鹿児島県鹿児島市 結婚式場婚活
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 地方婚活のススメ - 鹿児島県鹿児島市 結婚式場婚活

婚活パーティーコラム

鹿児島県鹿児島市 結婚式場婚活

地方婚活のススメ

都市部では多くの婚活パーティーが開催されていますが、都市部から少し離れた地方の皆さんはどのような婚活をおこなっているのでしょうか?
婚活パーティーが多種多様になった現代では、地方向けに多くの企画モノ婚活パーティーが開催されています。

今回は鹿児島県鹿児島市で開催される、「結婚式場婚活」についてご紹介します。

結婚式場婚活とは?

茨城県水戸市で開催された結婚式場婚活でもご紹介いたしましたが、結婚式場婚活の魅力は、特に女性にとっては花嫁になる自分をイメージし、こんなステキな所で結婚したい!という気持ちが高まりやすい点です。結婚や恋愛に対してのテンションが高まりやすいスポットのため、カップル率も比較的高くなっていますので、男性参加者の方にとってもねらい目です。
また、ここでカップルとなり、めでたくご結婚ということになれば、出会いと結婚が同じ場所ということになり、お二人にとって特別な場所になるに違いありません。結婚式のゲストの服装とまではいかなくても、会場の特性上、男性、女性共にドレスアップして運命の出会いに備えましょう。男性はスーツにネクタイ、女性はワンピースなどがおすすめです。

特別企画 special party IN 『グレイスヒル・オーシャンテラス ~GRACE HILL~』

グレイスヒル・オーシャンテラス ~GRACE HILL~ご紹介

グレイスヒル・オーシャンテラス ~GRACE HILL~ご紹介

今回ご紹介する「結婚式場婚活」の会場となるグレイスヒル・オーシャンテラスは、鹿児島県鹿児島市にあり、錦江湾に面した開放感あふれるロケーションにあります。2017年のオリコン日本顧客満足度 ハウスウエディング料理1位に輝いた人気の結婚式場で、会場に一歩足を踏み入れるとそこはヤシの木に彩られた南国リゾート空間となっており、ドバイの高級ホテルをモチーフにした施設がゴージャス感を醸し出します。
施設に一歩入ると白亜の大階段があり、豪華なシャンデリアが煌めく開放感溢れるスペースは、絶好のフォトスポットとなっています。圧巻なのは、1面ガラス張りのオーシャンビューの「オーシャンブリーズチャペル」。日本にいることを忘れてしまうくらいの、海と空のブルーに彩られたチャペルは、装花用の花瓶、ゲスト用の椅子、聖壇も全てガラスで作られており、クリスタルクリアな透明感に包まれて海の上に浮いているかのような感覚になります。
また、チャペルの外にあるオープンスペースには可愛らしいカリヨンがあり、結婚した二人を祝福するように可愛らしい音色を奏でてくれることでしょう。

グレイスヒル・オーシャンテラス婚活パーティーの流れ

グレイスヒル・オーシャンテラス婚活パーティーの流れ

グレイスヒル・オーシャンテラス婚活パーティーの流れは以下の通りです。
やはり最初のトークタイムで良い印象を残して、気になるお相手とチャペル見学ができるかどうかが成功のポイントと言えそうです。グレイスヒル・オーシャンテラスの施設の素晴らしさに、女性はかなりテンションがアップしていますので、そのテンションを下げるようなマイナスの発言をしないように注意しましょう。
式場の散策時間は20分となっておりますので、効率良く施設内を回りましょう。また、テンションが上がりすぎて施設内を大声で話すのはNGとなりますので、マナーはしっかり守り、男性はスマートに女性をエスコートしましょう。

  • まずは会場内にて、1対1でのトークタイム
  • 印象カード・アプローチカードの記入
  • 気になる異性の方を誘って、式場内を自由に見学
  • フリータイム開始
  • 最終投票カード記入
  • ドキドキのカップル発表!

地方で行われている結婚式場婚活の魅力

通常であれば、式場見学は結婚が決まってからか、もしくはゲストで招かれた際でない限り確認することができませんが、地元で結婚をお考えの方に事前に式場見学を手軽にできるという点が魅力です。
婚活が最近上手くいかない、なんだか疲れ気味という方にも、やっぱり結婚したい!という強い気持ちを与えてくれる場所でもありますので、おすすめです。
開催は結婚式のオフシーズンなど限定的となっているため、お住まい近くで開催があればぜひ参加してみてみましょう。

鹿児島県鹿児島市 結婚式場婚活のご予約はこちらから!
https://www.partynavi.jp/area/ibaraki/details/48473/

こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.