさん(男性)

「服装の乱れではないが、個性的すぎる40代。カップル成立時は清楚なOL風の服装だったのに、初デートでシンデレラのような格好。同じような服を50着以上持っているそうで、デートの時間は長く辛いものとなった。」T.Tさん(男性)

「例え仕事帰りのファミレスでもジャージや作業着で来ないで欲しい 1日デートでポロシャツもあり得ない」K.Sさん(女性)

「服装の乱れは心の乱れ!と進路指導の先生も言ってました」I.Hさん(女性)

「乱れとは少し違いますが、キメキメの服装で来られたらちょっとと思います。自分の主張よりも、相手やTPOに合わせた服装を考えてくれたら嬉しいです。」Y.Sさん(男性)

「問題外と言わざるをえない。」T.Hさん(男性)

「服装の乱れは、ココロの乱れ❗だから、」I.Nさん(男性)

「服装が気合い入ってないと、真剣に見られていようで帰りたくなる。」I.Tさん(男性)

不潔な感じは一緒に歩きたくないです」U.Mさん(女性)

「服装、身だしなみはその人の生活や性格が表れるもの。 特に初めのころは注意して欲しい。」S.Yさん(男性)

「服が派手すぎたり、私の好みの服ではなかったりすると、今後合わないと思うの、今後(二回目以降)一緒に行動したくなくなるのでNGです。」F.Hさん(男性)

「服が汚れてたりファスナーが空いていたらみっともない。」T.Yさん(男性)

「普段の生活感がでてるような気がするから」F.Yさん(女性)

不潔なのは嫌だし、失礼。 相手に失礼。 相手のことを考えたらそんなふうに出来るはずがない。」K.Yさん(女性)

「普段から服装以外でもだらしない人だと感じてしまうから」A.Hさん(男性)

「不潔な人とは一刻も早く離れたくなる。」K.Yさん(女性)

「服装があまりにも頑張ってくれてなかったらそのデートに対してのやる気がないのかと思ってしまう。」M.Hさん(女性)

「不潔な感じは論外。仕事もできなさそう。」F.Sさん(女性)

「髪ボサボサの服装はところどころ汚いでは 2回目はないよですね!」S.Mさん(男性)

「2回連続で同じ服の時はソレしかないのかと思った。」H.Kさん(女性)

「特に、体臭・口臭には気を付けないといけないですね。」T.Kさん(男性)

なんだかんだと言っても人は見た目が大事ってことかなぁ。

当り前じゃない!たとえおしゃれじゃなくても清潔感が大事。
ダサいのは私が直してあ・げ・る♥

なんかちょっと怖いのは僕だけ?

4位 割り勘

866人

「奢りでなくてもいいのですが、私が男なら最初くらい気になる女性にいいところ見せたいので、大目に出すと思うから。」M.Eさん(女性)

「良いところ見せたいなら割り勘にはしないだろうし、私が男なら絶対にしない」H.Eさん(女性)

「頼りがいがないから」S.Hさん(女性)

「普通男が出すやろ!スマホとかイジらんやら 身だしなみも、ちゃんとするやろ 初デートでこれらが出来ないヤツとか居ないやろ どうでも良い女と会うなら話は変わるが 初デートは大事やけね 女は初デートの記憶は忘れないけね」S.Kさん(男性)

「養う気がなく仕事も自信がないのかと思う。」U.Sさん(女性)

「誘ったほうが出すのが普通やと思います^o^」H.Sさん(男性)

「友達ならわかりますが彼女になるかもしれない人と割り勘だと、その気がないのかよっぽどけちなのかと思って テンション下がりますし、つぎ会いたくないですね~。」J.Mさん(女性)

「雰囲気良かったのに、割り勘になってしまい、一気にダウン。経験住み、あ?・。あの時は失敗したな?・。」F.Aさん(男性)

「奢ってもらって当たり前とは思わないけど、初めて会うときくらいはかっこつけたいと思ってもらいたい。」T.Rさん(女性)

「本気が感じられないから。」I.Kさん(男性)

特に年上男性だと冷める。」Y.Nさん(女性)

「友達って気がして恋人のような気がしない」N.Hさん(女性)

「奢ってもらって当たり前とは思いませんが、1円単位の割り勘にされた時は気持ちも一気に冷めました(笑)」K.Rさん(女性)

「僕は男の立場からコメントします。割り勘なんてみみちぃ。ゲットしよう思っている相手じゃなくても男が出すのは当たり前。」I.Rさん(男性)

「普通の食事代ぐらい出せないのであれば度量が小さすぎ!一人で一生生きていくべき!」Y.Mさん(女性)

「付き合うまで良い顔をして、付き合ったら釣ったさかなには餌をやらないタイプの人もいるようですが、とりあえず初デートで割り勘だと、自分に対して興味が薄いとか、その程度に考えられてるんだなと思います。」O.Mさん(女性)

「年齢的にもお茶代や食事代はスマートに支払ってほしい。」O.Nさん(女性)

「普通は男が出すものだから」H.Tさん(男性)

「年齢にもよると思いますが割り勘はナシでしょう。一気に友達未満確定です。 男性が出して当たり前とは言わないけれど、やっぱり頼れる所を見せて欲しい。それも男性の魅力の大きな部分ですから。(それが分かってない男性が多いですねー(;_;)ましてやおケチ男性は論外!と友人達の意見も一致してます)」K.Mさん(女性)

「得したいわけではなく、割り勘だと自分はお金を使う価値がない女だと感じ 自信がなくなり、その後の付きあいにも影響しそうだから」H.Tさん(女性)

最初から割り勘ってちょっとイヤ。
しかも1円単位で請求されたらドン引き。

今の時代20代の子は割り勘派が多いようだよ。

そりゃ、お付き合いが進んでいく中での割り勘はいいわよ。
でも初デートは男性にリートしてもらいたいっていうのが、女性の本音だと思うけど。

だから、2度目のデートに誘っても断られるのか…。

5位 その他

230人

「話題が愚痴や友人・知人の批判 心の広さは、結婚生活を円滑に進めるためには重要と考える。」N.Kさん(男性)

「匂い」F.Tさん(男性)

「連絡なしのドタキャンが一番いけないと思う。 一気に相手への信頼を失い、次は無いと思ってしまう。」S.Nさん(女性)

「礼儀→食事のお礼など言えない人があまりに多い。 はっきり言ってどのような環境で育ったのか疑ってしまう‼」I.Hさん(男性)

「誘っておきながら「どこ行く?」とかはやめてほしい。ノープランなのは苦手。」K.Nさん(女性)

無計画! あり得ない!」H.Tさん(女性)

非常識な行動。 歩きタバコ、店員への横柄な態度など。途中で帰りたくなります。 遅刻も嫌だけど、理由次第です。」M.Tさん(男性)

「彼氏ヅラ、彼女ヅラしすぎること。なれなれしすぎること。 初デートにふさわしい距離感は大事です。」Y.Sさん(女性)

「猫をかぶる。 後から態度変えられても・・W(`0`)W」H.Mさん(女性)

「二人でコース料理を決めて食べていたが急に仕事で戻らないといけないと言われ嘘だろ!と感じた。」U.Mさん(男性)

全部いけないと思う… 1つでもあると社会人としてどうよ?って思います。」W.Rさん(男性)

全部ダメっていうのは確かにそうかも。
私も同感だわ。

これまで皆さんの意見を見てきて僕もそう思うよ。
連絡無のドタキャンには驚いたけど、初回のデートで気を付けないと2度目のデートはないと思ったほうがいいってことだね。


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.