30代におすすめの婚活パーティー
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > 30代のための婚活成功術! - 30代におすすめの婚活パーティー

婚活パーティーコラム

30代におすすめの婚活パーティー

気づいたら30代。30歳から婚活を初めて、なんとか31歳で出会って32歳で結婚にこぎつけ、上手く妊娠できたとしても、出産する時には35歳の高齢出産に・・・!
と、とんとん拍子にことが運んでもタイムリミットが迫るアラサー女性。今や40代での出産がザラになってきたとはいえ、35歳以上で初産はリスキーです。そんなアラサー女性にとって、短時間にたくさんの出会いがある婚活パーティーは、数ある婚活方法の中でも効率的。
こちらではそんな30代女性はもちろん、30代男性にもおすすめの婚活パーティーをご紹介します。

こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

やっぱり結婚するなら同世代

年齢が上がったら理想は下げる

●30歳代中心編

人気の30歳代を中心にお集まりいただいた方の婚活パーティーで、全国47都道府県で開催されています。
やはり同世代の婚活パーティーなので、会話が弾み、毎回会場は大盛り上がりです。

●個室パーティー30代中心編

30歳代中心にお集まりいただく個室パーティーで、ゆっくりと一人ひとりのお相手とプチお見合いのようにお話をしたいという方や、フリータイムが苦手という方に人気があります。通常の広い会場より一人ひとりとお話をする時間が長いため、カップル成立率も高めです。

年下の恋人がほしい

●女性30歳代・男性20歳代~女性年上編~

年下好きの魅力的な大人の30歳代女性と、年上好きの甘えたがりの20歳代男性が出会うための婚活パーティーとなります。職場では上司が女性という方も増えていますが、なかなか出会いは難しいもの。人気企画なので早めの予約がおすすめです。

●男の魅力は30代から~男性年上編~

30歳代の男性は20歳代女性からみると頼りがいがあってデートもリードしてくれるイメージ。年下の恋人を甘えさせたい30歳代男性と、年上男性に甘えたい20歳代女性が一対一で会話できる婚活パーティーです。会話が合わないのでは?と思うことなかれ。毎回とても盛り上がりますよ。

趣味があう人と結婚したい

●クッキング婚活

結婚生活をイメージしやすくなると言われているクッキング婚活パーティー。一緒に料理をして、試食をします。
料理がお好きな方や食べることがお好きな方はもちろん、結婚生活に備えてこれから料理をおぼえたいと考えている方にもおすすめの企画です。

●スポーツ婚活

フットサルやランニングをしながらの婚活や、野球やサッカーの試合を観戦しながらの婚活パーティーです。普段体を動かさないし、スポーツ観戦も初めてという方も楽しんで参加できます。スポーツに一生懸命になっているうちに気づけばお気に入りの方との距離が縮まっている、ということが期待できますよ。

●ライトオタク編

マンガ好き・アニメ好き・コスプレ好き・家電好きの皆様にお集まりいただいて、お互いの趣味について話しながら仲良くなる婚活パーティーです。
「オタク」とは言っていますが、興味があるという方も楽しんで参加できる企画です。趣味が合う方とはフィーリングも合いやすいもの。気軽に参加してみてください。

婚活にも付加価値をつけたい

●異業種交流パーティー

異性との出会いやビジネスに活用できる異業種の方との交流の場を提供している異業種交流パーティー。転職を考えている方や、ビジネスパートナーを探している方の情報交換の場にも活用されているので、婚活と一緒に見聞を広めたいという方におすすめです。

●婚活バスツアー

年配の方に人気というイメージのあるバスツアーですが、結婚願望が強く、お相手のいろいろな面を一度に見られる婚活がしたいという方におすすめなのが婚活バスツアーです。半日から1日かけて、観光地やパワースポットを巡って美味しいものをいただいたり、イルミネーションやショッピングモールでの散策を楽しめるので、たくさんのカップルが誕生します。ぜひご参加ください。

Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.