Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?
婚活パーティー情報サイト 【公式】婚活パーティー・ナビ

婚活パーティー情報サイト 婚活パーティー・ナビ 全国のお見合いパーティー
婚活パーティー情報満載!

> > > Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

婚活パーティーコラム

Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

婚活パーフェクトデータ

普段なかなか聞けない、婚活や婚活パーティーの利用、結婚・恋愛観などを徹底調査しているこのコーナー。全国の20~50代の独身男女へのアンケートの結果をチェックして、みなさんの今後の婚活に活かしてみましょう!

Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

穴場スポットも・・・インドアデートを楽しもう!

暑い夏はビーチでのデートや外でバーベキューデートも楽しいですが、涼しい場所でまったりしてはいかがでしょうか。今回は、婚活中の男女にどんなインドアデートが理想か伺ってみました。

Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

今年の夏もジメジメして暑いね…。
何もしたくなくなるよ。

日本から抜け出して、ハワイにバカンスしに行こうかしら。

じゃぁ、婚活はちょっとお休みするってこと?

夏は恋の季節だってこと忘れてたわ!
ハワイ行きは中止して、夏の似合う素敵な彼をゲットしなくっちゃ。
はぁー、忙しい、忙しい。

ちょっと待って~。僕もレイコさんのパワーを見習わないとね。

今年も暑い夏がやってきました。涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれですか?理由もお聞かせください。

Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ? Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ? Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ? Vol.8 涼しく遊べるインドアデートで一番好きなのはどれ?

1位 水族館や映画館でまったりデート

6,440人

のんびりしたいから。K.Kさん(男性)

ゆっくり落ち着けるから。M.Iさん(女性)

運動は苦手なので、ボウリング・プールは消えました。水族館と食事で悩んで、水族館希望しました。水を泳ぐ魚が涼しげです。K.Hさん(男性)

映画を見ている間は会話には困らず、会話のネタを探す必要はありません。まだお互いのことを知らない内は会話のネタに困ることがあると思います。そんな話の切り出しが難しい状況でも映画館でしたら会話する必要がないのでお勧めです。会話せずに一緒に時間を過ごすことができる点です。J.Kさん(男性)

一緒に感動できたり、気持ちを共有したり、またお互いの考えや価値観を知れるし、楽しく充実した時間を過ごせそうだから、私は映画かな。ホント!そういう点では、水族館もいいですねっ☆ K.Nさん(女性)

夏は特に水族館でしょう!一度日曜にバスツアーで海遊館か須磨水族館か串本海中公園ツアー設定して欲しい。M.Sさん(男性)

夏なので女子としては化粧が落ちない場所が良いですね。プールは相当心を許していないと難しいです。二人の価値観も確かめられるし話題も増えるので映画がお勧め☆E.Kさん(女性)

夏のデートはやはり水族館がおすすめです。ひんやりと冷房の効いた室内で、好きな人と一緒にたくさんの魚やイルカなどを鑑賞すると、子供に戻ったような新鮮な気持ちに戻れ、そして自然に相手との距離が縮まるのでは、と思います。H.Aさん(男性)

暑いときは涼しいとこにいたいと思います。また水族館で魚を見たりすることによって癒されて疲れもとれます。H.Nさん(男性)

暑い夏のデートは涼しく快適に遊べる場所が一番☆☆ その中でも、館内の照明が落ち着いた水族館や映画館ならムードも良くなるし、涼しいので手をつないだりしてお互いの距離が近くなるから*:.。☆..。.(´∀`人)Y.Nさん(女性)

暑すぎるのはイライラするしカップルにとってはけんかのもと…暑いときには涼しいデートが一番!アツいのは二人の関係だけで十分!! T.Mさん(男性)

たっぷりの水と、暑さとは無縁の魚をみているだけで、深海を連想できて納涼できます☆映画館は基本的にインドアなのと、映画の世界に引き込まれて、現実から離れられるのが魅力です。N.Hさん(女性)

やっぱり、女性的の行きたい所ナンバー1は水族館でしょ!映画も彼女の観たいのをチョイスしやすいのが良い!!また、デート的には二人の距離が近い事も重要!そういった意味でも映画は隣に居る時間が長くてGood!!水族館は人が多く押せ押せだし、二人で覗く水槽はもっと近い!!なんとなく大人のデートって感じがするし、女性を優しくしてくれること間違いなし!!インドアデートは定番で決まり!!T.Yさん(男性)

スポーツもいいけど、今はずっと手を繋いでいれるデートがしたい、気分です。K.Oさん(女性)

ショッピングは一人でも女友達とでもいつでもできる。さすがに水族館は一人では行けないし、できればばデートで行きたいところ。ふだんはあんまり行かないからこそ「涼しそうだから水族館に行こうよ~」って夏には誘いやすいですしね。T.Fさん(女性)

暑い中アクティブに楽しむのもいいが、やはり暑い時には涼しい場所で映画を楽しんだり、涼しげに泳いでる魚を観賞しながら手を繋いでよりスキンシップを深めるのも良いかと。K.Aさん(男性)

映画がとにかく好きなので。観終ったあとも二人でお喋りしながら食事を楽しめます。夏はとくに水族館が涼しげで、ゆったりデートができそうです。S.Yさん(女性)

ショッピングだと「相手も楽しんでるかな?待たせてないかな?」と気を遣ってしまうので、同じものを同じように見て楽しみたい!水族館なら見ているだけで涼しげで、いいデートになりそう♪H.Kさん(女性)

ロマンチックな雰囲気で、あたかも二人だけの空間とも思える状態で過ごせるから。恋愛やアクションでは、お互いの絆も深められそう。R.Mさん(男性)

デートで水族館には行った事なくて一度は行ってみたいです。映画は趣味が合わないと最悪だし過去に、趣味じゃない映画に一緒に行って爆睡した事があるので(笑)Y.Iさん(女性)

映画館よりも水族館。ひんやり涼しく過ごせるし、適度な暗さ。お魚を一緒に見て会話も盛り上がるしね。一方映画館は苦手。せっかく会ってるのに3時間近くもたいした会話もなく過ごすのは時間がもったいない。T.Sさん(女性)

まったりいいですね。M.Iさん(男性)

水族館そのものが癒しです。あっつ~い夏には水槽で泳ぐ魚を見ているだけで涼めるのではないでしょうか・・・。付き合い始めのデートでの映画はお互いの好みが解る絶好の機会!!!今まで見なかった分野を開拓するのも良し、今まで毛嫌いしていたお相手の好みの分野も楽しめるようなら、ふたりはハッピィになれるかも・・・。M.Oさん(女性)

水族館でのイルカやペンギンのショーは可愛いし、水は見るだけ感じるだけでも涼しい。映画館では話題の映画を一緒に観たい。肌が触れ合う程すぐ隣での鑑賞はドキドキ☆外せない・・・。K.Yさん(女性)

正直、今回の3択は迷いました。どれも好きだから。ただ、一番ロマンチックな感じで雰囲気が好きなのでこれにしました。でも、自分が景色や魚に見とれてしまうので、口数が減るのが難点。M.Sさん(男性)

水族館は少し暗めで、映画館と違って会話もできるので恥ずかしがらずに、相手の顔を見ながらお話できるので、距離がグッと近くなるように思います☆Y.Uさん(女性)

「手を繋いでよりスキンシップを深めるのも良い」っていう意見には僕も賛同!
自然に女性と手を繋げるシチュエーションだよね。

私、水族館デートした際に男性に「あの魚はこう料理して食べると美味しい」とか言われてドン引き経験があるのよね。

だけど、水族館がロマンチックだよ!
僕みたいに奥手には自然に手が繋げる最高のスポットなのに…。

2位 見て買って食べて!ショッピングデート

1,582人

会話がたくさんできるデートが良いです。T.Hさん(男性)

元々、ウィンドウショッピングが大好き!M.Kさん(女性)

節電対策にてストレスたまるから、美味いもの食べて、気分は爽快になれたら最高です!Y.Kさん(男性)

お互いに楽しみを共有できるショッピングデートが一番好き!相手の笑顔がたくさん見れる。買いもんして汗かいたらカフェでスイーツ食べて休憩ヽ(^^) さらに相手の新しい好みや興味を知るチャンス☆ 私は誕生日・記念日のサプライズが好きやからショッピング中の何気ない会話の内容を頭にいれて考えてます(笑)Y.Sさん(男性)

お互いの趣味趣向がわかる絶好のチャンスだからさ。N.Iさん(男性)

好きな物を食べて、好きな洋服を選んだり買ったりすると、気持ちが元気になったり、幸せを感じたり出来るから、好きですね。M.Uさん(女性)

やっぱり女性はショッピングが好きでしょ!色々と買って、最後にレストランで、君に!って光り物でもプレゼントしたいですね~!K.Mさん(男性)

実は...まだショッピングデートでの楽しい思い出はないのですが、いつか気の合うパートナーができたら、ワイワイお喋りしながら楽しいショッピングデートができたらイイなぁ~という想いもあって選びました。Y.Sさん(女性)

女の子はショピング好きな子が多く、また最近はアウトレットショップもあちこちできて話題になっているから。N.Aさん(男性)

食事が好きだから!美味しい食事を一緒に食べて会話を楽しみたい。Y.Sさん(女性)

全部好きですけど、あえて言うならショッピング(ウィンドウショッピング)かな。彼女に似合いそうな服とかアクセサリーを見るのが大好きなんで♪M.Yさん(男性)

一緒に洋服や雑貨を買うと彼の好みがわかるし話も弾みそう。途中でスウィーツか美味しいコーヒーで休憩して夜ごはんの材料を買って帰って、協力してごはん作って一緒に美味しいねって言いながら食べれたらとっても幸せ♪K.Sさん(女性)

大型ショッピングモールだとジャンルがいろいろあって話題に事欠かないから。映画館、アミューズメント、ファッション、食事と何でもありで安上がり…。A.Mさん(男性)

男性は、お買い物はすぐ飽きちゃうから、ドライブがてら、郊外のアウトレットとかに行きたいです。M.Nさん(女性)

ショッピングモールは特にデート向きだと思います。映画館や飲食店など何でもそろっていて楽しそう、暑いときはつい長居しちゃいそうです。いつも一人だから彼女を作っていきたいな!! H.Mさん(男性)

お互いの趣味や価値観などがよくわかるし、女性が買い物してる姿や仕草が可愛く見える一面があるから。S.Tさん(男性)

歩きながらもいろんな話が出来、美味しいモノが食べられるショッピングデートに一票です♪K.Yさん(女性)

アウトレットでのショッピングがいいです。ほどほどに歩き疲れてしまいますが、夜景/庭園がきれいなレストランや雰囲気のいいバーで、リフレッシュしながら会話と食事を楽しむのがいいですね。H.Aさん(男性)

美味しいご飯が食べたい!金額は関係ない!私が行きたい所や彼の行き着けのお店‥。彼が調べて連れて行ってくれるならどこでもOK。勿論私もたまに調べておねだり。一緒に行く事と気持ちが大事!安い高いはどーでもいー事。美味しいご飯を食べて少し美味しいお酒を飲んで‥後デザートがあれば幸せ‥かな?あ‥お酒は梅酒ね!M.Nさん(女性)

ドライブして郊外にアウトレットにお買い物に行くと、お店と食べ物屋さんが集まっているので、一日楽しめるかなぁと思うので。K.Kさん(男性)

涼しいところで美味しい食事ができたら会話も弾むし嬉しい☆H.Hさん(女性)

最近は魅力的な郊外型アウトレットモールがたくさん出来ましたね。名古屋からはるばる三井アウトレット滋賀竜王に行きましたが、いいドライブデートになりましたよ。Y.Iさん(男性)

冷房が効いてる所でウインドーショッピングでもしてお腹が減ったらご飯を食べるデートが効率が良い。K.Kさん(女性)

ボウリングはいいと思いますが、プール等露出が多くなる企画はお互い最初は重く感じられると思います。水族館は一般人との差別化が難しく、映画になると上映中は会話を行うことが出来ず、終了後の話はお見合いというよりも映画の感想話になってしまう為、不満を抱く方々も多いと思います。ショッピング等は、お互いどのようなものが好きかや、食べ物の趣味もわかるプラスが多いと思います。ただ、夏場ということもあり、どのように休憩をはさむか、また、休憩中のイベントも考える必要があると思います。M.Tさん(男性)

あれも買ってこれも買って、ショッピングは楽しいわよね!
ボーナスも出たことだし…、何を買おうかしら。

えっ?デートじゃないの?

あ、そうだった。
でも、皆さんも言っているとおり、ショッピングだとお互いの価値観が分かっていいと思うわ。

レイコさんのようにあれもこれもじゃ浪費家なのかと思ってフラれると思うけど。(小声)

えっ?何か言った?

なんでもありません…。

3位 ボウリングやプールでアクティブデート

1,397人

一番好きな季節だけど夏は短いので夏にしか出来ないデートを楽しみたい。プールや海でのデートは今までも素敵な思い出になっている事ばかりなので。K.Iさん(女性)

映画館やショッピングは冬でもできる。やはり夏は、夏にしか出来ないデートをしたい!H.Mさん(男性)

スポーツならいいところを見せられるし、水着なら眼福だから(笑)T.Oさん(女性)

いっぱいはしゃいで常に笑顔がみたい!!!! M.Yさん(女性)

どんなに暑くても快適な場所で運動すれば、体を動かして汗を流す爽快感が得られるし、食欲減退も防いで運動不足も解消出来て、勝負事では普段気付かない相手の本質も現れやすいので、アクティブデートには、一石二鳥・三鳥…とメリットしかない。C.Oさん(女性)

それぞれ良いのですが、ボウリングなどは一緒に楽しんでる感もあり、適度に会話もできるから。Y.Nさん(男性)

少し着替えたら「さあ遊ぶぞ!」という気持ちになるので、ボウリングやプールは好きですね。行きたいです。M.Tさん(女性)

そのシーズンにしかできないことをやる。J.Oさん(男性)

やはり夏なので、インドアとはいえアクティブに活動したいので。また、二人で一緒に何かをすることで意外な一面が見えたり、より仲が深まったりすると思うから。A.Mさん(女性)

暑い時ほど体を動かして気持ちいい汗をかきたい。熱中症は困るので、プールあたりが最適かも?K.Iさん(男性)

一緒にスポーツするのって、テンション上がるし、相手の色んな部分が見えますし、仲良くなるのも早いかなって思います。でもこの時期、屋外スポーツは暑すぎますからね(汗)T.Hさん(男性)

やっぱり、プールや海は夏の行事!!カップル同士数人でワイワイ行ってBBQとかできたら最高に素敵な思い出ができそうやし、絶対失敗しない楽しい日になる!!M.Kさん(女性)

まったりしていても、暑くて、汗かいたりする季節なので、あえてアクティブに遊んで、ゆっくり夜は休むといったメリハリのある過ごし方をしたいです。Y.Nさん(男性)

アクティブデートは相手がどれだけアグレッシブと言うか、その快活さが垣間見れるので良いかと思う。また、プールでは相手の女性の水着姿が見られるのでダブルで楽しみが出て来る。と同時に自分も見られてるので、その辺りは心して行かないといけないですが…。K.Tさん(男性)

ボウリングやゲームなどで盛り上がれば、一緒になれる達成感を共有できで 親密になれそう。H.Tさん(女性)

涼しく遊ぶのはやはりプールでしょ!冷たくて気持ちいい!心も体もリフレッシュ。T.Kさん(男性)

プールは夏だけのものだし涼しさを体感できるから。一緒に遊ぶうちにもっと仲良くなれそう。季節感あるし、すごく楽しそうなのでプールデートは理想です!J.Mさん(女性)

夏といえばプールや海が一番!! 夏でないとできないデートの1つだと思います。T.Iさん(女性)

夏はやっぱりプールではしゃぎたいなぁ。彼女の水着姿を見て、惚れ直したいし、仲良し度UPする事間違いないでしょう!S.Fさん(男性)

汗をかくのは好きだけどただじぃ~としていてかく無駄な汗は嫌い。どうせ汗をかくならスポーツで気持ちのいい汗をかきたいもの。だけどスポーツが終わってからいつまでも「暑い、暑い」と汗をかいているのもイヤ。終わったら冷たいドリンクでも飲んでる間に汗がひくような涼しい屋内でのボーリングが一番!だと思います。K.Tさん(男性)

私はボーリングがいいです。心地よい汗もかいて、とにかくストライク&スペアを取れた時の、パートナーとのハイタッチ!!スコアの密かな戦いなどではしゃいだりして最高です!!早くお相手、見つけたいなぁ☆Y.Kさん(女性)

暑い夏に限らずですが、ボーリングかな。1対1だとランチをかけて勝負、チームだと二人の結束力が増します。意外と冷静だなとか、負けず嫌いだなとか…性格もわかって楽しいです。E.Mさん(女性)

彼氏とプールに行きたいです。でもプニプニのお腹のせいで行けない(__;)ダイエットせなあかん。S.Hさん(女性)

盛り上がりが期待できるから。健全な意味でのボディタッチが自然にあってお互い親しみを抱けたり、コーチングをしながら信頼を築くことができる。お互いあまり上手でなくても笑顔で楽しめる。後日、思い出話としても活用できそう。N.Kさん(男性)

水族館や映画館でまったりデーもOK!ですが、ボウリングやプールでアクティブデートの方が、夏の季節と感じる。M.Hさん(男性)

プールデートは夏ならではって感じでいいよね。

私の水着姿に悩殺される男性も多くなるわね~。
夏だからこそのデートもお互いの気持ちが深まりそう。

レイコさんの水着は置いておいて、盛り上がるようなデートがやっぱり楽しいよね。

4位 その他

316人

おうちでまったりデート♪ スーパーで一緒に食材を調達して、邪魔をしながら手料理を作ってもらって、それを口イッパイに頬張るのがいいですね。Y.Tさん(男性)

お化け屋敷などで鳥肌が立たせてたりアイススケート場でひんやり滑走もいいですね。K.Tさん(男性)

なんと言ってもカラオケデート!!二人きりでもグループでも楽しめて、更に音楽の好みが判ったりしたら歌を通じて会話も弾むはず☆ また周りを気にせずゆっくりと話せたりして雰囲気も良くなるかも?T.Kさん(女性)

この前テレビでみたんだけど、光アートはどうですか?人平って人の作品を見たんですけど良かったです。夜にお酒飲みながら マッタリ見るのもムードがあっていいと思う。T.Hさん(男性)

とっても暑い日はおうちデートがいいです。家にある小さな流しそうめん機で、おしゃべりしながら仲良くそうめんを食べるのが夢です。M.Nさん(女性)

やっぱりプラネタリウムがいいですね。想像しただけでも涼しげだし、ロマンチックな気分にもなれると思いますし。でも今年の夏はみんな節電すると思うのであまり涼しくないかもしれないですね。M.Hさん(男性)

もの作りが好きです。茶碗を作る陶芸や、ペアの指輪を作るシルバーアクセサリーなどは、製作自体も面白いし、形に残るので2人のデートの記念にもなります。お試し体験なら価格も手頃なのが嬉しい。K.Sさん(男性)

シュミレーションゴルフで遊びたい。けっこう二人だけの空間が保てる割にかなりアクティブなので。M.Mさん(女性)

お部屋でマッタリDVD鑑賞。Y.Tさん(男性)

カフェ巡りデートが好きです。ケーキ等美味しいものを分け合って、それについて会話が弾みます。S.Mさん(女性)

インドアかわからんけど、ちょっと日が暮れかけた時間ぐらいから、百貨店とかの屋上で、ビアガーデンでデートしたいです。ビルの屋上やし、夕焼け空見ながら、冷たい生ビール2人で飲むって最高やで!(笑)S.Hさん(男性)

アクティブがいいけどボーリングとプールは嫌!! 水族館は個人的に嫌いで映画は気まずい!! ショッピングはお金かかるから嫌!! どうせお金使うなら意味のあることに使いたい。美術館で素敵な絵画をみたり陶芸とか物作りをしたりがいい。そういうのを見たり作ったりしたら自分自身のプラスになるから。マイナスになることは絶対ない!Y.Kさん(女性)

家飲み。料理を作って、映画でも観ながら飲む。意外とぜいたくな過ごし方です。A.Kさん(男性)

夏でも温泉!今は一日いられる大型施設もあるので温泉に入ってビール飲んで☆夏だからビールが一段と美味しいから☆ N.Yさん(女性)

家で超マッタリデート。暑いのは苦手外にはなるべく出たくないから。H.Hさん(男性)

基本的に暑くても海とかのアウトドアで過ごすのが好きなのでインドアでなら家で好きな物を食べたり飲んだりしながら好きなDVDや音楽とか見たり聴いたりしながら何もしないでまったりと過ごしたい。H.Nさん(女性)

二人で料理を作る。食欲が落ちていても、二人で一緒に作ったご飯はきっと美味しいはず!M.Nさん(男性)

目的地がインドアでもそこに辿り着くまでは結局暑い。涼しく過ごしたいなら自宅デート。でもやはり夏は海や山で暑さも楽しむのが望ましい。N.Sさん(男性)

美術館!最近は、おしゃれなレストランも併設されていたりするし、心もお腹も満足できると思います。M.Nさん(女性)

涼しいトコで体動かすのも好きだし、美術館や水族館で好きなもの見てるのも好きだし、スイーツ食べてだべってるのも好きだし、ただ、映画観てる間ってデートとして一緒に時間を過ごす意義があるのかなぁ?(普通に喋れんし)S.Sさん(男性)

マンガ喫茶やネットカフェ。カップルシートで二人きりの空間がありつつ、他人も近くにいるのでちょっとした刺激になって良いし、涼しい♪Y.Oさん(女性)

プラネタリウムもロマンチックじゃない?
美術館デートも秋に向けていいかも!

場所がどうかっていうよりも好きな人と一緒にどう過ごすかが重要なんじゃないかなって思ってきたよ。

そうね、今回のアンケート内容はそういうことがよく分かる結果になったわね。
夏の恋は燃え上がるのがいいのよ~。
涼しい場所でも熱い時間を過ごしたいわ。

そ、そうだね。


Copyright © PARTY Navi. ALL RIGHTS RESERVED.