20代で結婚したい女性に知ってほしいこと
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 20代のための婚活スタートダッシュ指南 - 20代で結婚したい女性に知ってほしいこと

婚活パーティーコラム

20代で結婚したい女性に知ってほしいこと

女性にとって恋愛や結婚に対してさまざまな理想と現実のギャップがあります。まだ20代の方だとご自身が若いこともあり気が付かないかもしれませんが、30代と20代の女性が並んでいる婚活パーティーで、男性の20代女性に対する態度は明らかに違います。
男性はいくつになっても自分のことを顧みず、若い女性を追い求めるもの。それを踏まえた上で、20代の女性が婚活をする上で知ってほしいことをご紹介いたします。

こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

男性が女性を好きになる瞬間

女性と男性は脳の構造が違うから、理解しあうことはできないといいます。 これと同様に、女性が恋におちるポイントと男性が恋におちるポイントは大きく異なってきます。では、出会ってから連絡をとったり良く合ったりしていて具体的に男性が恋におちる瞬間とはどういうときなのでしょうか。

「彼女になってもいいよ?」的なさりげないアピールがあったとき

婚活をしている男性で美人と付き合っている方は少なく、仕事が忙しくなる20代後半から30代・40代にあがっていくにつれ、女性と付き合うどころか出会いそのものがなくなってきます。
そんな競争率が激しい中で、よく遊ぶ女性から「もしうちらが付き合ったら、仲良しカップルと思わない?」とか「わたしが彼女だったら、毎日ご飯作って待っているのに」などの空想話があっただけで、実は男性は相当ドキドキしています。

目を奪われるほどの魅力を感じたとき

ドラマなどでデート中カップルの彼氏が通りがかりの女性に目を奪われて、彼女に怒られるというシーン。これは完全に男性が女性に目を奪われた瞬間で、心理的には恋におちたのも同然です。はっきりいってしまうと、男性は視覚で恋する生物。顔が整っていて男性ウケする体型なら、「1度付き合ってみてもいいなぁ」と思っています。(体型に関しては、さまざまな好みが分かれますが)
20代で結婚したいと考えている婚活女子なら、日ごろから男性からの視線に敏感になってアンテナを張っている必要があります。スタイル・見た目に関することには、多少気を遣いましょう。

笑顔で前向きに明るく

男性が魅力的な女性と話をすると、男性ホルモンがアップすることが科学的データで証明されています。女性はクールにふるまっているよりも、やはり笑顔でいることが男性にとっても良い印象になります。
会話をする際に笑顔でいてくれて、少しネガティブな会話になっても前向きな対応で、会話を続けてくれる女性がいると結婚したいと感じるでしょう。

応援してくれる、内助の功で支えてくれた時

男性はいくつになっても女性よりも精神年齢が幼いもの。仕事やプライベートでも大きなことを応援してくれる女性、くじけそうになっている時に支えてくれる女性には頭があがりません。みかえりを求めない大きな気持ちで彼を包み込めば、あなたのことを好きになってくれるでしょう。大きなポイントは、こういう時に男性にとって初めて見た目のポイントが無になるので、自分の容姿にコンプレックスのある女性にとっておすすめの戦略。

長く続く結婚生活において大切なこと

人間がみな平等なのは、誰でもいつかは老いていくこと。恋愛から結婚につながって、家族になっていくことには、男女ともに大きなギャップが生じます。20代・30代とどんな年代でも恋愛からの結婚において共通の課題となります。パートナーとのギャップを長時間かけて作り上げるためにも、20代のうちの結婚は大きなメリットです。
20代の皆さん!あなたの武器である若さを上手に活かして、婚活パーティーでは何も知らないフリをして生涯のパートナーになりえる異性をゲットしましょう!

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.