20代女性の婚活の注意点
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 20代のための婚活スタートダッシュ指南 - 20代女性の婚活の注意点

婚活パーティーコラム

20代女性の婚活の注意点

婚活中の方なら誰もが感じたことがあると思いますが、20代女性に対する男性のもてはやし方はちょっと異常。婚活パーティーなどに参加をすると、露骨に20代女性をチヤホヤし、30代女性からブーイングを浴びるマナー知らずの男性もいます。
20代の女性は男性からのもてはやされに甘んじて、キュンキュンと恋をしているだけでいいのでしょうか?
本当に幸せになるために、20代女性の婚活における注意点をご紹介いたします。

20代というだけでモテる

20代というだけでモテる

若いだけがいいという事ではありませんが、若さとは婚活市場では最大の武器です。実際、婚活パーティーでは20代というだけでほとんどの女性はモテます。
しかしそれは、あなた自身が魅力的なわけではなく、ただ年齢が若いから。実際の魅力とは、容姿・雰囲気・教養・キャラクターなどを言います。慢心して真面目に婚活をしないと、いつの間にか30代に突入。いつまでたっても婚活をし続けることになります。まずは20代のうちに男性を見る目を養いましょう!

20代のうちから自分磨き

20代のうちから自分磨き

男性を見る目を養うのはもちろんですが、自分磨きを怠っては、素敵な男性は近寄ってきません。
自分磨きといっても、エステに行くとかマツエクをつけるとか外見的なことではなく、内面的な自分磨きが大切。例えば、仕事に役立つ資格を取ることだったり、料理教室に通ったりと、自分自身の財産として身につくことがおすすめです。
若い20代だからこそ「同世代の女性と違ってこんなことができるよ!」と、差がつくような自身のアピールポイントをもっておきましょう。

男性を見る目を養う方法

男性を見る目を養う方法

プラスのポイントを挙げだしたらキリがありません。年収が高い・背が高い・イケメン・優しいなど、たくさんあります。
20代の若いうちは、このようなポイントをいくつ埋めるかよりも、「ひとつだけこれだけは譲れない」というプラスポイントにこだわった方が、男性を見る目を養えます。

あなたに合った婚活方法が大切

あなたに合った婚活方法が大切

婚活パーティー・街コン・結婚相談所・合コンセッティング・出会い系サイトなど、男女が出会う方法は様々ですが、人それぞれ合う婚活方法は異なります。
昔と違い、「20代だから街コンでは遅い」とか「結婚相談所は早すぎる」などはありません。昨今の晩婚ブームから、婚活業界は20代の若者から60代70代のシニア層などすべてに向けて有利な施策をだしています。
結婚する気があるのなら、婚活パーティーで自分に合いそうな企画をさがしてみたり、グループ交際からを希望するなら街コンに参加してみたりと、ご自身に合った婚活方法を見つけてくださいね。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.