婚活パーティー成功への道
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > 婚活パーティー必勝法 その1

婚活パーティーコラム

婚活パーティー成功への道

婚活パーティー成功への道

婚活パーティー必勝法 その1

第一印象が決め手です!

第一印象が決め手です!

汚い服やシワの目立つ服では100年待っても恋はやってきません。
第一印象が決め手です!

男性も女性も、素敵な人に出会う事を期待して婚活パーティーに参加しています。そこで重要なのが第一印象です。女性は誠実で、経済的に安定している男性とお付き合いしたいと思っています。だからスーツ姿の男性が第一印象では有利なんですね!

男性は、自分にはない「女性らしさ」を求めています。優しい雰囲気(安心できる)や、エレガント(しとやかな感じ)な服装が人気のようです。「エロカッコイイ」なんて流行語もありましたが、軽そうな女性は本命にはなれませんよ!
高い服や、流行の服である必要はありません。大切なのは清潔感。いくらルックスが良くても、お話が楽しくても、不潔な人とはお付き合いしたくないですよね。

気持ちの良い挨拶をしましょう

気持ちの良い挨拶をしましょう

日本の社会では、挨拶をまともに出来ない方は社会常識がないとされ、信用されません。会社などで、朝、明るく気持ちよく「おはようございます」と言えていますか?ボソボソと言ったり「ちーっす」と学生のような挨拶をしてしまったり、挨拶をされてから返したりしていませんか?

自分から元気に挨拶をしてみましょう。退社時には「お疲れ様でした」「お先に失礼致します」などの挨拶も大切です。「〇〇さんいつ帰ったの?」「あれ?荷物がなくなってる」「いつの間に帰ったんでしょう?」などと言われないよう、しっかりと挨拶をしてから帰りましょう。挨拶は、最も基本的なマナーです。

婚活パーティーでも同じです。「こんにちは」「こんばんは」「はじめまして」など、挨拶は気持ち良く笑顔で行って下さい。婚活パーティーでの第一印象は挨拶の時に決まる、と言っても過言ではありません。日頃から挨拶に慣れていると、スムーズに照れることなく気持ちの良い挨拶が出来ます。デートの時も同じです。挨拶が出来ないと、それだけで次に続かないものです。

実は、挨拶をしたときに一番気持ちが良いのは挨拶をした「自分」なのです。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.