Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

婚活パーティーコラム

Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

婚活パーフェクトデータ

婚活や婚活パーティーの利用はもちろん結婚や恋愛観など、普段はなかなか聞くことができない気になることを徹底調査!全国の20〜50代の独身男女へのアンケートを実施し、まとめていますので、この結果を今後の婚活に活かしてくださいね。

Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

2月と言えばバレンタインデー

皆さんは告白されたり、手作りチョコが大失敗だったりなど、バレンタインにあった思い出深いエピソードはありますか?

Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

僕は学生のころ、毎年バレンタインデーは憂鬱だったな。毎年母親からしかもらえなかったからな〜。

つまらないミエをはらずに、正直で良いんじゃない?沢山もらったのをこれみよがしに見せびらかしているのはどうかと思うわ。

数じゃないのは分かってるんだけどね…。男は気にするものなんだよ〜。

パーティーが終わってカップルになった後、行きたいところはどこですか?

Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください! Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください! Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください! Vol.14もうすぐバレンタイン!「バレンタインならではのエピソード」について教えてください!

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 243 201 843 632 579 230 73 33 5 0 2842
2位 136 92 581 377 506 167 71 23 9 0 1962
3位 114 109 536 312 373 121 44 21 1 0 1632
4位 60 36 159 144 141 50 15 3 0 0 608
5位 42 22 154 63 104 17 14 4 0 0 420

1位 残念な思い出がある…

2842人

寮のキッチンで手作りでチョコケーキを作っていたら、先輩が「おいしくなるんじゃない?」といって、果物を絞った果汁をクリームに勝手に投入。クリームがダマダマになり、ショックのあまり号泣。周りの先輩をオロオロさせた。Y.Sさん(女性)

友達に呼び出してもらったら、違う人だった…。気まずくて、そのまま渡して帰った。。忘れた頃にホワイトディのお返しをその人からもらった。。忘れたい思い出。K.Sさん(女性)

妹と、その彼が仲良くクッキーを焼いていた時のこと。出来上がりは、親指型・トイレの形など、とても独創的だった。味は良いし、2人は楽しそうだけれど、ちょっとついていけなかった。K.Yさん(女性)

毎年、2/14は誰かからもらえないかと男子はそわそわするかと思うのですが、誰からももらえずにいたときに幼馴染みの女子から義理チョコをもらいました。もらえたのは嬉しいけど、義理感が全面に出すぎで悲しい気分。本命がほしいものですね。H.Kさん(男性)

付き合って3か月で迎え、期待マックスだったが、さらっと「チョコないよ。」K.Kさん(男性)

当日チョコレートをもらったが、次の日ケンカとなりチョコが割れて、二人の関係も割れた!K.Iさん(男性)

渡したいのに周囲の目を気にして恥ずかしくて渡せなかったり、渡した時に相手に何も話せず"渡し逃げ"して、お互い気にしつつも、結局恋は成就せず・・・バレンタインは後悔の思い出が多い・・・あの日、あの時、勇気を出せば・・・勇気の一言に尽きる。R.Tさん(女性)

電車通学していたとき他校の男子高生に降りぎわに渡したが、ホワイトデーに彼女らしき人から断りのお返しを渡された。Y.Kさん(女性)

中学生の頃、一つ上で家も近所で又クラブの先輩にバレンタインのチョコを手渡し出来ず、家のポストに名前を書き入れて、次の日友達と一緒に部活の部屋の所に呼び出し愛の告白したら、見事に彼女が居ると言われました。それが相手は同じ部活の先輩が彼女でした。苦い思い出です!でも、あのとき勇気を出して頑張って告白した事に若い頃ぬは度胸がついたなぁと思いました。H.Tさん(女性)

中学生の頃、ある異性の女性がなんとバレンタインの日に沢山入ったチョコを私のカバン入れ棚の中に入れてました(^^) 思わず嬉しくなりました♪.....が!!それを見た男友達が、皆に言いふらしその女の子が傷ついてしまった。あー残念。無念。結局その女の子は、自分で持ち帰ってしまった。欲しかった。H.Iさん(男性)

中学生の好きだった同級生の彼がチーズケーキが好きだということを聞いて、私はチーズケーキを作ったことがなかったので1ヶ月前から練習して何度も試作品を作りました。バレンタインの前日の夜に完成させラッピングして当日学校に持って行ったら、親友の友達から、彼に彼女ができた事を聞きました。もちろんチーズケーキは渡せず結局親友の友達と2人で昼休みにやけ食いしました。S.Kさん(女性)

中学1年の時に好きだった男の子に渡したら、義理で渡した男の子と家までお返しに来てくれました。でも返事はなく…3年の時に再度渡した返事はノー。3年の片想いに終止符しました。でもまだ好きでした。そしたら翌年仲の良かった友達と彼が付き合うことになりショックでしたが、すぐ別れてさらにショックでした。それから、振って後悔する女になろうと決意しました(笑)A.Aさん(女性)

誰からも貰えないと分かっているのにソワソワしてしまう自分が残念(笑) そして、母と姉と友人の子供からしかもらえない俺ってどうよ?(^^;K.Fさん(男性)

自分は男なのですが、昔職場で会計を任されていたこともあり、バレンタインのチョコも買いに行かされた事があります。複雑な気持ちでした(;;)Y.Uさん(男性)

付き合って3ヶ月なのにチョコなしはツライ〜。チョコがそんなに好きなわけじゃないけど、気持ちが嬉しいんだよ。

女性はやっぱり、チョコを渡したけど失恋っていうエピソードが多いわね。でもそういう思い出もほろ苦い青春の1ページとして大切に残しておきたいわ。

2位 その他

1,962人

留学中に出会った外国人の彼からチョコレートをいただいたことがあります。バレンタインデーにチョコレートを女性から男性に渡すのは日本くらい??だとその時に初めて知りました。暖かいリゾート地でのバレンタインデーが懐かしいです。S.Tさん(女性)

郵便局の男性職員からチョコを貰った事がある。K.Uさん(男性)

彼氏のいる人・いない人、告白する人・しない人…高校時代のバレンタインデーは毎年、グループ全員がお弁当の代わりに手作りお菓子を持ち寄って、ティーパーティをしてました。それはそれで今では楽しい思い出です。N.Tさん(女性)

彼氏が仕事で私も仕事で会えないはずだったけど、仕事から帰ったらポストにチョコが入ってた。彼氏からの逆プレゼント!!しかも遠距離なのに車で来て届けてくれた!!サプラーイズ☆A.Fさん(女性)

特にない。でも手作りはお金も手間もかかるし、買ってあげた方が楽だな・・・と毎回思う。M.Kさん(女性)

同性同名の女性が同じ学年に2人女性がいて、バレンタインチョコをうち一人から頂き、お返しをしたのですが、自分が好きだったのは、もう一人の子で。H.Yさん(男性)

当時付き合っていた彼女にバレンタインのプレゼントとしてもらったCD。とてもお気に入りになったのですが、その後彼女とは残念な結果に・・・。そのCDの曲が流れたりしているのを聞くと、今でも胸がきゅんとします。F.Sさん(男性)

同じ日(2/14)に3人から告白されたことが、今は良い思い出です。最近は全然(+_+)H.Kさん(男性)

当時付き合っていた彼と14日に会えなかったので、彼はその直前にチョコを貰えるものだと思っておりました。只、私は渡すタイミングが無かったので暫く持っていたら、自分からバレンタインの話を言い出し、ちょっと寂しそうに「次にはくれるんでしょ」と。なんだかとても彼が可愛かったです。Y.Yさん(女性)

通学電車で他の男にあげてるのに遭遇。J.Uさん(男性)

中学生の時に、女子のグループにバックをひったくられ、戻ってきたら手紙とチョコが入っていた。いい思い出です(笑)K.Yさん(男性)

中学生の時、自宅に置いた自転車のカゴの中に、好きだったコの手紙入りのチョコが入ってて、友達に自慢したらその友達のイタズラだった事がわかりガックリした思い出があります。K.Tさん(男性)

中学生の頃に大好きな先輩にチョコを渡しました。すると、卒業式に先輩が第2ボタンと御守りをくれました。自分が無事高校に合格したので効き目あるよ♪と、来年私に・・すごく嬉しかったです。H.Kさん(女性)

男の人は甘いもの嫌いな人が多いので、彼が好きなお酒をあげたが、あらためてチョコレートを催促された。C.Tさん(女性)

生チョコを作る度に思い知った出来事がありました。食べる時に手を汚すだろうと思い、毎年可愛いつまようじを探してるんですけどどこにもないんです…。バレンタインの時期は可愛いつまようじを販売して欲しいなぁと毎年思ってます。デザート用のつまようじはだめなんです。今年も可愛いつまようじを探すと思います。A.Uさん(女性)

小学生の時バレンタインがわからず、いきなり女の子とお母さんが家に来てチョコレートを渡されてビックリ!渡された時は、「俺がチョコレート好きを知っているんや」と嬉しかったけど、後で自分の母親に意味を聞かされました。Y.Nさん(男性)

私のオフィスでは、「義理チョコ」がほぼ全女子社員からもらえます。毎年恐ろしい個数のチョコを頂いて、モテている感覚に浸れるのですが、もっと恐ろしいのは、ホワイトデーのお返しです。皆さん義理チョコとは言え、それなりの価格のものを渡してくるので、お返しもそれなりの金額のものを選ばなければなりません。結局毎年ホワイトデーは、多大な出費が避けられないのです。毎年3月は恐ろしい時期になっています。J.Hさん(男性)

今から30年近く前の中学3年のバレンタイン。受検生だったので、別のクラスの片思いだった相手にフェルトでマスコット人形(額に『合格』というハチマキをした)を作って、チョコとともにドキドキしながら渡しました。3月の卒業の頃、「付き合うことはできないけれど、君のことは心のファイルに閉じておきます」といった内容の手紙をもらいました。その後、彼とは同じ高校に行き、別のクラスで何事もなく卒業しました。両思いにはなりませんでしたが、人生の素敵な思い出の一つです。I.Sさん(女性)

会社帰り下駄箱を見るとなんとチョコが!しかし、もらえるような相手が浮かばない…。モンモンとした気持ちを抱えながらも、もったいないので美味しくいただきました!K.Yさん(男性)

恥ずかしいからと言って、せっかくチョコを渡すのに名乗らないのは勿体ないわ。ここはしっかり気持ちをアピールしなくっちゃ。

下駄箱や、カバンにこっそり…というのはよくある手だよね。僕もその日は何回もカバンをチェックしたりなんかして。

で、結局何もなかったのよね?

3位 ドキドキの幸せエピソードがある!

1632人

毎年彼に作るバレンタイン用のチョコスイーツ。それを、今年は俺の兄貴と親父分も作ってと言われて、家族の一員になれたきがした!A.Kさん(女性)

彼女からチョコをもらった時に手作りチョコでたくさんもらってもらう時に家族の人も一緒に食べてもらってねと言われて私の親のことも意識していてくれて僕と彼女との関係を親密にしたいのかなと感じて嬉しかった。T.Fさん(男性)

彼女から、チョコレートをもらいました。封を開けると、かじってあったチョコレーがあり、メッセージが付いていて、「間接キッス!」と書いてありました~。Y.Nさん(男性)

当時、付き合っていた彼女が家にきてチョコを作ってくれました。その時の味はとても美味しくて今でも鮮明に覚えています。型に流し込んでデコレーションする簡単なものでしたが、作っている工程が入るだけで「ありがたみ」が何倍にも増しますね。S.Kさん(男性)

当時20代で入院中だった私に持って来て頂いたチョコレートの一粒一粒の上に、一文字一文字丁寧に「はやくよくなってください」と手作りの白い文字で描かれていて、見た瞬間涙が頬を伝いました。S.Oさん(男性)

中学生の時、手作りチョコを勇気を出して2人きりの教室で渡そうとしたら、机の上に置いといてと冷たく言われ、もらってくれるだけでいいやと思って机の上に置きました。後で知りましたが、照れかくしだったみたいです。ホワイトデーに告白されて、一緒に帰ったり楽しい日々を過ごしました。(^^)M.Tさん(女性)

中学生のときのエピソードです。その日は待ちに待ったバレンタインでした。淡い期待を胸に学校へ登校しました。しかし、普段と変わらない日常生活。あきらめかけていた、チョコ。しかし、下駄箱の中には、ひとつのチョコ。わくわくしながら、家まで帰って空けてみると、元カノからの「もう一度付き合って」の手紙とチョコでした。毎年、残念なバレンタインでしたが、二重にうれしいバレンタインでした。H.Sさん(男性)

中学生のときの話ですが、張り切って大好きな先輩にチョコレートを作ったのにバレンタイン当日はあいにくの雨で、部活終わった先輩を待ち伏せして渡す予定が崩れてしまいました。しかし、グランドを歩いていると遥か遠く、反対側に先輩が友達と歩いているではないですか!先輩は友達にひやかされながら押され、私も同じく友達に押され、お互い歩み寄りグランドの真ん中でチョコを渡しました★めでたくお付き合いすることになり、、とても良い思い出です♪M.Kさん(女性)

大学時代、バレンタインデーの日、図書館で自習をしてると、偶然を装い隣の席へクラスメートの女の子が・・・。顔を真っ赤にして、はい、これ、あげる!と手作りチョコレートを。そしてその子は一目散にその場を去って行きました。すごく勇気がいったんだろうなあ~と後から心に響き、翌月のホワイトデーの日からその子と付き合うことになりました。。。しかし、今となってはもう過去の話しですが・・・(笑)S.Yさん(男性)

中学生の時に、好きな子にチョコを渡したくても勇気がなくて… 前日に、好きな男の子から、友達とチョコの数競争するからチョコちょうだいって夢のようなリクエスト。放課後、教室で待ち合わせして、チョコ渡したら、まさかの逆告白されました。(*^^*)懐かしい思い出です!!!M.Mさん(女性)

好きだった女性と、バレンタインデー近くの週末に、デートの約束をした。平日の会社帰りに、念入りに下調べをしたベイエリアのレストランでのお食事。最高に綺麗な夜景が見えるレストランで、美味しいフランス料理のディナーとゆったりとしたムードのなか、告白。お友達からも、私も好きです。と私の告白を喜んでくれて、愛情のこもったチョコレートをいただきました。最高に幸せな瞬間でした! T.Tさん(男性)

高校生のとき、駅員さんに一目惚れして、朝のラッシュの中、これ!!と手紙とチョコを渡しました。その日のうちにメールがきて、お付き合い出来ました。若いからこその突撃っぷりでした。。。S.Tさん(女性)

いいな〜、どれもドラマのワンシーンのようなエピソードで。僕も学生のころこんな経験してみたかったよ。

最近は色んな種類のチョコレートが売っているから、買った方がいいなんて声もあるけれど、やっぱり気持ちのこもった手作りチョコは嬉しいものなのね。

4位 思わず笑ってしまう面白エピソードがある!

608件人

前年、キレイな女性からチョコをもらうドッキリに引っかかりました。翌年、別の女性からチョコをもらったものの、またドッキリだと思い、相手にしなかったら、後でドッキリじゃないことが判明しました。そのことを知った職場の女性たちからは、その日は口をきいてもらえませんでした…。M.Kさん(男性)

幼稚園のとき、ボーイフレンドのお父さんにも手作りチョコをあげたこと。ちゃっかりものでした。M.Tさん(女性)

風邪引いてしまい高熱のなか朦朧と手作りチョコ作って渡したら、相手も風邪を引いて儚く終わった…。F.Kさん(女性)

付き合っている彼女とバレンタインの日に一日デートでしたが、手作りチョコレートをデートの帰りぎわに渡されました。もちろんベトベトに溶けてました…なぜすぐに渡さなかったのか、謎です(*^^*)(笑)T.Oさん(男性)

徹夜で作った手ずくりバレンタインのチョコ…ドライブ中の暖房でカタチがドロドロ(T_T)優しい彼は笑いながら『オイオイ、こんな事もありっ!気持ちがウレシイ最高』と寛大で優しい人でした。二人でドロドロのチョコレート…笑いながら食べたいい思い出です(^^ゞ K.Tさん(女性)

憧れの先輩にチョコを渡すため、バレンタイン前日に初めて手作りチョコに挑戦しましたが、湯せんという言葉を知らず、チョコレートを本当にお湯に浸けてしまい大失敗。あと一歩で完成だったのに、、大ショックだったけれど、凹んでる時間もなく、慌てて市販のチョコを買いに行きました。A.Kさん(女性)

当時付き合っていた彼氏と、初めてのバレンタインを迎えてゴディバのチョコをあげたが、実は自分も食べたかったが『一緒に食べたい』とは言えず、後日彼氏一人で食べられてしまってガッカリした。H.Kさん(女性)

好きな人がとってもモテる男性だったので、何かインパクトに残る手作りチョコレートを渡そうと思い、彼がめちゃくちゃラーメン好きだったので、ベビースター入りのチョコをあげました(^_^;)見た目も気持ち悪いし、不味い…って言われたけどこんなの貰ったの初めてって言われたし周りも大爆笑だったで良かった…のかな?(笑)M.Yさん(女性)

当時、中学生だった私は料理に自信がなかった。けど、彼のために手作りチョコを作ってみました!が、やっぱり不安だったので『胃薬』をセットで渡しました。(笑)M.Aさん(女性)

当時付き合っていた彼女が、義理チョコを見せてと言うので、仕方なく一緒に開封すると、彼女がくれたものより何倍も高価だった。いやいや義理チョコだから!と言っても気まずい雰囲気がしばらく続いた。M.Hさん(男性)

当時営業部にいたので義理相手や、本命相手に複数プレゼントを選び、本命に既製品の靴下を渡して、義理相手のうちの一人に、手作りクッキーを渡したら、本命彼に怒られました笑。手作りに男は弱いと。確かにそうですが、本命彼はあまり甘いの好きではないのと、彼に後で残るものを渡したかったからと説明しましたが、その後もたびたび冗談ではありますがこの時の話を突っ込まれました。男心がわかっていない若い時分の私でしたね。汗。もっと勉強します。笑。K.Sさん(女性)

大きなハートのチョコをつくり、デコレーションし彼氏にプレゼント。彼に渡したら「一緒に食べよう」と言ってくれて、ドキドキあけてみたら、みごとに真っ二つ。彼もあたしもドン引きでしたぁ。( ̄▽ ̄;)M.Hさん(女性)

小学校4年生の時のこと、学校帰りに同じクラスの女の子に呼び出されました。明らかにチョコレートを僕に渡すつもりで呼び出したにもかかわらず、なかなか勇気が出なかったらしく、僕の前に立ちつくしたまま、なんと1時間!やっと意を決した彼女は、なんと僕にチョコレートを投げつけて、逃げ出して行ってしまいました。呆気に取られた僕は、暫く動けませんでした。でも、その後、彼女とは交換日記を始めることになったのでした。子供の頃の懐かしい思い出です。K.Mさん(男性)

手作りチョコをもらってその場で開封し食べようとしたところ、パウダーが異常に多過ぎて咳き込んでしまい、一週間ほど治まらなかったので病院に行くことになった。T.Jさん(男性)

一生懸命チョコを作ったのに、溶けたり割れちゃったりしたらがっかりよね。でもこうして笑ってくれるお相手なら逆に良かったのかしら?

胃薬とセットのチョコレートなんて、インパクトありすぎだよ(汗)。食べるのに勇気が要るし、愛が試されるね。

5位 これは衝撃!のビックリエピソードがある!

420人

友チョコをもらって、食べようとしたら見た目があまりにも残念な感じ(衝撃!!)で、食べるのが怖くなりました。後日友だちにチョコおいしかった??と聞かれましたが、食べてないよとは言えずおいしかったと言ってしまいました。見た目は大事だな~とすごく思いました。でも、チョコのお菓子で失敗するってなかなかないですよね。本当に衝撃!!!!!!!でした。A.Nさん(女性)

片想いの男性に手作りチョコケーキを作って渡しました。思いが大きすぎてチョコも大きくなりました。すると、告白と共に渡した次の日から毎日のように彼は「毎日食べてるけど賞味期限はいつ?まだ残ってて。」とそれから一週間くらいは賞味期限の会話しかしていません。片想いも敗れ、残念なバレンタインでした。C.Iさん(女性)

超巨大なチョコレートでびっくりした。H.Hさん(男性)

僕の衝撃エピソードは、小学校の時にクラスで一番かわいい子が、直接自宅に恥ずかしそうにお母さんと一緒にチョコを持ってきてくれた。まさにサプライズでしたのでびっくりした。思い出としていまだに鮮明に記憶として残っています。R.Sさん(男性)

夫がホワイトデーに私にくれたチョコレート、財布を調べたら、同じものを二つ購入したというレシートが入っていた。そこから不貞が発覚。今や他人となりました。K.Kさん(女性)

彼女がチョコレートをくれないと思ってたら、チョコレートではなく、手作りのシュークリームを作ってくれていた。美味しかったし、チョコレートだと思っていたのに違うという不意打ちにビックリした。H.Tさん(男性)

当時付き合ってた彼女の手作りチョコにかぶりついたら、歯が折れで大惨事に…それからチョコが怖いです。M.Tさん(男性)

中学時代、あまり知らない女子からチョコを貰った。しかも後日、誕生日に手編みのマフラーを自宅まで届けにきた。仲良かったら良いエピソードなんですが、あまり知らない女子からだと中学生心でも重かったですね(笑)O.Aさん(男性)

小学校3年の時のこた。担任の男の先生が、もらえる子ともらえない子で不公平だからと、女子生徒にくじ引きをさせ、男子生徒が最低一個はもらえるように強制的にした。先生はモテなくて、辛い過去があったのだろう。S.Hさん(女性)

歯科技工士だった私は、自分の歯型にチョコレートを流し、彼氏にプレゼントしました。それはそれは驚いてくれました!!内心複雑だったと思いますが、私にしかできない、世界で一つのチョコをあげれてよかったです。笑 I.Yさん(女性)

高校生の時に、親友と2人で、バレンタインデーを楽しみにしており、意中の女子から、部室に呼ばれて行くと、チョコレートをもらうのかと思ったら、親友へ渡してほしいと言われ、親友へ渡すと、たまたま親友もチョコレートを預かっており、意中の相手が交差する形で、交際を申し込まれた不思議な経験があります。K.Tさん(男性)

小学5年生の時、校庭で雪合戦をしている最中、友達に抱えられ雪山に投げ込まれたら、そこに同じクラスの女の子が待っていて初めてチョコレートをもらった。その時までバレンタインなど知りもしなかったが、後にその意味を知りとてもビックリしたと同時に大変うれしかった思い出がある。Y.Aさん(男性)

高校生のとき、手作りチョコを作ってほとんど喋ったこともなかったけど、片思いしていた人に渡しました。でも、その時は何の返事も、お返しもありませんでした。それが卒業した次の年のバレンタイン、なぜか自宅に・鷙があり、告白されました。のんびりした人でしたけど、遅すぎ、なんで~っって驚きでした。C.Fさん(女性)

高校教師をしています。これまでの中で我ながら一番クラス経営が上手くいったと手応えを感じていたある年度、生徒たちから約40個のチョコやクッキーをもらいました。職員室の机の上が漫画で見たようなチョコレートの山ができてました。お返しが大変でした(*´∀`)♪M.Kさん(男性)

高校の時 バイト先の10歳年上の先輩に恋心を抱き!バレンタインに 思い切って告白をしょうと。前の日に先輩に「明日 少しお時間下さい」と言ったら「今 電話しょうと思ってた。明日某公園まで来てほしい」と!そして待ち合わせの場所へ行き…そこから車で…な、な、何と ヘリコプターをチャーター!上空で告白兼プロポーズをされました。が、あまりにも価値観が違いすぎて…その後、丁重にお断りしました。Y.Iさん(女性)

チョコレートで歯が折れるってどんなチョコ!?いろんな意味で衝撃だよ!

お相手の思いが深すぎて色々と暴走しちゃう人もいるようね。でも、どんな形でもお相手に喜んでもらいたいっていう女性の気持ちを男性が分かってくれたらいいのよ。

僕ならどんなチョコでもありがたく受け取るのにな〜。今年こそは本命の彼女のチョコレートが欲しいな!


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.